最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オランジュの帽子

毛糸ピエロさんのオランジュの帽子が完成しました。
霜輝さんがパターンと同色のを作ってて、それがめっちゃ可愛かったのよね。
でも私のは・・・
d0037090_239406.jpg
可愛くない(涙)
編み方が悪いのかなぁ・・・
ぼっちゃんもヤサグレ全開っす(笑)

ポンポンは、クロバーさんの「ポンポンメーカー」で作成。
d0037090_23122262.jpg
これ、めっちゃ便利。
ポンポンが簡単に綺麗に作れます。
って、他の作り方したことないんだけどさ。

は~。
完成品が気に入らないと、テンション下がるねぇ・・・
[PR]
# by luna_gun | 2013-11-22 23:13 | 手芸
初ラベリーもの。英文パターンに初挑戦です。
Baktus scarfはフリーパターン。
簡単だったけど、解説してくださっている方々のページが無かったらきっと編めてなかったw
d0037090_20561011.jpg

毛糸はピエロさんのオランジュ。No.4 ブラウン・レッド系。「幅広い年代で使えそうな」だそうですw
手持ち2玉を使いきり。
長さはポンポンまで入れて138cm。一番広いとこで30cmです。

編んでる途中、想像より全然可愛くなくて、やめてしまいたい気になったんだよね。
でも、完成して巻いてみたら、まぁまぁいい感じになった気もする。
ま、あったかいからヨシかな。

そういえば、この動画、何言ってるのか全く分からないんだけど、とても参考になりました。



ポンポンはクロバーのスーパーポンポンメーカーで作成。
結構前に買ったのだけど、初使い。
一番小さいセットしか持ってなかったので、25mmで作った。
めちゃくちゃ簡単に作れた! しかも可愛い♪



みんな、ポンポンってこの発音?
私的には、この発音のポンポンは、幼児語のお腹のことなんだけど・・・
めっちゃ違和感あるわ~

で、このポンポンなんですが、爽太さんが興味深々です。
ヤツにはニットものを幾つかヤラれてるので、気をつけねば・・・
d0037090_2135764.jpg
やめてくださよ~(´Д`;)
[PR]
# by luna_gun | 2013-11-18 21:06 | 手芸

余り糸でコースター

近畿編針さんのKA SQUARE コースタープレートを買ってみた。
d0037090_23554229.jpg
1枚目は強く糸を張りすぎたり、織り目を飛ばしたりしちゃったり。
2枚目は緩く張りすぎてイマイチ。
3枚目でなんとかいい感じに仕上がるようになりました♪

左側の上下2枚ずつは同じ糸なんですよ。
Opalのマルティナさんオリジナル「赤ずきんちゃん
この糸めっちゃ可愛くて大好物w

織り目のアップはこんな風です。
d0037090_2357169.jpg
Opalの糸は細いので、1本どりだとやわやわな感じに仕上がります。
右の黄色のは少し太い糸なのでしっかりした仕上がりです。
こちらはzakkaさんのフルーツガーデン
靴下を編んだ残り糸。
これ、玉だと非常に可愛かったんだけど、編むとなんか違うのよねぇ・・・
でも、コースターだと可愛いかも。

コースター作り、慣れたらそんなに時間もかからないし、なんだか妙にハマるのよねぇ・・・

というわけで、先生に私信。
手芸部でコレ、如何でしょうかw
[PR]
# by luna_gun | 2013-11-09 00:10 | 手芸