人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーチ修行中

新作は四角いポーチ。
パイピングコードを使うのはこれで二回目。
今回のは、「よくわかるソーイングの基本Lesson(主婦と生活社)」に載っていたもの。
父が亡くなる前にカットしてあったんだけど、なんだかんだで放置してました。
ポーチ修行中_d0037090_20391066.jpg
なんかね~いびつな長方形になっちゃったのよね・・・
パイピングコードも細すぎた。。。かも。

ちなみに、後ろのポーチ達は作りかけで放置されてたもの。
やっと完成させました(^^;;

新作ちゃんの内側は帆布とピンクチェック。ポケットはさくらんぼ柄。
ポーチ修行中_d0037090_20394738.jpg

激しく歪んだ原因は、内側と外側がズレてるからのような気がしなくもない。
次のは縫い代を縫い合わせてみようかなぁ・・・
面倒だけど。
修行、修行よ・・・(´Д`;)


そうそう、10日も経ってしまいましたが、7日はん~回目wのお誕生日でした。
お友達や同僚からプレゼント頂きました。
皆様、どうもありがとーーーー

kuroさんから頂いた可愛いピンキープをお披露目~
この柄、めっさツボだったのでかなり嬉しい!
ピンキープは可愛いとは思っていたのだけど、
作るの面倒だなぁ・・・って思っていたから余計嬉しい~
ポーチ修行中_d0037090_20402274.jpg
どどーん!!
めっさ可愛いっす~
kuroさん、ありがとう!!
by luna_gun | 2009-11-19 20:42 | 手芸