最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日も残業。
でも9時前には職場を出れたし、ビールが無かったなぁ~と酒屋に寄って帰宅。
鍵を出して荷物持って部屋に登ろうと思ったんだけど・・・

鍵がない!!!Σ ゚ロ゚≡

暗いちゃり置き場で探すこと5分。
やっぱない・・・
いつも職場を出る時に確認するので、あの時は確かにあった。。。はず。
なのでどこかで落としたか、職場の机に置き忘れたか・・・
購入したビール1ケースをチャリ置き場の奥に隠して職場まで戻ってみよう。
でもこれで見つからなかったら、今日どうやって部屋に入ろうかしら。
鼬に薬もあげなきゃなのに。。。
こんな時に限って、携帯も家に忘れているし・・・(;;
あぁ、サブ鍵持って歩くんだったよ・・・
後悔先にたたずとはこのことね、と、かなりとほほんなキモチで職場への道を戻って3分。
橋の上で鍵の入ったポーチを発見!!!
どうやらちゃりに乗りながらお財布の確認をしたときにバッグから落ちたっぽい。
良かった・・・
あと30cm向こうだったら川に落ちてて今頃まだお外をうろうろしてたはず。
あぁ、本当に良かったよ・・・
神様ありがとう・・・

でっかい鈴を鍵につけようかと真剣に考え中。
[PR]
by luna_gun | 2006-04-24 23:52 | 日常のイロイロ

Quaker à 6 Mains その2

やっと今発表されてる分が刺せました~
現時点で3回分、6回で終了するらしいので丁度半分ですな。
d0037090_18101038.jpg

猫も桃猫にしてみました(^^
AMAPのチャートを買うと、全てのチャートに猫さんのスタンプが押されているのです。(原本証明だと思う)
きっとデザイナーさんが猫好きに違いない!と思っていたのに、このチャートの猫さんはちょっとビミョーですなぁ・・・
もうちょっと大きめで可愛いモチーフにしてくれても良かったのに。

AMAPの猫さんといえば、ハロウィンのチャートを購入済みです。
”IT'S MINE”
ちょっとふてくされたというか、威嚇してるというか、なんともかわいらしい顔がツボです。
ハロウィンまでに刺せるかなぁ・・・
[PR]
by luna_gun | 2006-04-23 18:12 | 刺繍
仕事の山は中間地点、ってとこですかね~
連日の残業にも体が慣れてきました(^^;;
5月10日くらいまでは多分ばたばたと忙しそうで、ここもまたしばらく放置しそうな感じです。
写真も全然撮ってません。
鼬ずも猫も体調まぁまぁ。
ぽふのうん@がちょっとユルイかな?程度。
食欲もあるし、元気に遊んでます。
爽太さんは毛がものすんごく抜けてて、ダイソン君にあっという間に猫毛玉ボールができあがります。
あ、そういえば、昨日の早朝、初めてでかい毛玉を二個吐きました。
いや、ダイソン君でなく、爽太さんがね(^^;;
なんだかとっても綺麗な形をしてましたよ。
記念に写真を撮っておけば良かったかしらw
[PR]
by luna_gun | 2006-04-23 18:08 | 日常のイロイロ

仕事が・・・

急に忙しくなってしまって、久しぶりの残業です。
21時半をまわって家に帰ると、鼬も猫も大騒ぎ・・・ 遊んでケアしてやっとまったり。。。
って、もう寝る時間です(;;
暫くはこんな感じが続きそうでブルー・・・・
d0037090_23255446.jpg
N子(Canon Eos Kiss D)をお迎えして一年、撮った写真が一万枚を超えました・・・
腕があがったか、と言われると「全然!」と胸を張って言えるほど、カメラ任せで撮ってます。
そして、いいじゃん~♪と思える写真は数枚しかなかったり・・・もっと精進せねば、ですな~
そんな記念すべき一万枚目はぽふさんがゲト(?)しました。おめでとう!!
(ぽふさんからのコメントは特にありません・・・)

先週末に撮った爽太さん。
d0037090_23313671.jpg
写真だけ見るとイイオトコ風味だけど、行動がねぇ・・・
るなにちょっかい出しまくって、私に怒られまくってます。
ちょっかい出すと怒って噛まれるから、ぽふが寄ってくると速攻逃げる。。。ちゃんと見分けてるんだよね。
賢いといえば、賢いのかも・・・
d0037090_23314595.jpg
↑ こんな顔だと「まだまだコドモね~」って感じよね(^^
[PR]
by luna_gun | 2006-04-10 23:35 | だーりんず♪

ハンモック好き

お迎え当初はあまりなかったのですが、このところハンモックがお気に入りのようです。
タンスの上に置いてあるご飯ケージでまったり中。
d0037090_2230103.jpg
うーん、なかなかのイロオトコですなぁ~(はぁと)
[PR]
by luna_gun | 2006-04-04 22:32 | だーりんず♪

Quaker à 6 Mains

いきなりぽふのフケ写真がどかんと出てしまうのもなんだかなぁ・・・
ということで、刺繍ネタで記事をさげますw

Perminのサンプラーはちょっとお休み(またかい!)して、A MON AMI PIERREというフランスのお店のフリーチャートを刺しています。
布はハーダンガーファブリック(22ct)、糸は以前にお友達からいただいたCOSMOOLYMPUS(4/12修正^^;;)のNo.275で一本取りです。
その名のとおりハーダンガー刺繍用の布なので、クロスステッチには向かないようで至極刺しにくいです。。。
大分慣れてはきたけど、やっぱりアイーダを使えば良かったな。。。
d0037090_23474878.jpg

[PR]
by luna_gun | 2006-04-03 23:49 | 刺繍

フケが・・・

ぽふさんの肌ががっさがさで、ただいまもんの凄くフケが出てます。
このフケがでかくて・・・ 毎日見ては「うおーーー、きもーーい(><」と言いながら、パタパタ払っております。
大分落ち着いてはきたんですが・・・
d0037090_23221131.jpg
キモいでしょ?(^^;;

爽太は相変わらずうん@も安定していて食欲元気共に◎
膝でまったり中。
d0037090_2324355.jpg

久しぶりに動画も撮ってみました。
キモチいいの・・・<1.87MB>
可愛いっすなぁ・・・♪
[PR]
by luna_gun | 2006-04-03 23:29 | だーりんず♪

延期

今日(ってか、もう昨日ですが^^;;)爽太を病院に連れ行ってきました。
やや小ぶりではあるけれども体格もまぁまぁだし、毛つやもいいということで少し安心。
(病院は某氏おすすめのところで、先生はソマリも飼ってらっしゃいます。)
でも、血液検査の結果、気になる点があるということで、悩んだ末今日は手術を見送る事になりました。
気になる点といっても、深刻な数値ではなく、あくまでも「ちょっと気になる」程度だそうです。
多分今日手術をしても問題ないとは思うのだけれども、
リンパがビミョウに腫れていること
血液検査が初めてで比較するデータがないこと
今手術をしなければいけない理由(発情によるストレスやマーキングなど)がないこと
などから、一ヶ月現在の食事・生活を変えずに次回の検査結果を待ってからでもいいのでは、ということです。
ただ、この間に様子が変わってしまうとか、困った事があったらいつでもきてくださいとのことでした。

今日手術をしてしまおうかな、とも思ったのですが、今のところ鼬にちょっかいを出す位で困ってはないし、
何かあるならば、ちゃんと調べてからの方がいいかなぁと思って。
何も無いといいなぁ・・・

今日初めて血液採取をされた爽太さん。
大暴れでした(^^;;
お疲れ様。また来月頑張ろうね~

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

写真がないのも寂しいので、発掘写真。
お迎えの頃(去年10月27日)のべびそーた。
d0037090_1131667.jpg
ぽふのがでかいですなぁ~(懐)
[PR]
by luna_gun | 2006-04-01 01:13 | だーりんず♪