人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの刺繍ネタ

11月位から仕事が忙しかったりしてヲトメな気力がなくなってました。
ずーーっと針持ってなかったんだけど、年明けてちょっと復活~
まずはステッチからかな、と、
てんこ盛りの刺しかけは見ず、新しいのん始めました。
久しぶりの刺繍ネタ_d0037090_22342419.jpg
"Grand Marquoir" Isabelle Haccourt Vautier


フランスのデザイナーさんのフリーチャートです。
2ヶ月毎にチャートが発表されていって、年末には完成させられるというパターンです。
この方のデザインはかなり好きな系統なんだけど、
猫ものと鳥ものがツボどんぴしゃ、なんだよね・・・
放置中の猫サンプラーを先に完成すべきよねん、とは思ったんだけども。
こういうアルファベットのサンプラーものも好きなんだよ・・・
結局、我慢しきれず~~~
手持ちの布の中から薄紫の25ctを選び、黒糸で刺してます。
1over1です。小さいです。
影部分はラメ糸推奨みたいだったんで、ちょっと刺してみたんだけどいまいち・・・
ピンクやらグレーやらイロイロ試したけど、どれもしっくりこないのよ。
地色と同系の薄紫(3746)が一番マシな感じなので、これに落ち着きそう。
まだ迷ってるんだけど、ぶっちゃけ、もう解くの面倒でw

発表されてる部分はあと2ブロックで完成~
亀ながらもいいペースですが、まぁ私ですから今年中の完成は期待薄w

SAL物の完成といえば、放置していたこちらは去年の秋に完成させました。
久しぶりの刺繍ネタ_d0037090_2240568.jpg
リースの中の"2006"が泣かすよね(笑)
ここを刺した時はまさか完成が2年後とは思いもしなかったよ(-ω-;)
でもまぁ、放置が長くても完成すりゃおっけでしょ♪

今年は放置中のを完成させていきたいと思ってるんだけど、
それ以上のペースで新しい刺しかけが増えるんだろうな(〃´・ω・`)ゞ
by luna_gun | 2009-01-14 23:10 | 刺繍