最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鍼灸整骨院、まだ通ってます~
大分よくはなってきてるんだけど、先生のマッサージが気持ちよくてw
でもまだ肩を回すとバキバキいうし、首周りも痛いので、
もう少し通うつもり。
仕事が忙しくなってきたので、いつまで行けるかはビミョウですが。

そんなこんなでヲトメは自粛中。
先週末に霜輝さんが遊びに来てくれて、ハマり中のタッセルを作ってみせてくれました。
たのしそう。。。で、完成品が可愛い!!
たくさん貰っちゃいました~
d0037090_21461354.jpg
写真が上手く撮れないのだけど、実物はもっと可愛いのです。
d0037090_21465619.jpg
坊が好きそうなので、うかつに置いてはおけませぬ・・・・

霜輝さん、ありがと~
肩こり治ったら、私も挑戦してみる~
また教えてね♪
[PR]
by luna_gun | 2010-03-23 21:48 | 日常のイロイロ

苺のパンよ~(* ̄∇ ̄*)

cuocaさんのふわふわ苺ミルク食パン焼きました♪

昨日の朝焼いた時も美味しかったけど、
今日の朝ごはんに食べたときの方が苺の味がした気がする。
今回も水分は牛乳でしました。
ピンク色も可愛いし、ほんのり甘く、しっとりしてて、美味しかったです(^-^*)/
d0037090_23122471.jpg
さて、明日の朝は・・・爽やかトマト食パンです。
どんな味なのかな・・・
楽しみでぇ~す♪

★★★

このところ、肩こりが激しくて、毎日マッサージ器をかけてました。
が、なかなかコリが引かず・・・
同僚に「コレヤヴァイっすよ・・・」と言われ、マッサージに行ってきました。
実は、初体験だったりする。
この年になって、初めてって珍しいのかも。
なんでかっつーと、うちの家族は、母も妹もソッチ系をしているから他の所に行くことを思いつかなかったから。
多分。
母か妹のところでやってもらいたい気持ち満々なんだけど、
気軽に行ける距離ではないからな(^^;;
なので、家の近所の鍼灸整骨院に行きましたよ。
やってもらっている間は大層キモチ良かったんですが、
帰宅後、いわゆる「モミカエシ」が・・・
これ、かなりしんどいっす(´A`。)
結構奥まで凝っているようで、数日間毎日通った方が良いとの事。
暫く通ってみます~

★★★

いつものごとく、PCに向かっていたら甘えに来た猫ちゃんさん。
モニタの前にしゃがみこむのが邪魔なので、抱っこしたろうと手を伸ばしたんですが、
肩が痛く(´A`。)
思わず手を引っ込めたら、抱っこされ体勢になってたにゃんこは、机の下へと落下していきました・・・・
この場合は、しょうがないよね?
決してうちのにゃんこたんがニブいんじゃぁナイよね・・・(´- `)
d0037090_23102041.jpg
d0037090_23115780.jpg

抱っこされてご満悦中の坊です。暗すぎた&携帯で撮ったので、画像悪いっすな・・・
[PR]
by luna_gun | 2010-03-18 23:15 | 日常のイロイロ

美味しかったよ~

パンプキン、思っていたよりもかぼちゃの味がして美味しかったっす~
d0037090_2122057.jpg
相変わらず興味津々なにゃんこたん。
切った感じは・・・・
d0037090_2122103.jpg
うふふ~美味しそうでしょぅ~♪
レーズンは結構入れたつもりだったんだけど、全然少なかったわ。
味的には変ではなかったよ。
すっごいオススメ、って程でもなかったがw

白雪氏もkuroさんもドライフルーツダメなのね。
実は私もつい最近まで好きじゃなかった。
なぜ乾燥させるか?ってねw
ドライマンゴーではまったかな・・・
でも「大好き~~」ってわけでもないので、レーズンの他はアプリコットのみ購入。
あ、あと、胡桃も買ったわ。
アプリコットはプレーンタイプのパンで試してみます~

今日はブリオッシュです。
パンプキンよりバターの量がかなり多いです。
水分は牛乳で焼いてみてます。
焼きたても美味しいけど、半日位経ったパンの方がしっとりしてて好みなので、
今日は夜焼きしてみてまぅす♪
[PR]
by luna_gun | 2010-03-15 21:31 | 日常のイロイロ

美味しそう・・・

パン作り、思ったとおりハマってます~
が、まだ色々試す自信は無いので、パンミックスを試し中。
(粉と水とイースト位を入れて焼けばOKの、簡単バージョンね)
明日届く予定だった、こちらのお店のオリジナルパンミックスが今日届きました。
とりあえず、ミックスのセットとパンプキンを買ってみた。
どれもこれも美味しそうですなぁ・・・うふふ♪

明日の朝はパンプキンを焼いてみます。
ドライフルーツも少しゲトってみたので、レーズンを少し入れてみるわ。
実はキッチンスケールが見当たらず、バターを適当量で入れてしまったので若干不安だけど・・・
まぁ大丈夫でしょうw
(根拠のない自信です)

それはそうと、金曜日の午後から急に体調不良になってしまいました。
なんとか帰宅し、週末は寝込んで過ごしました。
今日の午前中までは頭痛かったりしたんだけど、もうほぼ大丈夫・・・かな?って感じ。
暖かかったり寒かったりの気温変化に体がついていってないのかも。
これから仕事も忙しくなるし、気合入れねば。。。
皆様も体調に気をつけてくださいね~

写真が無いので、NEW携帯で撮った写真を切り取ってみた。
d0037090_22285016.jpg
うーん・・・かなり残念な写真ですなぁ・・・
もっとカメラ重視したらよかったか?
どうせそんなに撮らないからいいか・・・
[PR]
by luna_gun | 2010-03-14 22:36 | 日常のイロイロ

newcomer

といっても、ふわふわのあったかいイキモノではありませぬ。
d0037090_22124515.jpg
ホームベーカリーちゃんでございます~
昔、まだ長野に居る頃、実家にコレがありまして、
私が行く時間に合わせて母が焼いておいてくれたのよね。
それが美味しくて、いつかきっと。。。と思って、思って早10数年・・・
週刊誌の記事がきっかけで、このたびお迎えと相成りました。

ブツはPanasonicのSD-BMS101-SW
アマからお迎えです。
とりあえず、最初は純正(?)のパンミックスで試し焼き中。
あと5分ほどで焼き上がり予定。
今、香ばしい匂いが充満しております。
ちゃんと焼けるかしら、ドッキドキです。
って、書いてたら焼きあがりました・・・

をぉ~~ちゃんと膨らんでた~
粉と水とドライイースト入れただけなのに、凄いぜ!
ちょっとガワが焼けすぎ?な感じもするが・・・
今度は焼き色「淡」でしてみるわ。
中はどうかな・・・ とちぎってみてたらにゃんこたん登場。
d0037090_22294826.jpg
湯気が出てるので恐る恐る覗いてますw
味は。。。。ん~ ビミョー?
これから色々挑戦してみます~

うちに遊びに来るときは、到着時間を言っておいたら焼いときまっせw
[PR]
by luna_gun | 2010-03-11 22:35 | 日常のイロイロ
d0037090_22444945.jpg
お好みだそうだw
[PR]
by luna_gun | 2010-03-02 22:45 | だーりんず♪

爽太さん'sブーム

コタツ板を外して放置してたら、
コタツ布団をハンモック代わりにする猫が・・・(´- `)
d0037090_22504896.jpg
なんか偉そうです。
こっち側に飽きると、反対側に移って同じ格好をしています。
私がコタツの中から、足を使ってちょっかい出すのがまた楽しいらしい。
d0037090_2253324.jpg
d0037090_2253399.jpg


ただ今毛が抜けまくっている坊ですので、コタツ布団はどえらい事になります。
早く換毛終わらないかなぁ・・・


ほぼ一年ぶりにステッチの神が戻ってこられました。
復帰は3年ほど熟成wさせたこちらです。
d0037090_22551916.jpg
やっと半分位刺したかなぁ・・・
完成まで、続くといいなぁ・・・

ちなみに、一緒に刺し始めたkuroさんのはとっくに完成しております。(´- `)
[PR]
by luna_gun | 2010-03-01 22:57 | だーりんず♪