最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今度は青の単色グラデーション。糸は前回のと同じ、Zakka Lace #40 ミルク。
d0037090_11155011.jpg
早速、モチーフ作ってみました。
d0037090_1116079.jpg
なかなか良い感じ?と自画自賛ってみたり。
[PR]
by luna_gun | 2012-10-14 11:17 | 手芸
糸は毛糸ZAKKAストアーズさんのZakka Lace #40 ミルク。
染料はDYLONのPremium dye。
d0037090_21105120.jpg
ちょっと染め時間が短すぎた&塩を入れなかったせい(?)で、青は間抜けな中途半端な色になってしまいました・・・
でも、赤は可愛いグラデーションに染まった~
早速試しタティング。
d0037090_21105953.jpg

かなり太めなホヌちゃんになってしまいました(笑)
玉巻き器でグルグルしたいんだけど、、、絡まるかな~と思って躊躇中。どうしようかなぁ・・・

糸が痛むかも・・・と思ったりしたのだけど、意外と大丈夫っぽい。
セールの時に、染める用として何玉か買ってあるので、他の色も染めてみよう~
[PR]
by luna_gun | 2012-10-12 21:20 | 手芸
キルトウィークでゲトしたOSANAIさんの生地、いつか形にしたい。
なんだけど、巾が120cm程あるのよね。
イロイロ考えてみたんだけど、ベースと裏布は自分で染めてみようかなと。
早速W巾の白生地を購入して、いくつか染めてみたんだけど・・・イマイチ┐(´ー`)┌
大きな生地で失敗するのもイタイので、半巾サイズでいくつか練習染め。
d0037090_2319394.jpg
やっぱりイマイチ。
染めがうまくいっても生地が向いてないかもなので、一つお試しで作ってみようかとはさみ入れました。
d0037090_2327432.jpg
モチーフはマエダメグさんの本からラウアエ。
本のは50サイズだったので拡大したんだけど、ちょっと大きすぎてモチーフが土台からはみ出さんばかりに∑(= ̄□ ̄=)
お試しなので、ま、いいかw
それより何より、生地が固くてカットもシツケもかなり難航しました。
現在1/4ほどアップリケ終了。これもしんどいかも・・・と覚悟していたほど大変ではないかも。
でも、葉っぱの先はぼっこりと硬い山が出来てますけど。
凸凹が多い細かいパターンだったら即挫折してたかもしれない。このパターンにして良かった。。。
d0037090_2332181.jpg
ちゃんと完成させることが出来るのかは分からないけど、とりあえず、このラウアエは縫ってて気持ちイイです♪
[PR]
by luna_gun | 2012-07-08 23:45 | 手芸