最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぺったんこポーチ

ポーチのファスナー付け、なにかいい方法がないかと模索中。
今度こそ!!と思ったんだけど・・・うーん・・・ビミョーー。。。
d0037090_17131162.jpg
大きさは18×16cm
猫布はこちらを使用。
裏布は以前も使った犯罪っぽいパウ柄
がっちり「chaw mock」タグも付いております(*´ー`)
d0037090_17135380.jpg
今回はちゃんとポケットつけました。
真ん中で仕切を入れてあります。

で、ファスナーはこんな感じの付け方で・・・
d0037090_17141923.jpg
ね、ビミョーでしょ?(´Д`;)
ああ~~ なんかすっきりしなぃーーーーー
[PR]
by luna_gun | 2009-10-31 17:14 | 手芸

可愛いんだけどぉ・・・

久しぶりにかわいく撮れた~
ブレてるけど・・・(´Д`;)

d0037090_16423080.jpg


視線の先はやっぱりキジ羽。
4本持ってるんだけど、既に2本は昇天直前。
また仕入れないと・・・・
どっかに安く売ってないすかねぇ・・・・

てなわけで、おもちゃ交換。
これを撮る直前まで、(私がいたずらして)尻尾に引っ掛けたおもちゃを嫌がって、
なんとか外そうとうろうろしてのに、
鳥かなんかが来たらしく・・・・・
慌てて箪笥の上に上ってお外をご覧になってます・・・
おもちゃはもういいのかよ?(´Д`;)
つか、その足はどうなん?

d0037090_1643728.jpg

[PR]
by luna_gun | 2009-10-31 16:47 | だーりんず♪
ヲトメボーダーが可愛かったので、簡単&テキトーなポケットティッシュカバーを作りました。
実はポケットティッシュカバーって作るの初めて。
そして、使った事も無かったり・・・
みんな使ってるよねぇ・・・・
d0037090_012816.jpg
やっぱりレースとかの使い方がセンス無いなぁ・・・って感じ(´Д`;)

画像で見たらば、タグも変かも・・・(´Д`;)
[PR]
by luna_gun | 2009-10-31 00:13 | 手芸

試作

後ろのハリネズミは前に作ったペンケース。
今回はまたラミネートを使ってみた。
d0037090_19144785.jpg
ファスナーの処理が上手くいかない~(´Д`;)
内側はちょっとヲトメなボーダー柄。
d0037090_19145451.jpg
こっちの柄を使ったポーチも可愛いかも。

たまには爽太さんもご出演いただかないと・・・
d0037090_21291625.jpg
ワキゲがはみ出してますね・・・(´- `)
[PR]
by luna_gun | 2009-10-30 19:15 | 手芸

ヒヨコが・・・

サン牧の時間調整で鶏入れました。
ヒヨコが激可愛い・・・
この姿、一分も見ていられないんです。
すぐ大きくなっちゃうの(-ω-;)
d0037090_23585129.jpg
こんなに可愛いのに・・・
d0037090_23591084.jpg
(´Д`;)

[PR]
by luna_gun | 2009-10-30 00:03 | 日常のイロイロ
週末は父の四十九日で実家に帰ってきました。
一泊二日の強行軍。疲れました・・・
先月、父が亡くなってから、なんだかんだと毎週行事が続いてしまっていたのだけど、
これでとりあえずは一段落・・・かな?
今日はお休みを貰っていたので、免許の書き換えに行こうと思っていたのだけど、
雨も降ってて、力出ず・・・
二度寝を満喫した後、午後はラミネートポーチの量産をして遊んでいました(^^;;
d0037090_22161921.jpg
先日作ったのは、妹にあげちゃったし、お友達も欲しいというので頑張ってみました。
相変わらず適当な作りだけど、、、、
役目はそれなりに果たせそうなので、まぁ、いっか(* ̄∇ ̄*)
1m買ったうちの半分が終わったよ~
[PR]
by luna_gun | 2009-10-26 22:20 | 手芸
先週末は東と西からそれぞれお友達が来阪しました~
二人とは一年ぶりの逢瀬でありました!
どちらもヲトメ好きなので、一日目は船場&神戸へ。
ラミネートの生地を探して歩いたのだけど、あまりヒットな感じのが見つからなくて・・・
では、ネットで探しておくね~と約束。
約束したのはいいけれど、
彼女の欲しそうな感じのがなかなか見つからなくて、あちこち徘徊しまくり・・・
で、見つけちゃったのよ、猫柄ラミネート。。。

この布、少し前に存在を知ったのだけど、数年前の布らしくどこにも置いてなかったのよね。
もう無理だろうな~と諦めていたのでかなり嬉しい!
色はピンクしかなかったのだけど、渋い色で可愛いです♪

実はラミネート布を使うのは初めて。
でもミシンのテフロン押さえはなぜかゲト済みw
すぐ何か作ってみたくて、こちらのラミネートのころんとポーチに挑戦~~
で、完成。
d0037090_23165730.jpg

製作時間は一時間ちょっと?
レシピも分かりやすかったし、本当に簡単でした。が。
縫い代が重なる部分が結構多いので、ミシンが苦しそうでした(^^;;

このポーチ、撮影時にはポケットティッシュが7つも入ってます(@@
大容量だ~
そして、なかなか可愛いぞ~♪

左にひっそり写っているのは、猫布で作ったカードケース(試作品)です。
これはまだ要改良・・・(-ω-;)
[PR]
by luna_gun | 2009-10-21 23:25 | 手芸

サン牧のカメ

ログインプレゼントの更新とやらで、17日から素敵プレゼントが入ってます。
うちは、亀ばかり(´Д`;)
最初の一匹は嬉しかったんだけど、もう要らないかも・・・
ストレチアが欲しいなぁ・・・
d0037090_6303347.jpg
それでもやっぱり小亀は可愛い♪
[PR]
by luna_gun | 2009-10-21 06:33 | 日常のイロイロ

リハビリ中~

暫く放置していたプードルファーのポーチの続きを始めました。
針持ってたらヲトメの神様が戻ってくるかな~と思ったんですが、、、、進み悪いです・・・
二つ同時進行だから?

今回は内袋を後から付けるタイプです。
ファスナーの処理は楽なんだけど、内袋が綺麗に付かないんだよねぇ・・・
d0037090_22355340.jpg


そうそう、ピンクのパイピングの方の内袋に使おうと思ってる布(下にちらっと写ってるやつね)ですが、
名前がXOXO The Catというのですよ。
なんて読むのかなぁ・・・と思っていたのだけど、某お友達のブログの名前に答えがあるのに今日気づきました・・・
いかに注意力不足か、ってことですな。。。
つか、生地の説明書きに”Hugs and kisses from the cat.”ってちゃんと書いてあるし(´Д`;)
XXXは知ってたんだけど。。。。XOXOXOも常識っすか???
[PR]
by luna_gun | 2009-10-09 22:54 | 手芸
でも、明日出勤日なのでもう一日出ないと、なんだけどね。
でも日月が連休だもの~♪

爽太さんの検査に病院に行かなくちゃいけないんだけど、
なんだかんだでのびのびになっちゃってます。
今月は予定がびっしり。
来月になったら速攻予約入れないとなぁ・・・

病院・・・
まじですかにゃ・・・
d0037090_22113941.jpg
いやだにゃっ!!
d0037090_22113193.jpg


なんてね。(*´ー`)

いつまで経ってもキジ羽に飽きない爽太さん。
しょちゅう遊べと言うので、ちょっとウザイっす・・・・ε-(_- )

d0037090_22115353.jpg
可愛いんだけどね・・・
[PR]
by luna_gun | 2009-10-09 22:15 | だーりんず♪