最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:爽太 ( 151 ) タグの人気記事

爽太さん、喜ぶ。

友達に爽太さんのキッカーの話をしたら、「またたびポワソン」が凄いよ~と教えていただきました。
なんでも猫さん大興奮だそうなんですよ。
で、販売元のLe Chatさんで購入してみました。
ほら、イロイロ参考にもなるかな~と思って(^^;;

日曜日の夕方に発注したのだけど、早々に発送してくださったので、昨日到着。
ポワソン一つと、キャンディー3個入りを買ってみたよ。
オマケでキラキラボールを入れてくださいましたヽ(*´∀`)ノ

d0037090_621728.jpg

早速匂いまくる爽太さん。

d0037090_6212535.jpg

反応はそんなには激しく無かったんだけど、
お手製キャットニップであれだけの反応しかなかったのと比較すると、爽太的には大興奮かなw

d0037090_6215213.jpg

匂って舐めて・・・

d0037090_622126.jpg

抱えてうっとり。

d0037090_6223248.jpg

取り上げてもシャー言われることもなく、至極平和に楽しんでいただけたようです。

マタタビは、与えすぎても良くないそうなので、撤収後はジッパーのビニールに入れて保管です。

動画も撮ってみた。他の猫ちゃんに比べたらぜんぜんですが、爽太的大興奮w

[PR]
by luna_gun | 2013-09-04 06:24 | だーりんず♪
先日、猫の家さんでキャットニップを購入しましてね。
爽太さんのキッカーを作ってみましたよ。

d0037090_221372.jpg


ハギレのUSAコットン使用。むっちゃ可愛くないですか?

が。

d0037090_2214418.jpg

興味なし。
顔前に持ってきても、、、

d0037090_2215133.jpg

興味なし。

がっかり。

でも、この後こっそり遊んでいました。
1分位で飽きたけど。
[PR]
by luna_gun | 2013-09-02 22:05 | 手芸

あけました。

今年もよろしくお願いします。

大晦日はお友達と鍋ってました。
久しぶりのとり農園鍋。うまうまでした~
d0037090_0313763.jpg
白い鍋ですなぁ・・・

某友人は、来るたびに爽太さんにシャーシャー言われます。
面白がって、更にちょっかい出すしw
でも、呼んだら返事するし、お菓子持つと寄っていくんだよね。。。
嫌なら隠れて居れば良いのに。
爽太さんは、よく分からない男だ。

その友人撮影の爽太さんのファー。
d0037090_0341330.jpg
鼬もシャーの時はベロが丸まってたけど、猫も一緒なのねぇ・・・
上あごに模様あったんだぁ・・・
っていうか。
新年一発目の写真がこれっていうのも、どうかしら?┐(´ー`)┌
[PR]
by luna_gun | 2013-01-01 00:48 | 日常のイロイロ

デフォ顔

d0037090_23553177.jpg
おもちゃを狙う爽太さん。下から激写ってみた。
かわいいねぇ~
d0037090_2356696.jpg
憮然顔。
でも多分、これが爽太のデフォ顔。
やさぐれ、ですからねw
[PR]
by luna_gun | 2012-12-28 23:56 | だーりんず♪
d0037090_22393294.jpg
糸は毛糸創庫camelさんの品番:0087 かわいいピンクにラメ(並太)
50g136円と安かったのだけど、なかなかいい感じの糸でした。
撚りは甘かったけど、編みやすかったし、色も可愛い!!
ラメ入ってますけど、すごく控えめで、あんまりキラキラしなくて良い♪

メリヤス編みのベースにテキトウに裏編みでラインを入れてみました。
この部分、履いたときにキモチ良いですw もっと入れたらよかった。
自分で試したかったんだけど、お嫁入り済み。
つか、こんなクオリティのもの、人様に渡していいのか・・・
しかもお返しまでいただいちゃいまして・・・
あまりにも申し訳ない。ということで、数で対応しようともう一足。
d0037090_22444018.jpg
こちらは、zakkaさんのフルーツガーデン
先月末にブルー系で作っていたものを、現在耐久テスト中。
ネットに入れて洗濯機でガンガン洗って、毎日履いてます。
一週間目くらいから、フェルト化してきました。でも、それもまた味かなぁ・・・ってw
あったかいし、履き易くて満足です。
今回のも、お渡しするにはどうだろう・・・のクオリティですが、勘弁してもらおう。

あと完成したのは、oh!縁屋さんのキットを二つ。
カグールオープングローブ
d0037090_2248108.jpg
ゲージも取らずに指定針で編んだら小さくなっちゃったんだよね。
自分の手がキツイのを忘れてました。っていうか、ちゃんとスワッチを編まないとダメってことですね。反省しました。
色違いの糸を購入してリベンジ中。反省したのに、またスワッチらなかったというオチです(〃´・ω・`)ゞ
もうすぐ完成しそうなんだけど・・・ 放置中(´Д`;)
d0037090_22491340.jpg
d0037090_22492428.jpg
これは右手の模様が1つ分少ないという大ポカをやらかしました。
でも、使えるので、ヨシ。だって、ハギも終わってから気が付いたんだもん。
こちらは、ピエロさんの福袋に入ってた、Cocoonのラベンダーでリベンジ中。
まだ片方だけしか作ってないのだけど、軽くてあったかいです♪
早くもう片方も作らねば・・・

おまけの爽太さん。
d0037090_2361027.jpg
毛づくろい中。
変な格好。
[PR]
by luna_gun | 2012-12-17 23:16 | 手芸
レース糸収集欲が一段落したら、当然の流れで毛糸に興味が・・・
収納場所が無いので、これは集めるまではいきませんけど(^^;;
肌寒い時に使えるショールが欲しくなりまして。
毛糸zakkaストアーズさんでLeila(ウール×アンゴラ)を購入してみました。
(セール時、3玉450円でした)
棒針はまだちょっと自信がないので、かぎ針で。
d0037090_22245163.jpg
この状態で約半玉位かな。3玉でどこまで編めるのかなぁ・・・
色違いの「無花果」も購入してるので、追加購入せずになんとかしたいですな。

イチオウ糸レポなども。
今まで編んだ毛糸モノの中では細い部類です。
(つっても、編み物を頻繁にしてたのは20年位前だけど)
軽い感じで確かにキモチはいいですな。
若干チクチク感はあるかも・・・・
ちょっと乗せただけだと気にならないかもだけど、
マフラーとかずっと巻いてたら気になるのかなぁ・・・な感じ。
糸は4本撚り。ちょっと割れます。けど、すべりはいい感じ♪
編んだ後もギシギシ感はありませんな。フワフワです。そして軽い。
細い糸のせいもあるのかな???経験値不足で分かりませんが。
色のイメージは購入ページと変わらないと思う。
私的にはイメージどおりでした。
結構しっかり巻いてあって、糸を引き出しにくかったので巻きなおしして使ってます。
けど、あんま変わらないかも・・・(〃´・ω・`)ゞ

そんなワケで、アップリケは進んでません。
週末の教室で頑張ることにするよ(笑)

オマケの猫ちゃん。
『カーテンの裏からおもちゃを狙う』ブーム再来のご様子で、
おもちゃを持つと、いそいそとカーテンの裏にお隠れになります┐(´ー`)┌
d0037090_2226841.jpg

d0037090_22262476.jpg

d0037090_22264046.jpg

楽しそうで何よりですw
[PR]
by luna_gun | 2012-09-19 22:29 | 手芸

Sea Horse

タティングのフリーパターン作ってみた。
竜の落とし子ですな。
これ、いつもブログを拝見してるタッターさんが作られていたのよね。
そんなに可愛いかなぁ・・・と思いながら作ったのだけど。
。。。めっさ可愛い(* ̄∇ ̄*)
作って納得、でしたw

d0037090_2129426.jpg
パターン:TattingPatternCentral.com Sea Horse
使用糸:オリムパス#40 ミックスM12
シャトルA:500cm シャトルB:220cm ※私の作成量ですので、目安ってことで。

オマケ
d0037090_7291222.jpg

『撮るにゃ』だそうです。
[PR]
by luna_gun | 2012-09-17 21:43 | 手芸
ご無沙汰しております。
半年以上の放置は久しぶり・・・かな?(^^;;

ポリアフさんのアップリケがやっと終わりました。
d0037090_22192625.jpg

雪が2面しか降っていませんが、残りの2面はキルトラインで入れるつもりです。
今は展示会用のゲッコーちゃんの山場中。
終盤、かなりのペースダウン(ってか、小物に浮気しまくり)でしたが、なんとか納期は守れそうです。

爽太さんも元気です。
d0037090_22213823.jpg

まったりしてみたり・・・・
d0037090_2221572.jpg

狙ってみたりしてますw
[PR]
by luna_gun | 2012-05-17 22:23 | 手芸
沈没中のヲトメ完成品たち。
d0037090_052841.jpg
COTTONFIELDさんのガマ口キット
同じくカルトナージュのキット
d0037090_064717.jpg
鎌倉スワニーさんのポーチキット
d0037090_044341.jpg


ハワイアンキルトはちょっと停滞中。
ポリアフさんは↓の写真からは少し進んで
外側が終了。中央モチーフの半分と雪を残すのみ。
d0037090_091894.jpg


坊ちゃんは相変わらずのベタベタさんです。
d0037090_01117.jpg

[PR]
by luna_gun | 2011-08-26 00:13 | 手芸

生存報告w

またまた、またまたご無沙汰です。
爽太も私も元気ですyo♪
d0037090_2359828.jpg

キルトもぼちぼち進めています。
先生にデザインしていただいた、モンキーポッドのフープケースが完成しました。
d0037090_004241.jpg
Designed by Nobuko Nakagawa ~Na Uhane O Hawaii Kuiki

中にはポケットもつけてます。
d0037090_072141.jpg
ファスナーはルミナです。
結構なお値段でしたのでかなり迷ってから購入。
でも可愛くできたから・・・ヨシ。
そして、本体の余り布の部分でこんなものも・・・
d0037090_013345.jpg
ハサミケースです。
モチーフを縮小してキルティングしてみました。
色々失敗しちゃってるんだけど、そこが手作りの味ってことで・・・(*´ー`)

今日からまた新しいものを始めました。
またクッションカバーですが今度は献上品の予定。
完成すれば、ですがw
気合入れて頑張りましょう。
[PR]
by luna_gun | 2011-05-15 00:11 | 日常のイロイロ