人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3色編みのラウンドスカーフ 2枚目

すてきにハンドメイド(2012.12)の、3色編みのラウンドスカーフ、1枚目の使い勝手がとても良いので、2枚目頑張ってました。

1号は糸が細くて進みが遅かったので、太い糸を使ったらすぐできるかな~、とか思って2号を始めたんだけど・・・甘かった。
2号も全然進まなくてテンション下がったり、事故ったりこともあって、めっちゃ時間かかった~

糸はピエロさんのsourire。
色は41 キャラメルナッツ、43 レッド、47 マーブルモカ。
どれも1玉使いきりだけど、レッドだけ少し残った。

針の指定は10~12号になってるんだけど、
みっちり編みたかったので、8号で編んでます。
19cmになるように作り目したつもりなんだけど、手がきつくなりすぎて16cmになっちゃった。
あと4目くらい増やせばよかった。
糸は太くなったり細くなったりなので、あまりキチキチ感は無いかも。

長さは120cm。
今回はメビウスってみましたが・・・
3色編みのラウンドスカーフ 2枚目_d0037090_8244784.jpg
普通に綴じればよかったかも・・・
メビウスの恩恵がよく分からない私です(´Д`;)
編地のアップはこんなん。
3色編みのラウンドスカーフ 2枚目_d0037090_8245925.jpg
この模様は、あまり厚みのない、くったりした細いストレート糸の方が好みかも。
1号の方が断然可愛いです。
むっちり感の無いアルパカ系がいいかなぁ。
by luna_gun | 2013-01-15 08:26 | 手芸