人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きてますw

また放置してました。
まぁ、いつものことですので・・・(^^;;
放置中はヲトメってたり、仕事忙しかったり、某イベントに出場させられたりとか、
色々ありましたが、それなりに元気です。
仕事はやっと少し落ち着いてきた?かな・・・
4月から減員になってるので、去年よりは忙しくなるとは思っていたのだけど、
思いのほかの要因で、かなりバタバタ。そしていらっときてたりもします。
心を落ち着けて、日々生きていかねば・・・
精進あるのみ、ですよな。うん。

近況報告だけではアレですので、直近の完成品をば。
楽天の某ショップさんのキット、「コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」で編む、『かうしかさんの漁師網ストール』キット」です。
っつっても、全体画像とか着画とか無いのだけども。
生きてますw_d0037090_11491910.jpg
こんなん。
生きてますw_d0037090_1155241.jpg
所々穴が大きいのは見ない方向で。
だって、巻いちゃえば分かんないし♪

完成サイズは43×185cm。
コルトレイクリネン ソフィー 100g 編みきり。
編み針は近畿編針㈱ 白竹 玉付2本針 23cm 15号。

リネンなので、これからの季節にぴったりっぽい。
けど、似合うのか・・・

このキット、手元に届くまでも、そして届いてからも色々ありました。
発注から発送まで、かなり間があったので、とても楽しみにしていましたのよ。
で、やっと届いた~と思ったら、編図が入ってない(涙)
問い合わせしたら、訂正版の編図があるそうで、一緒に送りますとのこと。
で、届いた編図で編み始めたんだけど、なんか、訂正版も間違ってない??
編図だとガーターなんだけど、説明文だとメリヤス?
私の見方が間違ってる?よく分からん。けど、問い合わせるのも面倒なので、もういいです。
こちらはメリヤスバージョンで編んだのだけど、ガーターバージョンで試し編みしたら、
それも可愛かったので、もう1枚はガーターバージョンで編んでみます。
裏編みの方が編みやすかったし。

つか、この糸、リネンの匂いがキツいんだよね、、、、
嫌いじゃないけど、強すぎる。
洗ったらマシになるかな・・・
by luna_gun | 2013-05-19 12:03 | 手芸