最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私が通っているハワイアンキルト教室の先生が、
原発の沈静化への願いを込めて、キルトをデザインされました。

以下先生のブログから転用~~

ハワイ島にマウナケアという山があります。
標高4205m。亜熱帯のハワイでもこの山の上には雪が降ります。
そこにすむ女神はポリアフ。感情的な火の女神ペレとは対照的な「冷静さ」を持つ氷と雪の女神です。
ポリアフはペレと戦っても勝つほど強い女神様なのです。

私はこのポリアフをイメージしてデザインしました。
ポリアフの強力な力を借りて、一分でも一秒でもいいから、早く、福島第一原発の熱を冷ましたい。まき散らされていく放射能を止めて欲しい。そんな願いを込めたデザインです。

願いを込めてハワイアンキルトを作ると、その願いが叶うといわれています。であれば、私に出来る事はキルトをデザインすることだけ。
d0037090_199238.jpg

高さ130cm横90cm
Designed by Nobuko Nakagawa ~Na Uhane O Hawaii Kuiki


~~以上転用終了

かの地から遠い大阪で、私は何もできません。
ほんの少しの節電に協力する位・・・
力になるかどうかは神のみぞ知る、って感じかもだけど、
原発事故の沈静を願ってこのキルトを作りたいと思っています。

同じような思いを持ってくださった方に、
このパターンを無料で配布してくださるそうです。

先生のブログ“へっぽこハワイアンキルターの日記<2>”に詳細がありますので、
興味を持った方は是非!
[PR]
by luna_gun | 2011-06-12 19:11 | 手芸