人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラミネートのころんとポーチ

先週末は東と西からそれぞれお友達が来阪しました~
二人とは一年ぶりの逢瀬でありました!
どちらもヲトメ好きなので、一日目は船場&神戸へ。
ラミネートの生地を探して歩いたのだけど、あまりヒットな感じのが見つからなくて・・・
では、ネットで探しておくね~と約束。
約束したのはいいけれど、
彼女の欲しそうな感じのがなかなか見つからなくて、あちこち徘徊しまくり・・・
で、見つけちゃったのよ、猫柄ラミネート。。。

この布、少し前に存在を知ったのだけど、数年前の布らしくどこにも置いてなかったのよね。
もう無理だろうな~と諦めていたのでかなり嬉しい!
色はピンクしかなかったのだけど、渋い色で可愛いです♪

実はラミネート布を使うのは初めて。
でもミシンのテフロン押さえはなぜかゲト済みw
すぐ何か作ってみたくて、こちらのラミネートのころんとポーチに挑戦~~
で、完成。
ラミネートのころんとポーチ_d0037090_23165730.jpg

製作時間は一時間ちょっと?
レシピも分かりやすかったし、本当に簡単でした。が。
縫い代が重なる部分が結構多いので、ミシンが苦しそうでした(^^;;

このポーチ、撮影時にはポケットティッシュが7つも入ってます(@@
大容量だ~
そして、なかなか可愛いぞ~♪

左にひっそり写っているのは、猫布で作ったカードケース(試作品)です。
これはまだ要改良・・・(-ω-;)
by luna_gun | 2009-10-21 23:25 | 手芸