最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こ、腰が・・・(´Д`;)

あまえん坊、肩乗りからずるずる下がって背中乗り。
激しくごぶごぶ中w
d0037090_23144857.jpg
このままの格好でカメラ取りにいって、写真撮ってたら腰いきそうになりました(´Д`;)
d0037090_23164682.jpg

[PR]
by luna_gun | 2009-11-29 23:18 | だーりんず♪
COSMO TEXTILEの"Choco en Chocolat"というシリーズです・・・多分(^^;;
猫柄を探したとき、鍵とか苺とかりんごを見かけたから間違いないとは思うのだけど・・・
布には記載が無いんだけど、どこかで2007年の発売、って見たような・・・夢かな(´A`。)
他の種類もあまり見かけないところを見ると、毎年シリーズで出してるものではないのかも。
ぶっちゃけ猫と鍵は可愛い~と思ったんだけど、あとはいまひとつツボから外れてた。
欲しいのは猫だったし、あんまりよく見てなかったから、本当に外れてたのかも定かではないですがw
何はともあれ、廃盤だということは確かみたい。
ミントとか欲しかったのだけど・・・残念(´Д`;)
色数増やして復活してくれないかな~ 猫だけでいいから。

色々探したけどどこにも無くて、殆ど諦めて忘れかけてたとき、
某ショップでピンクベースと、茶ベースピンク猫だけ売ってるのを見つけたの。
速攻ぽち。
発注がてら他の色を聞いてみた。
ハギレ程度なら何色かあるとのこと。
ハンパ物はお値段もかなり安くしていただきました。
某ショップのご担当者様、ありがとうございました<(_ _*)>
で、コレ。
d0037090_223676.jpg

耳の部分にも猫がプリントされてて可愛い~
d0037090_22383917.jpg

そうそう、布耳といえば・・・
先日お友達が遊びに来たとき、コレクションの猫布を見せていて、耳の●印について話題に。
耳についてる●印って、プリントに使ってる色、だよね?
間違ってないよね?ちゃんと調べてみないとかしら・・・ちなみに、こんなの。
d0037090_22464953.jpg

たまに●じゃない形もあったりするのよ♪
[PR]
by luna_gun | 2009-11-27 23:00 | 手芸
今日はヲトメ三昧でした~
↓のグラニーが完成した後は、felissimoのはじめてさんのソーイングレッスンの会の3回目、お弁当袋とミニ巾着。
すっごい簡単だし、一時間くらいで出来ちゃうかな~♪
なんて思ったんですが・・・
なんじゃかんじゃと失敗し、解いたりしてたら結構時間がかかりました。
そして出来はイマイチ・・・
ミニ巾着本当に簡単で30分位で出来たんですが、お弁当袋がねぇ・・・
ブルーの部分(絞り口と紐)でてこずりました(^^;;
d0037090_2151290.jpg
絞ったところの写真が上手く撮れなかったので、
フェリの写真を拝借。
d0037090_21511919.jpg
今回のはどちらも一枚仕立てなので、ぺなぺなです。
やっぱ裏付きがいいなぁ・・・
[PR]
by luna_gun | 2009-11-23 21:53 | 手芸

離すもんか・・・

d0037090_13493862.jpg

ってか?w

完璧に羽の方にピントが合ってしまっているんだけど、吼える爽太がなんとなく可愛かったので。。。
d0037090_13494635.jpg
なんでこんな大口をあけているのかしら??(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2009-11-23 13:50 | だーりんず♪
夏に購入したブルー系マルチボーダー柄バッグ、ようやく着手、そしてほぼ完成~♪
d0037090_13405475.jpg
size:22.5×41×12cm

好みでストライプの方向を変えられるので、悩んだ結果、私は縦ストライプで作ることに。
横ストライプの方が生地が沢山残ったのかもだけど・・・
それでもポーチが作れる位は残ってます。

このストライプの生地はベルギー製だそう。
これが若干クセモノで、ほつれやすいのよ~
ぼろぼろになる前に完成させてしまわねば、と、ちょっとあせってみたり(^^;;

底部分は別布で補強する仕上げでした。
こういう仕立て方は初めてだったけど、
しっかり仕上がるし、柔らかめの布のときはいいかも。

内側は帆布でポケットを付けるようになってたんですが、
厚くて扱いにくいかな~と思って手持ちの生地に変更。
d0037090_13424669.jpg
ポケットの角がビミョウに丸いのは見ない方向でw
入れ口の方、2本くらいステッチを入れて縫い代を押さえようと思ってたのに、
すっかり忘れてしまいました。
小さめだからいいかな~と区分けしなかったんだけど、
やっぱ1本入れたほうが良かったかなぁ・・・

で、このポケット部分の布が、ころんとポーチのラミネートなし版です。
やっと、やぁぁっと見つけたの~~
ハギレも含め数色ゲトできたのでまたお披露目します(^^

あと変更したのは、持ち手部分の始末。
輪にして縫い代が出るような仕上げだったんだけど、
持ち手素材が厚手だし、それを重ねて綺麗に仕上げる自信はありませんでした。
なので、つき合わせてカットし、切り口をリボンで巻いて仕上げてます。

あ、持ち手の長さを指定より少し長めに(45cm)したんだった。
肩からもかけられないとね、不便かな、と。

作り始めるまで、トートバッグと思いこんでたんだけど、グラニーでちょっとびっくり(^^;;
なんでトートと思ってたんだろ、、、
でも、大きさも手ごろだし、使いやすそうです。
形も綺麗なので、別の布でも作ってみようかなぁ・・・

あと+印の所にマグネットを付けたら終りです。
なんだけど、これが面倒なんだよねぇ・・・(´Д`;)
[PR]
by luna_gun | 2009-11-23 13:44 | 手芸

サン牧農場で

今ハエトリ草が満開です~♪



マイミクの皆様、21時半くらいには成熟しまっす。
22時に刈取り予定。欲しい方はお早めに~
次は桃畑にするんだ~(* ̄∇ ̄*)

実りました~



やっぱ花の方がいいなぁ・・・
[PR]
by luna_gun | 2009-11-22 20:20 | 日常のイロイロ

それっぽい・・・?

家で猫さん写真を撮るために、ベロア生地を買ってみたw
爽太さんの背景に映えそう、なおかつ、もし使えなくても、
他のものに転用が利きそうな色ってことで、ベージュとピンクを。

早速試写。
d0037090_151767.jpg

d0037090_15171377.jpg
それらしく隅っこに文字もいれてみたりw

うん、まぁ、いいんじゃないでしょうか。
どっかにセッティングしてちゃんと撮ってみるべ~~
[PR]
by luna_gun | 2009-11-22 15:18 | だーりんず♪

お迎え予定・・・

FFXIII、発売まで一ヶ月を切りましたな~
私がゲームのハードを買うときは、いつもFFが出るから。です。
なので、やっぱり今回も・・・PS3買います!
FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION!
予約入れられたんですよ、奥さんd(⌒ー⌒)
d0037090_15113147.jpg
某ゲーム通販所での予約待ちをしていたんだけど、
競争率高そうだし、買えないんだろうなぁ・・・とほぼ諦めておりました。
まぁ、どうせゲーム中は本体なんて見ないし、全然おけでしょって思ってみたりもして・・・
が。
先日の夕方、お友達から
「ソニスタで販売してるよ、まだ在庫あり」との情報が!!
即買いです。ええ。
買えるんだったら買っておこうかな、と。
(↑結局欲しかったw)

夜になって「もう売り切れてる~」って連絡が・・・
即ポチしておいて正解?♪
翌日、アマを見てたらこちらでも販売してたわ。
試しにカートに入れてみたんだけど、発注完了直前まで問題なくいきました。
もちろんポチりませんでしたよw
1時間後に行ったらアマ発注分は売り切れたようで、、、
販売価格6満超え( ̄◇ ̄;)
それでも買う人っているのかなぁ・・・

ていうか。
この疎い私でさえ買えるってことは、結構な数が出ていると思われ。
(自分が買えた限定品は価値が無いと思ってしまう小心者w)
実は本体は黒の方が好みだったりもするんだけどもね・・・
ゲームも付いてHD倍でこの値段ならオケっしょ。多分・・・

肝心のゲームの方ですが、実は殆ど情報を入れてません。
だって、知っちゃうと始めた時に感動少なくなっちゃうじゃん?
でも、つい見ちゃった。こちらのムービー
うーん、きれいっちゃ綺麗だけど・・・
うぅぅん~~
とりあえず、12/17を楽しみにしておきますw



d0037090_1513960.jpg
この画像・・・じょ、女王様??(´Д`;)
[PR]
by luna_gun | 2009-11-22 15:13 | 日常のイロイロ

ポーチ修行中

新作は四角いポーチ。
パイピングコードを使うのはこれで二回目。
今回のは、「よくわかるソーイングの基本Lesson(主婦と生活社)」に載っていたもの。
父が亡くなる前にカットしてあったんだけど、なんだかんだで放置してました。
d0037090_20391066.jpg
なんかね~いびつな長方形になっちゃったのよね・・・
パイピングコードも細すぎた。。。かも。

ちなみに、後ろのポーチ達は作りかけで放置されてたもの。
やっと完成させました(^^;;

新作ちゃんの内側は帆布とピンクチェック。ポケットはさくらんぼ柄。
d0037090_20394738.jpg

激しく歪んだ原因は、内側と外側がズレてるからのような気がしなくもない。
次のは縫い代を縫い合わせてみようかなぁ・・・
面倒だけど。
修行、修行よ・・・(´Д`;)


そうそう、10日も経ってしまいましたが、7日はん~回目wのお誕生日でした。
お友達や同僚からプレゼント頂きました。
皆様、どうもありがとーーーー

kuroさんから頂いた可愛いピンキープをお披露目~
この柄、めっさツボだったのでかなり嬉しい!
ピンキープは可愛いとは思っていたのだけど、
作るの面倒だなぁ・・・って思っていたから余計嬉しい~
d0037090_20402274.jpg
どどーん!!
めっさ可愛いっす~
kuroさん、ありがとう!!
[PR]
by luna_gun | 2009-11-19 20:42 | 手芸

邪魔。

またポーチを作り始めたんだけど・・・
かまって魔王が降臨。
d0037090_1626734.jpg
おかぁにゃぁ~ん、僕、ひまぁ~だよ、にゃぁ~
ねぇねぇ、撫でてにゃぁ~~
d0037090_16261587.jpg
ねぇぇぇ~ん
d0037090_16262169.jpg
にゃ?


ミシンかけてたら、ミシンと私の間を無理クリ通っていきます。
あぶねぇ!!
無視してたら↑っす。
しょうがないので少しだけ抱っこして、
よしよししてあげたらどっかに寝に行きました。
可愛いんだよ、可愛いんだけどね・・・

今日もうっとうしい坊なのでありました。
[PR]
by luna_gun | 2009-11-14 16:32 | だーりんず♪