人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靴下、なかなか上達しません(´Д`;)

靴下、なかなか上達しません(´Д`;)_d0037090_22393294.jpg
糸は毛糸創庫camelさんの品番:0087 かわいいピンクにラメ(並太)
50g136円と安かったのだけど、なかなかいい感じの糸でした。
撚りは甘かったけど、編みやすかったし、色も可愛い!!
ラメ入ってますけど、すごく控えめで、あんまりキラキラしなくて良い♪

メリヤス編みのベースにテキトウに裏編みでラインを入れてみました。
この部分、履いたときにキモチ良いですw もっと入れたらよかった。
自分で試したかったんだけど、お嫁入り済み。
つか、こんなクオリティのもの、人様に渡していいのか・・・
しかもお返しまでいただいちゃいまして・・・
あまりにも申し訳ない。ということで、数で対応しようともう一足。
靴下、なかなか上達しません(´Д`;)_d0037090_22444018.jpg
こちらは、zakkaさんのフルーツガーデン
先月末にブルー系で作っていたものを、現在耐久テスト中。
ネットに入れて洗濯機でガンガン洗って、毎日履いてます。
一週間目くらいから、フェルト化してきました。でも、それもまた味かなぁ・・・ってw
あったかいし、履き易くて満足です。
今回のも、お渡しするにはどうだろう・・・のクオリティですが、勘弁してもらおう。

あと完成したのは、oh!縁屋さんのキットを二つ。
カグールオープングローブ
靴下、なかなか上達しません(´Д`;)_d0037090_2248108.jpg
ゲージも取らずに指定針で編んだら小さくなっちゃったんだよね。
自分の手がキツイのを忘れてました。っていうか、ちゃんとスワッチを編まないとダメってことですね。反省しました。
色違いの糸を購入してリベンジ中。反省したのに、またスワッチらなかったというオチです(〃´・ω・`)ゞ
もうすぐ完成しそうなんだけど・・・ 放置中(´Д`;)
靴下、なかなか上達しません(´Д`;)_d0037090_22491340.jpg
靴下、なかなか上達しません(´Д`;)_d0037090_22492428.jpg
これは右手の模様が1つ分少ないという大ポカをやらかしました。
でも、使えるので、ヨシ。だって、ハギも終わってから気が付いたんだもん。
こちらは、ピエロさんの福袋に入ってた、Cocoonのラベンダーでリベンジ中。
まだ片方だけしか作ってないのだけど、軽くてあったかいです♪
早くもう片方も作らねば・・・

おまけの爽太さん。
靴下、なかなか上達しません(´Д`;)_d0037090_2361027.jpg
毛づくろい中。
変な格好。
by luna_gun | 2012-12-17 23:16 | 手芸