人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リネンのタオル

以前に作ったリネンのバスタオル。
何度かの洗濯で結構柔らかくなってきたせいもあるのか、使用感はなかなか♪
思い立って××入れてみた。
リネンのタオル_d0037090_14593125.jpg

図案はPrairieのリスちゃん。
糸はお友達から
「親戚のおうちがお店をやめた」ってことでいただいたCOSMOの中からチョイス。

最初は糸二本どりの一目刺しってみたんだが、布目が粗くて全然××にならず断念。
二目刺しに変更したんだが、これがまた・・・でかいのよ。
四本どりでもすかすかで、結局六本どりで刺した。
六本どりなんて、中学生の頃作ったベスパのクッション以来だわ~
糸がガンガン減っていってちょっとドキドキしたよ(笑)

このリネンは刺繍用ではないので、
縦横の織比率が違うんだろうな~って思ってはいたんだ。
やっぱりかなり違っていたらしい。
つぶれたリスちゃんになったわ。
つか、猫背のタヌキみたいだ・・・(涙)

ちなみにタヌ・・いや、リスちゃんのサイズは75×90mmです。
by luna_gun | 2005-03-04 12:14 | 刺繍