「ほっ」と。キャンペーン

最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Smokey Eyes & Coloured Lips というらしいです。
d0037090_1930052.jpg
いい色~~ヽ(*´∀`)ノ
趣芸さんでお取り扱いですよん♪
[PR]
by luna_gun | 2012-11-29 19:30 | 手芸

くつした2足目

出来ました。
手編みのあったかくつした:ブティック社から“リボン模様のくつした”です。
d0037090_14185762.jpg
実はこれ、最初に編んだほうの模様を間違えてまして。
すっかりやる気なくなってたんだけど、練習のつもりで片方をむりやり完成させました。
糸も余ってるし、やっぱりもう片方も作っておくか・・・と。
なので、間違えたものをリピートして、両方間違えた模様にしました(^^;;

糸は毛糸雑貨ストアーズ♪さんの 編んでDonut col.107 イチゴミルク杢。
セール価格で@180。1玉で少し残りました。
履き心地はまずまずですが、あんまりあったかくは、ない、かな(^^;;
でも、この薄さなら、靴を履いても大丈夫そう。

編んでDonutは、商品レビューでも書かれまくってますが、撚りが甘い(というか、殆ど拠ってないかも)なので、かぎ針編みはしんどいそうです。
棒針ではあんまり感じなかったけど、確かに間違いを修正する時(かぎ針使用)は若干苦労しました。
セール価格の@180だったらオススメ範囲ですが、定価だったら買わないかな。

現在ピエロさんではソック★フェスやってますが、在庫を見直して我慢我慢・・・
これ以上毛糸増えたらしゃれにならない・・・
あぁ、でも、チェレステとか欲しいな。オランジュも手持ち以外が欲しいな・・・
いやいやいやいや・・・(エンドレス)
[PR]
by luna_gun | 2012-11-25 14:35
記事UPはしてませんでしたが、編み物熱は冷めるどころか燃え盛っております。
d0037090_2235561.jpg
こんな巾着とか。
放置していたストールも完成。
d0037090_22362892.jpg
そして、帽子を編みまくり。
d0037090_2238960.jpg
d0037090_22382739.jpg
d0037090_22383856.jpg
d0037090_22384797.jpg
これは同僚のご主人からの依頼品。
d0037090_22391274.jpg
くつしたも~

どれも完成度はいまひとつですが・・・(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2012-11-21 22:40 | 手芸
クロバーさんから出ているクロバーかぎ針で編む フラワーアフガンクロッシェの中から、ほっこりアームウォーマーに挑戦してみました。
クロバーさんの動画が先生w

すごく分かった気になったんだけど、初心者には肝心なところが無かったり。
そして、指穴の開け方、編む順番が分からない!!
ってことで、テキトウに編んでしまいました。
穴開いたから、ま、いっか。
d0037090_18175949.jpg
糸が細いので(ということにしてある)、若干編み目の穴が目立ったりもしますが・・・
初めてだし、こんなもんかな、とw

これ、あったかいですよ~
指が全部出てるので、PC作業にはもってこい。手放せなくなりそう・・・
ちなみに、本より1模様多く編んで長くしてます。
もう片方はアフガン編んだら完成。
もう少し太めの糸でリベンジしようかなぁ・・・
[PR]
by luna_gun | 2012-11-05 18:23 | 手芸
すごく欲しいんだけど、イザ買うとなるとためらう。
っていうものってありませんか?
私の場合、Petit mouがソレ。
セールで半額になるたびに、何度もページを開いては
「どうせ買うなら2体だよね~~」
「・・・・やっぱ要らんよな・・・」
というのを繰り返してました。
しかも、何度もセールになるんだよね、これが (´A`。)

が。

この度、ご縁がありまして・・・
d0037090_19282853.jpg
以前に友人からいただいた、ヤサグレ爽太さんと記念撮影。

もうすぐ私の誕生日なんですけど、同僚がプレゼントにしてくれたんです。
めちゃくちゃ嬉しい!! 同僚ちゃん、まじでありがとう!!

Mouちゃんたち、激しくふわふわで、めっちゃ可愛いです!!
白い子は毛が踊りまくってますが、これもまた可愛い。
触って癒され、見て癒され・・・
そして、なんとなく桃とぽふに似てるんだよね~

爽太さんも興味深々。捕獲されたら大惨事必至なので、しっかり警護しますわ。
[PR]
by luna_gun | 2012-11-03 19:48 | 日常のイロイロ

帽子二つ目完成♪

d0037090_0133754.jpg
d0037090_0135517.jpg
イチバン親切な棒針編みの教科書:せばたやすこ著より、『アラン模様のベレー帽』
★覚書★
使用糸:Botto Poala(Italy)Aurora8(100% Merino Wool) 50g玉×2弱。
糸購入先:毛糸ピエロ♪
単価:通常価格@700のところセール時で@490
使用針:knit pro 輪針 ゴム編み部分が6号、本体部分は8号。

前回から間が開いてないので、割とさくさく進みました。
何度か間違えましたけど・・・
針の号数を細くしたので、今回はジャストフィットな帽子になりました。
が。同僚からの依頼品なので、明日お嫁に行きます~
こんな編み目で渡していいのか、気になるところではありますが・・・(^^;;

1号との大きさ比較。
d0037090_0143298.jpg
結構違う・・・
[PR]
by luna_gun | 2012-11-02 00:14 | 手芸

ピエロさんの福袋結果

超激戦∑(= ̄□ ̄=)でゲトった福袋。
d0037090_21113638.jpg
二つ、いっちゃいました。

とっても楽しみだったCocoonは、ラベンダーとトマトクリームでした。
実はね、この2色がきちゃったりしたらなんとなく困るなぁ・・・と思ってたのよね。
まさか、どんぴしゃで両方きちゃうなんてぇ~(;;
ラベンダーは確かに好き系ではあるんだけど、何を作ったらいいの、状態で。
トマトクリームにいたっては、本当にどうしよう。
ラピスが良かったな・・・

nimesは、まさかの同色で、スレートグレー。

sourireは、43レッドと46イエローベージュ。
イエローベージュはナイロン糸の黒がめっちゃ目立つのでちょっとどうなんかなぁ・・・的な。

プレミアムコットンは 018ココナッツ、013 サフランイエロー、120オリエントブルー、169ネイビーでした。
これ、何に使うの?クロシェでドイリーとか??タティングには柔らかすぎ?
皆さんの利用方法を検索かけてみます。

全体を見てみると、あぁ、やっぱ福袋だなぁ。。。と。
やっぱり私は福袋系の運が無いんだわ。
もう買わない・・・多分・・・・

あっ、でも、自分で撮った写真だと、ちょっといい感じ?
d0037090_2115644.jpg
どんな感じになるのか、トマトクリームで試し編んでみた。
d0037090_2115379.jpg
糸は、私感ですが、モへアを少し固めちゃいましたよ~、なイメージかな。
時々糸が引っかかって、ちょっと編みにくかったりもするんだけど、イラつくほどではないですな。
チクチクは殆どないし許容範囲。でも、ニームよりは固いな、やっぱ。
エアリーウールと歌うだけあって、軽いです。
めちゃくちゃ、軽い。
50g巻きですが、玉でかいしw
そして、めっちゃあったかいっすーーーーヽ(*´∀`)ノ
編んでる最中から、手が熱いもの。
これのセーターとか、軽くてあったかくていいかも~ 誰か編んでくれないかしら・・・

写真では伝わらないかもだけど、編みあがりは、ちょっと透明感があってなかなかいい感じです。
ってか、この色、結構可愛いかも。
帽子とか、小物系もいけるんじゃないかと思ってみたり。
シンプル帽子を編んでみるか??
。。。また帽子か・・・
[PR]
by luna_gun | 2012-11-01 21:23 | 手芸