最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Lettre C comme Coton 完成♪

d0037090_2318596.jpg
Lettre C comme Coton:Jardin Privé
23×23cm
使用布:多分ZweigartのRustico Aida 16ct

布はRusticoより、生成りの平織りを使った方が良かったかも。
バックステッチの真ん中割りが一箇所あったし。
色も生成りベースのほうが可愛さが目立ったかも・・・って。

刺し残しは無いかな~と、ざっと完成図と見比べてみたんだけど、
チャートの色指定が違うトコと、刺し忘れ?な所2箇所発見。
刺し忘れ?なトコは別にいいんだけど、下部分のはさみの横、針に通ってる糸の色、見本は緑でチャートは薄紫でした。
ま、どっちでも問題ないんだけど、Rusticoなら緑のほうが目立って良かったかも・・・
解かないけどねw
[PR]
by luna_gun | 2012-07-30 23:20 | 刺繍
以前『室の展示会があるのです』でUPしてました展示会が開催中です。

先生のページや教室のパターンファイルで写真を拝見して、
実物が見たい!!と思っていたキルトがたくさん展示されていましたよ~O(≧∇≦)O
たくさんのハワイアンキルトを一度に見られる機会ってあまり無いので、
とても楽しい時間をすごせました。

皆さん、色あわせのセンスがいいのですよ!!
同じパターンでも色でこんなに雰囲気が変わるのね~、と、とても参考になりました。

会場は撮影禁止となっていましたので、私のキルトだけですが・・・
d0037090_23381734.jpg
    Designed by Nobuko Nakagawa  ~Na Uhane O Hawaii Kuiki

きっと、先生がHPとかにお写真載せてくださるでしょう♪
(と、さりげなくおねだりしてみるw)

作品には先生お手製の説明カードが付いてます♪
d0037090_23383569.jpg


展示会は明日の18時までやってますので、機会があったら覗いてみてくださいね。
[PR]
by luna_gun | 2012-07-29 23:45 | 手芸
花柄ローンのバネ口金ポーチです。
d0037090_23523930.jpg
約13×15cm

花柄の生地が薄くて透明感があって可愛いです。
思いついて内袋側に薄手の接着キルト芯を貼ってみました。
ちょっとふわってなってて、触るとキモチ良いです♪
花柄生地にギャザーが入ってるんだけど、凄くテキトウで・・・
こういう作業が苦手なんだよねぇ・・・
内側は、生成りのオックスです。
d0037090_23541924.jpg
バネポ作るの久しぶりで、楽しかったかも。
[PR]
by luna_gun | 2012-07-20 23:58 | 手芸
3年ほど前に買ってあった麻と水玉のきんちゃくポーチ
d0037090_217578.jpg
口に使ってる生地が厚いのか、私の腕が悪いのか、しっかり閉まらないんだけど・・・
ま、いっかw

底にギャザーが寄っていて結構な量が入りそうです。
[PR]
by luna_gun | 2012-07-16 21:08 | 手芸
麻と花柄のフラットポーチ
d0037090_14565143.jpg
重なりが激しくて、久しぶりにミシン針を折りました∑(= ̄□ ̄=)
可愛いんだけど、もう一つ作ってみるなら、あれこれ工夫しないと。。。
d0037090_1457017.jpg
下の角もぼっこぼこです┐(´ー`)┌
[PR]
by luna_gun | 2012-07-15 14:59 | 手芸

COTTONFIELDさんのキット

円形きんちゃくポーチ作ってみました。
d0037090_127569.jpg
作りかけ用の糸入れにしました。結構入って使いやすそう。
d0037090_128370.jpg


ちょっと愚痴です。
[PR]
by luna_gun | 2012-07-15 01:54 | 手芸
キルトウィークでゲトしたOSANAIさんの生地、いつか形にしたい。
なんだけど、巾が120cm程あるのよね。
イロイロ考えてみたんだけど、ベースと裏布は自分で染めてみようかなと。
早速W巾の白生地を購入して、いくつか染めてみたんだけど・・・イマイチ┐(´ー`)┌
大きな生地で失敗するのもイタイので、半巾サイズでいくつか練習染め。
d0037090_2319394.jpg
やっぱりイマイチ。
染めがうまくいっても生地が向いてないかもなので、一つお試しで作ってみようかとはさみ入れました。
d0037090_2327432.jpg
モチーフはマエダメグさんの本からラウアエ。
本のは50サイズだったので拡大したんだけど、ちょっと大きすぎてモチーフが土台からはみ出さんばかりに∑(= ̄□ ̄=)
お試しなので、ま、いいかw
それより何より、生地が固くてカットもシツケもかなり難航しました。
現在1/4ほどアップリケ終了。これもしんどいかも・・・と覚悟していたほど大変ではないかも。
でも、葉っぱの先はぼっこりと硬い山が出来てますけど。
凸凹が多い細かいパターンだったら即挫折してたかもしれない。このパターンにして良かった。。。
d0037090_2332181.jpg
ちゃんと完成させることが出来るのかは分からないけど、とりあえず、このラウアエは縫ってて気持ちイイです♪
[PR]
by luna_gun | 2012-07-08 23:45 | 手芸