最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寒いねぇ・・・

ちょっと暖かくなったのかな?と思ったんですが、やっぱり寒い~
今日は風も強くて通勤がしんどかった。
月曜日だったせいもあるのかもだけど(^^;;
d0037090_2238792.jpg
帰宅直後、ハンモの中にいた三本が、くりっとした目で“お帰り~”ってしてくれて激激可愛かったんですが、カメラを取りに行ってたら桃さんが脱出してしまっていましたよ、残念・・・
しかも撮れた写真でまともなんこれだけでした。悲しい・・・(><
[PR]
by luna_gun | 2006-02-27 22:43 | だーりんず♪

土曜日の爽やか坊主

日向ぼっこ中♪
d0037090_22291389.jpg
d0037090_22344452.jpg
なんだかだらだらしてますが、たまにはキリっとしてみたりもするんです。
d0037090_22303625.jpg
久しぶりに大きめ写真♪

そろそろ去勢手術をしないとだなぁ・・・
[PR]
by luna_gun | 2006-02-27 22:32 | だーりんず♪

猫刺繍♪

サンプラーの先が見えないので、小さいキットで気分転換。
以前に買った苺ちゃんと同じシリーズ、ハートの猫さんが刺せました~(^^
文字と猫さんのバランスが絶妙ですよね~♪
d0037090_22265949.jpg
Savoir-Faire Vailly "Coeur de chat" 13.5×14cm


さて、何に仕立てるか・・・それが問題です(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2006-02-27 22:28 | 刺繍

にゃんにゃんにゃん

ということで、今日は猫の日なんだそうです(* ̄∇ ̄*)
うちのお猫様、お腹もほどほどに安定中。体重は2470g
d0037090_22314811.jpg

実は最近芸(?)を覚えましたの~
爽太の前に立って両手で胸をぱんぱんってたたいて、「ちょーたん、おいでっ!!」って言うとジャンプして抱っこされるのです。
すごいでしょ~~(><
・・・・・バカ親ですかね、やっぱり?(^^;;
d0037090_2232108.jpg

まぁ、それはそうとして、抱っこ大好き&肩乗りな猫さんとして成長中であります。
もうちょっと大きくなったら肩乗りはちょっとキツいかな・・・
そうそう、今日TVでフィギュアスケートのSPを見てたら爽太も一緒に見入ってました。
ミキティの時にはTVにかぶりついて、ミキティをパンパンしてました。
他の人にはしなかったのに。
ちょーたんはミキティが好きみたいです・・・(ホントかよ・・・)

しかし、スケート女子、頑張ってますね~
次のフリーも頑張って素敵な演技を見せて貰いたいです。出来ればメダルも・・・
頑張ってね!!
d0037090_22321894.jpg
るなたんも応援してます♪
d0037090_22325465.jpg

[PR]
by luna_gun | 2006-02-22 22:33 | だーりんず♪

運搬

先日の記事のレスで鯖さんが「運搬を見てみたい」とおっしゃってたので写真探してみました。
d0037090_0185290.jpg
でもこれじゃわかんないよなぁ・・・
ということで、発掘ムービー。
まだ若かりし頃のるなたん(色が黒くて別鼬のようです)が三男でびたんを運搬しているところです。
運搬中
いかがでしょう(* ̄∇ ̄*)

ちなみに昔のムービー集はこちらにあります。
昔のファイルは短いですが、ヒマつぶしにはいいかも・・・w
[PR]
by luna_gun | 2006-02-17 00:21 | だーりんず♪

経過報告

爽太さんのお薬復活して今日で8日目。
うん@は安定しています。
先週金曜日に病院で買った腸管アシストは500gの小袋。
袋の裏には2kg 一日25gと書いてあるんですが、
子猫なので50gはあげてもいいです。この子の場合は食べるだけあげてくださいと言われたのでどんどんあげてたら終わってしまいましたよ・・・
爽太さんもよく食べてくれてはいたんだけど、実は鼬の盗み食いが・・・(ーー;
普通の子猫用とは違うのでなるべく撤収してたんだけど、気づくとカリポリ。
昼間の分がビミョウに足りなさそげだったので、昼間は普通のユーカヌバも置いてきた。
これが気に入らなかったのか、帰宅したらトイレシーツのランチョンマットが真ん中からぱっくり破れてましたよ(><
雨が降っていたんだけど、爽太をキャリーに詰めて病院へ。
体重は2.5kg
なんか急に増えてるんすけど・・・(^^;;
お腹の音も安定しているらしいので腸管アシストをしばらく続けて様子を見ることにしました。

今日は男性の若い先生だったんですが、爽太さんたら診察台でいきなりごろごろ言い始めましたよ。
こないだ女性の先生の時は言わなかったんだけど、そういえば、最初に院長先生に看て頂いた時もごろごろ言ってたな・・・
爽太さん、もしかして男の人が好き・・・?
そんなところも兄と似てるね(^^;;

そんなわけで爽太はちょっと安心なんですが、
実は昨日の夜桃さんがげろんぱ大王に変化しました(;;
すごい元気で走り回ってたんですが、急にげろげろ。
吐いたのはご飯。あちこち走り回ってあちこちで吐いていく。
ダッシュでそれを喰おうとする爽太を押しのけティッシュでげろんぱ撤収しながらももを追いかける。
夜中も調子悪そうだったら病院へ行こうと思ったんだけど、朝まで落ち着いていたようなので仕事へ。
帰宅後、吐いた様子もないし、食欲もありそげなのでまた様子見中です。
桃も肝臓が悪いので心配です。大事ないといいんだけど・・・

---

最近爽太にちょっかいをだされてしょっちゅう泣いてるるなたんですが、
その割にはちょろちょろと爽太の近くに寄って行くのよね。。。
今日もるなが寝てるキャリーに爽太が潜り込んで一緒におねむ。
嫌がりもしないるなたん。なんだかなぁ・・・
でも、ガブはやめてね、爽たん。。。
d0037090_2334223.jpg

d0037090_23342972.jpg
d0037090_23343715.jpg

[PR]
by luna_gun | 2006-02-16 23:39 | だーりんず♪

ガーフィールド

金曜日に動物病院に行ったとき、待合室では映画を流してくれていました。
待ち時間30分ほどだったので、もちろん最後まで見られるハズもなく。
丁度良いところで診察室に呼ばれ、これから山場だわ~と思った時に支払いが終わってしまいました。
このまま最後まで見たい!と思ったんですが、流石にそれは・・・
ヲトナとしてどうかしら、と。爽太もかわいそうだしねぇ・・・
で、家に帰って検索したらその映画は「ガーフィールド」と判明。
しかもアマゾンで999円ですよ。ほぁ~ 最近の映画DVDは安いのねぇ・・・
レンタルも最近行ってないし、会員登録してもあんまり借りないだろうし、これは買った方が早いかな~
で、ぽちっとカートへ。
でも1500円以上でないと送料かかるよなぁ・・・ で、セール売り場を覗いていたら、ちょっと見たいな、と思ってた「ブリジット・ジョーンズの日記」を発見。882円。すんばらしいね。
でぽち。
これが金曜日のお昼頃。
夜には発送完了メールが届きましたよ。早っ!

で、今日(あ、もう昨日だ)。午後に荷物が届いたので早速ガーフィールドの上映会をしましたよ♪
昨日のもやもやも晴れてすっきり。
やっぱり動物モノはこういうのがいいなぁ・・・
かるーく見ていられる感じで、後味もいいし、中々面白かった♪
[PR]
by luna_gun | 2006-02-12 00:21 | 日常のイロイロ

刺繍、萌えてます!

今萌えまくって刺繍してます。
たくさんあるやりかけほったらかして、新しいのん始めちゃいました。
Perminの"Celle Museum Sampler 1826"
1月の末からちまちま刺してるんだけど、もともと手が遅い上に邪魔が入る。
この邪魔がねぇ、なかなかやっかいです。
刺してるとチャートの上にがっつり座り込むのですわ。
しかも、まさしく今見たい部分に。
分かってるんだかいないんだか・・・ でもちょっとすごいなぁと毎回関心しますわw
ブツが結構大きなサンプラーなので全く進んでいきません。
写真小さいですが、これでも刺してる部分の巾は25cm位はあるのですよ。
でも、これで半分の巾。長さは四分の一ってとこかなぁ。。。
とにかく、でかいのですよ。
また途中で放り投げそうな予感むんむんですが、とりあえず今の所楽しいのでヨシ、かな(^^;;
d0037090_23514531.jpg
↑が昨日の夜時点、↓がさっき撮ったものです。
d0037090_23515321.jpg

午前中みっちり刺したし、午後もそこそこの時間を費やしたんですが進んだのってたったこれだけ・・・
刺繍って本当に・・・・
目指す山がでかすぎるのかしら(〃´・ω・`)
[PR]
by luna_gun | 2006-02-12 00:01 | 刺繍
金曜日はマンションの防火設備の点検があったので休みをもらいました。
早めに点検が終わったので、爽太を連れて病院へ。
うん@検査です。
先週頂いた薬は、前回ほど効きませんでした・・・
一週間、良い感じとイマイチが半々くらい。木曜日の夜はまた血が少し混じってました。
便検査をした先生に
「ちゃんとカリカリだけにしてくれてました?」って言われました。
すんません。。。実は缶詰、あげてました・・・
だって薬飲まないんだもん。
じっと見つめてちょーだい、ちょーだい泣くんだもん。
カリカリ食べないんだもーーーん(><
結局一番最初に出してもらったお薬を再度あげてみることに。
ご飯はEukanubaの腸管アシストだけをあげる事になりました。
今回はきっちり言いつけを守ってます。
爽太も諦めたのか、割と気に入ってるのか、ちまちま食べてくれてます。
ちなみに金曜日の体重は2.3kg
牛歩ながらも増えてるっちゃ増えてるんだよねぇ・・・
今測ったら2320gでした。増えてないやん。。。
d0037090_23383059.jpg
毎日毎日足下でぢっと待つるなたんのプレッシャーに負けて免疫サポート開けました(^^;;
今回はおやつ代わりなので、早めに桃さんと爽太さんにもおすそわけしてます。
がっついてますなぁ・・・

爽太さん、変な格好で至福中。
幸せそうでなによりだよ(^^
d0037090_23404491.jpg


ぽふと桃さんのバトル。
相変わらず卑怯な攻撃をするぽふ。
今日はのりのりだったのか、この後桃。を引きずっていきました・・・
最近では珍しい。ってか、桃もおとなしく運ばれてるなっつーの。
d0037090_23425583.jpg

[PR]
by luna_gun | 2006-02-11 23:43 | だーりんず♪

毎日寒いですなぁ・・・

このところの急激な気温の変化に老体がついていけません。
治りきってなかった風邪がぶりかえして、だらだら長引き中です。
週末調子悪くていよいよダメかしら・・・と思ったんですが、なんとか持ち直した・・・かな?(^^;;
休み取ったり、病院へ行くほど調子悪くないのもすっきりしない原因なのかも。
ってか、キモチがだらけてるからかしら・・・うーん・・・

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

先週金曜日、家に帰ると爽太さんのうん@が激しく臭ってました。
ゆるゆるが復活したようです(涙)
今度は某氏オススメの先生のところへ行こうと思ってたんですが、あまりの寒さに断念。
とりあえず、前回のお薬を貰ってこようと病院へ。
相変わらずずっと泣きっぱなしの爽太さん。。。 
君には「泣き虫」がいるね。これは絶対だよね・・・・
病院、患者さんは誰もいませんでした。やっぱ寒いからなんだろなぁ・・・
即診察していただいて、一週間分のお薬(ビヒラクチンC)を出してもらいました。
ちなみに体重は2.2kg 増えてないなぁ・・・
検温時についたうん@でしていただいた検査、ちょっとタンパク質だか脂質だったかが出てたようです。
これ大切なとこだと思うのですが、忘れちゃった(>< 
しばらく缶詰は中止した方がいいかもしれませんとのこと。
昨日までちょっと緩かったんだけど、今日は良い感じ。
そろそろ去勢も・・・と思ってたんだけど、まだ無理かなぁ・・・・ 
とりあえず金曜日にうん@持って再検査行ってきます。
d0037090_2255527.jpg
d0037090_226264.jpg
ちょっと尻尾がもふってきた気がする~(はぁと)
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

土曜日は鼬全員を病院へ。
ぽふと桃は元気ですが、そろそろ血液検査の時期だったのです。
三本入りのリュック、流石に重かったっす・・・

検査の結果、るなたんのGPTが610(正常値20~100)に跳ね上がってました(;;
これはステロイドの副作用ということなので、お薬の量を減らしてまた2週間後に検査です。
下がってくれるといいな~ 薬止めて発作起きないようになってくれたらベストですな。
ぽふは安定してました。触診ではお腹に異物もないモヨウ。
何も言ってないのに、先生よくご存知なので触ってくださいましたよw
桃さんの肝臓は相変わらず数値が高いままです。GPTは524。
ちょっと毛が薄くなってきてるのが気になるんだけど、快食快便なので引き続き様子見かな。
みんなこのまま安定しててくれたらいいなぁ・・・

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

さっき久しぶりにN子ちゃんで写真撮りました。
レンズもEF50mm F1.8Ⅱにチェンジ♪
やっぱ暗いところで撮るにはこれがいいねぇ~♪
桃さんが可愛かったので、久しぶりに大きめ写真です。
ってか、そろそろ写真容量がなくなってきました。有料化するかどうするか・・・悩むなぁ・・・
d0037090_22191636.jpg
このところなんだか覚え書きみたいな記事ばかりですみません(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2006-02-07 22:20 | だーりんず♪