最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:エコクラフト ( 14 ) タグの人気記事

何ヶ月ぶりかな・・・布いじるのw
昨日完成した北欧風バスケット(エコクラフト®を楽しむ 手作りのバッグとかご:雄鶏社)の
カバーを作ってみたんだけど。。。
ちょっと短かった&形がビミョー??
まぁ、可愛いからヨシってことで(^^;;
d0037090_11485829.jpg
なぜか沿い寝る爽太さん。
d0037090_11492011.jpg
d0037090_11492737.jpg
この布、以前に買った
d0037090_12225159.jpg
↑のカラー版ボーダーです。やっと使えた~
[PR]
by luna_gun | 2010-02-13 11:53 | だーりんず♪

2月の生存報告w

また間が開いてしまいました。
相変わらずクラフトバンド生活を送っております(^^;;
根が小物ズッキーなので、兎屋さんのリボンカゴばかり作っていたり。
でもちょっと頑張って、バッグ系を一つ作ってみました。
d0037090_21393973.jpg
底が広すぎて若干ビミョーな出来。
色は可愛いんだけど・・・ 使わないかも。

爽太さんが興味深々ですっぽり中に納まってみたりしてましたが、
カメラ準備している間に出てしまいました。
可愛かったのに~
d0037090_21395438.jpg
その後も隙有らば撮ったろうと準備してたんですが、
すっかり興味を失ったようで、一向に入る気配はありません。がっかり~
前記事でも書いたハンパ紐、こっちには未だ萌え萌えなんだけどね。
d0037090_21484516.jpg
これはカメラのキャップで遊んでる爽太さん。
相変わらず可愛い・・・・です、、、、か?(*´ー`)
d0037090_21494237.jpg
可愛いですw
[PR]
by luna_gun | 2010-02-09 21:53 | だーりんず♪

生存報告w

更新サボってましたが、生きてます~
ちょっと風邪っぽいみたいで、鼻が大変です。
でも体調は悪くないので、もしかしてなんか飛んでるのかも・・・
乾燥しすぎとか?
今もぐじゅぐじゅです。鬱陶しいっす(´A`。)

クラフトはかなりスピードダウンしましたが、
ちまちまと出来てます。
どれもあんま可愛くないのだけど・・・
d0037090_22125313.jpg
こんなんとか、、、
d0037090_22131130.jpg
こんなんとか、、、
d0037090_22132695.jpg
まぁちょこちょこと。

クラフトバンドのお店で買った福袋も届いていたりで、また部屋に物が増えてしまいましたよ(^^;;
爽太さんのおもちゃにもなってたり。
d0037090_22145418.jpg
上に乗るのはまぁヨシとしますが、ガブガブ噛むのは止めてださい。
紐が割れるぅぅぅ~(´A`。)

爽太さんは、ハンパ紐も大好きっぽい。
d0037090_22155384.jpg
真剣に狙ってますw
兎屋さんのバンドは切手と同じ糊を使っているようなので、口に入っても安心かも・・・
そのうちにおもちゃを作ってみようかな・・・
まぁ、そのままでも十分楽しいみたいですけど(笑)
d0037090_2216689.jpg
紐の先にキャットニップ棒をくくりつけてみました。
これも楽しいらしいw
[PR]
by luna_gun | 2010-01-16 22:24 | だーりんず♪
この休み中、殆ど家に引きこもりでした。
幸せだったわ~w
明日からいよいよ仕事です・・・
ちゃんと社会復帰できるのか、若干不安。。。(´A`。)

お正月もせっせとバンド編んでました。
で、エコクラフト®で、和風を楽しむ かごとかご雑貨3(日本ヴォーグ社)から
花結びの手さげかごが完成~
d0037090_2353184.jpg
小さい手提げだけど、結構時間がかかりました~
最後かなり飽きて放置したいかも状態に。完成できて良かったわ・・・
花結び、結構楽しくて小物とか作ったら可愛いだろうな~と思ったり。
でも参考書がない・・・
まだオリジナルは無理~(><

今回のカゴは植田産業さんのフジ色を使ってます。
綺麗な薄紫色です。
見てる分にはいいんだけど、でもこれ・・・使うのかなぁ・・・
作るのは楽しいんだけどなぁ・・・(*´ー`)
[PR]
by luna_gun | 2010-01-05 00:02 | 手芸
今年もあと残りわずかとなりました。
去年の年末は、まだぽーさんも桃さんも居たのに、今年は爽太と二人(?)で年越しです。
ちょっと寂しいですな・・・
まぁ、これといって何をするわけでもなく、いつものように過ごすのですけどね(^^;;

振り返ってみると、今年はお別れが多い年でした。
父、桃、ぽふ、そしてお友達の家の子たち・・・
みんな年をとっていくので、お別れは仕方の無いことですが、やっぱり寂しいですね。
何回経験しても慣れません。

仕事でも色々あって、マジ壊れるかも・・・っていうほどへこんだ時期もありました。
なんとか乗り切ったけど、本当にキツかった~
周りの人に恵まれてはいるので、あまりそういう状態が続くことが無かったんだけどね。
本当・・・・キツかった。乗り切れて良かった。。。
ヘタレまくってた時、手伝ってくれたり、ぐちを聞いてくれたりした同僚・友人達に心から感謝です。
皆様、本当ありがとう。

さて、来年はどんな年になるのでしょうか。
来年の今日、「今年はいい年だったな~」って言えるようにしたいな~

では皆様、今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^*)/



適当に掃除して、また紙バンドで遊んでました。
d0037090_1616518.jpg
d0037090_16161434.jpg
両方ともWrap Funさんのキットです。
花カゴの方は、ピンクのバンドのカットに失敗したので、手持ちの薄紫に変更しました。
かえって可愛くなったかも・・・♪
歪んでますけどねw
[PR]
by luna_gun | 2009-12-31 16:20 | 日常のイロイロ

掃除もせんと・・・

相変わらずの箱作りw
d0037090_12313889.jpg
Wrap Funさんのティッシュケースのキットを作ったら、いい感じだったので手持ちバンドでもう一つ。
上に持ち手が付いてるので、壁掛けに出来るのです。
にゃんこさんからガードしたい方にもオススメかも~♪

そして、石畳編みにもハマり中。
d0037090_12343648.jpg
こちらは、「エコクラフト®でかご作り」から。
バンドはM's Factoryさんムースピンク
セール(今日まで)でお安いので買ってみた。
光によって色がかなり違います。
何を入れるか・・・・ うーん・・・
[PR]
by luna_gun | 2009-12-28 12:41 | 手芸

飽きずにいろいろ・・・

すぐ飽きそうだったのだけど、まだ楽しいですw
d0037090_2117234.jpg
道具も増えてきたので、道具箱など作ってみました。
(道具は殆どカルトナージュとカブってるので新規ものはあまり無いよ)
サイズは適当、色はマロングラッセ(茶)と紫の濃淡。
ピンクの濃淡と迷ったんだよね・・・やっぱピンクにしとけばよかったかも・・・

あとは
d0037090_2119491.jpg
こんなんとか・・・
d0037090_21191192.jpg
こんなんとか・・・
後ろに写っている坊、ひさびさにやさぐれ風味。
なぜかというと、母がクラフトとゲームにあけくれているから。。。。
そう、ゲームも届いていたりします。
d0037090_21202676.jpg
楽しいっちゃ楽しいんだけど、昔みたいに何時間も続けられるほどではないかな。
ゲームのシステム自体も変わっているんだろうけど、なにより私が年取ったって事でしょうかねぇ・・・
[PR]
by luna_gun | 2009-12-20 21:24 | 手芸

8個目

兎屋さんのりんごの小物入れに挑戦・・・
したんだけど、玉砕しました(´A`。)
途中ですっぱり諦めて方向転換。このような物になりました・・・
d0037090_2341367.jpg
トーションレースも貼り付けてみた。
なんかビミョーだけど、ちょっと可愛いのでまぁいいかw

今回は霧吹きでぬらしてみました。
昨日の夜完成、朝霧吹きして形を整え、帰宅後・・・
カッチンカッチンになっててびっくり~~
硬くなるとは書いてあったけど、ここまでとは思ってなかったわ。
これでニス塗ったらどんだけしっかりするんだろう・・・
これはやっぱやってみるってもんかしらね~

蓋の分もカットしてあったので、もう一つ同じようなものを作り中。
既に全然違う大きさになってて・・・(´A`。)
難しいなり・・・
[PR]
by luna_gun | 2009-12-16 23:05 | 手芸

6&7個目

先週の日曜日は、久しぶりにお友達とヲトメオフ。
エコクラフトに興味があった~っていう彼女。
では一緒に作ってみましょうということで・・・
d0037090_22511761.jpg
私が先日失敗したのと同じカラーで。
抹茶色のは私の作。

なかなか可愛く出来たので、大満足でお帰りになりました~
抹茶色のは一緒にお嫁入りしました(^-^*)/
この抹茶×クリームは以前にエコクラフトをやっていたお友達から頂いたテープを使いました。
もう作らないかも~っていうので頂いたのだけど、可愛い色がたくさん入っていたよ♪
頑張って消費しま~す(* ̄∇ ̄*)
お友達、ありがとーーーー

そうそう、少し前にクラフト×緑も作ったのよ。
d0037090_22522089.jpg
余裕かましてテキスト見ないで適当に作ったらあちこち失敗してたり。
油断禁物、です・・・(´A`。)
[PR]
by luna_gun | 2009-12-16 22:53 | 手芸

5個目!

M's Factoryさんの12月のプレゼントレシピを参考にしました。
d0037090_22484741.jpg
色はコンポグリーンとスペシャルブラックを使用。
本当はレシピどおりに作る予定だったんだよね。
そのために同じ色のテープを買ったんだけどもさ。
レシピの持ち手の付け方だと、すぽっと抜けちゃいそうな気が、、、
いや、実際は大丈夫なんだろうけども・・・・ なんとなく、気分的に?(^^;;
なので、持ち手は無し。
そうすると、縁がなんかおぼつかなくて、リボンのと同じ××方式に変更。
ポイポイ入れるには問題ないけど、移動させるものだとちょっと持ちにくい。
なので、固定して何か入れよう。。。
色は結構好みです。

カゴを作っていると結構な量のテープを消費していきます。
そろそろお気に入り色を決めて400m巻を購入したほうがいいかも・・・・
ちなみに、400m巻きは「タイヤ」と呼ばれてるみたいですw
[PR]
by luna_gun | 2009-12-09 22:54 | 手芸