最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと画像が暗いけど・・・
d0037090_840770.jpg
Carol Kamaile "Gardenia"
size:107×101cm


裏は苺柄のダブルガーゼを使っています。
d0037090_841016.jpg
肌触りもいいし、可愛いし、キルティングもしやすかったです(*´ー`)

思いがけないヲトメ余波を送ってくれた苗さん、ありがとう~
お陰でやりかけが一つ完成しました<(_ _*)>
そう、”一つ”なんだよね・・・
引き続き、途中物減らしにいそしみます・・・

私信 妹様~
ってなわけで、ようやく渡せます。
母にも見せたいので、お盆までに実家に送っておくわ~
[PR]
by luna_gun | 2010-07-18 08:44 | 手芸

僕も元気です

d0037090_08120.jpg
若干ジジ顔w
顔はアレだけど、甘えん坊は健在です。
キルティングしてるとフープの上に乗ってくるので真剣邪魔です。
まぁ、ミシンかけてる時よりは危なくないのでいいんだけどさ。
糸くずを入れてるお皿にも興味津々なので、小さい缶に道具一式入れて、
すぐフタが出来るようにしてます。
針も本数を常にチェック。1本でも無くなると大騒ぎです。
色々、気を使うのよ(笑)
[PR]
by luna_gun | 2010-07-12 00:12 | だーりんず♪

あと少し!

ちまちま頑張ってたら、ボーダー部分、残すところあと1/8ちょいになりました!
d0037090_23593637.jpg
よく頑張った、私w
行方不明だったバインディング用の布も見つかったし、
今年こそ、妹宅へ旅立てる。。。ハズ~
ラストスパート頑張ろうっと♪

キルティング、こんなにたくさんの道具使ってやってます。
d0037090_015015.jpg
右手は、Roxanneのシンブルとメクリッコハニカム、親指にはシンブルイットを小さく切ったものを貼ってます。
左手は有田焼のシンブル。
エコーキルトガイドにカリスマシャープペンシル、糸通し、フープにはさみ・・・
かなり大層ですが、どれか一つでも欠けるとダメなのです。
職人さんみたいよね(笑)
でも道具一つで格段に効率が良くなるのは確かです。
今がベスト、と思っているのだけど、良さそうなものがあると試してみたくなる・・・
ちょっと病気です(´Д`;)
[PR]
by luna_gun | 2010-07-12 00:06 | 手芸

お久しぶりです(^^;;

沈没中は仕事が忙しかったり、爽太の歯石を取ってもらったり、
ミクシアプリに明け暮れてみたり・・・ まぁ、総合すると、平々凡々な感じ?(^^;;
ヲトメは自粛していたのだけど、苗さんのヲトメ余波で、
ハワイアンキルトのキルティングを再開してみたりしてます。
d0037090_0255350.jpg

このキルト、布にハサミを入れたのは2004年の6月だったりします。
6年もの間、少し進めては放置、を繰り返しておりましたのよ。
当時赤子であった姪っ子ちゃんももう小学校に入学しましてね・・・(*´ー`)
まぁ、お昼寝用にでも、ひざ掛けにでもナンにでもなるのでまぁいいかと。
妹の「いつでもいいから」というお墨付きも頂いておりますし(笑)
キルティング自体も一年半ぶりだったわけですが、なんとか手が覚えていてくれました。
さぁ、この波に乗って、完成までこぎつけられるのか?
プレッシャーに弱いので、『やっちまうよ宣言』はしません。
『できたらいいな~宣言』程度で・・・・(*´ー`)
[PR]
by luna_gun | 2010-07-01 00:32 | 手芸