最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もあと残りわずかとなりました。
去年の年末は、まだぽーさんも桃さんも居たのに、今年は爽太と二人(?)で年越しです。
ちょっと寂しいですな・・・
まぁ、これといって何をするわけでもなく、いつものように過ごすのですけどね(^^;;

振り返ってみると、今年はお別れが多い年でした。
父、桃、ぽふ、そしてお友達の家の子たち・・・
みんな年をとっていくので、お別れは仕方の無いことですが、やっぱり寂しいですね。
何回経験しても慣れません。

仕事でも色々あって、マジ壊れるかも・・・っていうほどへこんだ時期もありました。
なんとか乗り切ったけど、本当にキツかった~
周りの人に恵まれてはいるので、あまりそういう状態が続くことが無かったんだけどね。
本当・・・・キツかった。乗り切れて良かった。。。
ヘタレまくってた時、手伝ってくれたり、ぐちを聞いてくれたりした同僚・友人達に心から感謝です。
皆様、本当ありがとう。

さて、来年はどんな年になるのでしょうか。
来年の今日、「今年はいい年だったな~」って言えるようにしたいな~

では皆様、今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^*)/



適当に掃除して、また紙バンドで遊んでました。
d0037090_1616518.jpg
d0037090_16161434.jpg
両方ともWrap Funさんのキットです。
花カゴの方は、ピンクのバンドのカットに失敗したので、手持ちの薄紫に変更しました。
かえって可愛くなったかも・・・♪
歪んでますけどねw
[PR]
by luna_gun | 2009-12-31 16:20 | 日常のイロイロ

掃除もせんと・・・

相変わらずの箱作りw
d0037090_12313889.jpg
Wrap Funさんのティッシュケースのキットを作ったら、いい感じだったので手持ちバンドでもう一つ。
上に持ち手が付いてるので、壁掛けに出来るのです。
にゃんこさんからガードしたい方にもオススメかも~♪

そして、石畳編みにもハマり中。
d0037090_12343648.jpg
こちらは、「エコクラフト®でかご作り」から。
バンドはM's Factoryさんムースピンク
セール(今日まで)でお安いので買ってみた。
光によって色がかなり違います。
何を入れるか・・・・ うーん・・・
[PR]
by luna_gun | 2009-12-28 12:41 | 手芸

某家襲来

苗さん宅訪問に続き、某家へ。
にゃんずとは久しぶりに会う・・・かなぁ・・・多分w
苗家同様、某家でも撮影会を実施してみた。
が・・・・・
ぽんちゃんは小さかったので比較的楽だったのだと分かりました。
(そういえば、ぼっちゃま撮ろうとして挫折したんだったわ)
おもちゃで釣りまくってもらってようやっとマシなのが・・・・
d0037090_15542318.jpg
うーん、惜しい。
d0037090_15544089.jpg
全身入ってたら良かったのにねぇ・・・
d0037090_15544829.jpg
散々遊ばせてたら、あにゃの息があがってしまいましたw
ごめんよ、あにゃ~(でも、いいねぇ、その顔w)
きゃのたんを撮ろうとしてたら、ひななん乱入。
さっさと退散されてしましました(´Д`;)
d0037090_1674829.jpg
乱入したくせに、まったくやる気ないひななん・・・
いいね、その座り方。脱力系ですか?(;;
d0037090_15545785.jpg
まぁいいよ、、、って、あにゃ、、、、何する気?
d0037090_1613238.jpg
あーあーあーあーあーーーー
もうぐっちゃぐちゃで撮影会は終了となりましたw
d0037090_1613874.jpg
どうやら布に苗家のおとこにゃんのニホヒが付いていたようで。。。
後に行ったシャムスンでも、ドラちゃん、サクラちゃんともにかなりくんかくんかされてました。
うちの坊はいわずもがな。かなり落ち着かないご様子でしたよ(-ω-;)

写真見返したらば、きゃのたんの素敵写真が一枚も無かった・・・・ごめんよ、きゃのたん。
で、こんなやさぐれ風味を載せてみちゃったり。うふ。
d0037090_1555359.jpg
やさぐれてもアナタは素敵よ(はぁと)

そうそう、某家にお邪魔したのは、最近お迎えしたターキッシュ君に会うのが目的だったのですが、
坊ちゃん、えらくびびられまして・・・
トイレに篭って出てこない(* ̄∇ ̄*)
某氏が抱っこして連れてきてくれたんですが、私が動くとびびりそうだったので、
写真は苗さん宅でご堪能あれ。

某氏、頑張ったけど、所詮この程度でした。ごめんね(はぁと)
[PR]
by luna_gun | 2009-12-27 16:26 | にゃんこ

ぽんかんちゃん♪

きすきす☆ほりっくの苗さんのおうちにお邪魔してきました~
お目当てはぽんかんちゃん(* ̄∇ ̄*)
この子、本当に可愛くて可愛くて・・・
かなり萌え萌えしてたんだけど、行き先が決まって一安心w
実はお友達のお家だったりするので、成長した姿も見られそう♪
今回はデジ一と撮影用布を持参したり(*´ー`)
d0037090_7592924.jpg
是非クリックして大きな(大きすぎ?)写真で見てくだされ。
かぁわいいよねぇぇ~~(* ̄∇ ̄*)
d0037090_7594625.jpg
ちょっとはみ出しちゃったけど、こっちも♪
布の後ろ側から突っ込んでくるという、おちゃめな坊ちゃまの攻撃をかわしつつ、
苗さんと二人で頑張りました(笑)
坊ちゃまは相変わらずまっふまふでおっとりさんで、素敵猫様でございましたよ~
ぽんちゃんを可愛がってて、すごくほほえましかったです。
d0037090_8172811.jpg
遠近とかあるんだろうけど・・・ぼっちゃま、でかっ!w
他のみにゃ様方のは・・・殆ど撮ってませんでした・・・しかもどれもブレブレだし(-ω-;)
訪問直後のぽんちゃん。
d0037090_7585827.jpg
うう・・・可愛い・・・
d0037090_7591247.jpg
がぶっとな(´A`。)

苗さん&みにゃ様&だーさん、癒しの時間をありがとうございました!!

苗さんと一緒に某家襲来編に続く・・・
[PR]
by luna_gun | 2009-12-26 08:23 | にゃんこ
23日にお友達と行ってきました。
d0037090_23533166.jpg
素敵キャンドル。
メニューです。
d0037090_23542688.jpg
今年も量が多そう・・・でもかなり腹スキーで行ったので、完食の自信たっぷりw
d0037090_0161.jpg
まずは冷菜6種。どれもウマウマでしたが、ローストビーフが絶品!
確か去年も美味しかった・・・
d0037090_013045.jpg
ブルスケッタ。
バジルはクセが無くて、何個でも食べられそう・・・(* ̄∇ ̄*)
d0037090_054580.jpg
定番メニューにもある生春巻き。いつもとはちょっと違ったけどやっぱウマウマ。
ゴマソースがいい感じでした。
d0037090_025675.jpg
サラダ。。。。特にコメントないけど、美味しかったw
d0037090_03913.jpg
トムヤムクン~ いつもはスープを少し飲むだけなんだけど、今回は結構な量を食べたよ。
美味しかったです♪
d0037090_031596.jpg
お魚メインディッシュ~ この時点でかなりお腹がふくれてきて・・・
d0037090_032246.jpg
お肉メインディッシュ。結構苦しかったです。
でも美味しかった!
d0037090_032973.jpg
ラストはデザート。
これはね、もういわずもがな、でしょ(* ̄∇ ̄*)
このプチサイズを沢山っていうのは年に一回しか食べられないので貴重ですw
どれもこれもウマウマ!でもやっぱりプリンが最高かなぁ・・・

最後苦しかったけど、今年は完食したぜ!!
グルメリポートは苦手っす。「美味かった!」ばかりでごめんなさい(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2009-12-26 00:17 | 日常のイロイロ

飽きずにいろいろ・・・

すぐ飽きそうだったのだけど、まだ楽しいですw
d0037090_2117234.jpg
道具も増えてきたので、道具箱など作ってみました。
(道具は殆どカルトナージュとカブってるので新規ものはあまり無いよ)
サイズは適当、色はマロングラッセ(茶)と紫の濃淡。
ピンクの濃淡と迷ったんだよね・・・やっぱピンクにしとけばよかったかも・・・

あとは
d0037090_2119491.jpg
こんなんとか・・・
d0037090_21191192.jpg
こんなんとか・・・
後ろに写っている坊、ひさびさにやさぐれ風味。
なぜかというと、母がクラフトとゲームにあけくれているから。。。。
そう、ゲームも届いていたりします。
d0037090_21202676.jpg
楽しいっちゃ楽しいんだけど、昔みたいに何時間も続けられるほどではないかな。
ゲームのシステム自体も変わっているんだろうけど、なにより私が年取ったって事でしょうかねぇ・・・
[PR]
by luna_gun | 2009-12-20 21:24 | 手芸

8個目

兎屋さんのりんごの小物入れに挑戦・・・
したんだけど、玉砕しました(´A`。)
途中ですっぱり諦めて方向転換。このような物になりました・・・
d0037090_2341367.jpg
トーションレースも貼り付けてみた。
なんかビミョーだけど、ちょっと可愛いのでまぁいいかw

今回は霧吹きでぬらしてみました。
昨日の夜完成、朝霧吹きして形を整え、帰宅後・・・
カッチンカッチンになっててびっくり~~
硬くなるとは書いてあったけど、ここまでとは思ってなかったわ。
これでニス塗ったらどんだけしっかりするんだろう・・・
これはやっぱやってみるってもんかしらね~

蓋の分もカットしてあったので、もう一つ同じようなものを作り中。
既に全然違う大きさになってて・・・(´A`。)
難しいなり・・・
[PR]
by luna_gun | 2009-12-16 23:05 | 手芸

6&7個目

先週の日曜日は、久しぶりにお友達とヲトメオフ。
エコクラフトに興味があった~っていう彼女。
では一緒に作ってみましょうということで・・・
d0037090_22511761.jpg
私が先日失敗したのと同じカラーで。
抹茶色のは私の作。

なかなか可愛く出来たので、大満足でお帰りになりました~
抹茶色のは一緒にお嫁入りしました(^-^*)/
この抹茶×クリームは以前にエコクラフトをやっていたお友達から頂いたテープを使いました。
もう作らないかも~っていうので頂いたのだけど、可愛い色がたくさん入っていたよ♪
頑張って消費しま~す(* ̄∇ ̄*)
お友達、ありがとーーーー

そうそう、少し前にクラフト×緑も作ったのよ。
d0037090_22522089.jpg
余裕かましてテキスト見ないで適当に作ったらあちこち失敗してたり。
油断禁物、です・・・(´A`。)
[PR]
by luna_gun | 2009-12-16 22:53 | 手芸
先週末、BAS-BRRAUさんのお家にお邪魔してきました~
子にゃんず、可愛い盛りで、はなぢ吹きまくり。。。
可愛かった、、、、、まじ、可愛かった。。。。

jjさん、疲れた心wが癒されました。
ありがとうございました!!
で。
写真掲載のお許しをいただいてきていたので、ちょっとだけおすそ分けw

どうぞ~♪
[PR]
by luna_gun | 2009-12-10 00:14 | にゃんこ

5個目!

M's Factoryさんの12月のプレゼントレシピを参考にしました。
d0037090_22484741.jpg
色はコンポグリーンとスペシャルブラックを使用。
本当はレシピどおりに作る予定だったんだよね。
そのために同じ色のテープを買ったんだけどもさ。
レシピの持ち手の付け方だと、すぽっと抜けちゃいそうな気が、、、
いや、実際は大丈夫なんだろうけども・・・・ なんとなく、気分的に?(^^;;
なので、持ち手は無し。
そうすると、縁がなんかおぼつかなくて、リボンのと同じ××方式に変更。
ポイポイ入れるには問題ないけど、移動させるものだとちょっと持ちにくい。
なので、固定して何か入れよう。。。
色は結構好みです。

カゴを作っていると結構な量のテープを消費していきます。
そろそろお気に入り色を決めて400m巻を購入したほうがいいかも・・・・
ちなみに、400m巻きは「タイヤ」と呼ばれてるみたいですw
[PR]
by luna_gun | 2009-12-09 22:54 | 手芸