人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都みすや針

最近通販のキルトショップでよく見かけるようになった「京都みすや針」
なんでもアップリケにもキルティングにも非常に使いやすいらしい・・・
調べてみたらお店の直販があったので、早速発注♪
三条本家みすや針
京都みすや針_d0037090_1843267.jpg

シツケ用に「四ノ五・きぬくけ」、キルティング用に「メリケン針12号」、そしてアップリケ用に「 四ノ一」。
更に和裁用のマチ針と針の保管用の桐小箱も買ってみたよ♪
午前中に届いたので早速キルティング。
最初針の通りが良くない気がしたんだけど、すぐになめらかになった。
今まで使ってたのと太さは同じ位なんだけど、柔らかくてしなりが良い感じ。
これは。。。ちょっとイイかも♪
でもやっぱり針目はがたがた・・・ お道具良くすればイイってもんでもないのよね(^^;;
by luna_gun | 2005-07-31 18:55 | 手芸