最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スコソマ、再び

今日も写真撮ってなかったんだけど、パソ前にデジカメがあったので、膝寝ちうの爽太さんで遊んでみました。
久しぶりのスコソマ。
d0037090_23183790.jpg
前のと比べるとやっぱヲトナ顔になってきたのかなぁ・・・ いや、やっぱあんまり変わってないかも(^^;;
d0037090_2318535.jpg

なになに、ぼくの話?
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

おまけ

スコソマ準備中。嫌そう・・・でもごぶごぶ言ってますw
d0037090_23194168.jpg


そうそう、ごろごろで思い出しました。
爽太さんって、いっつもごろごろごぶごぶ言ってるんですよね。
触らなくて、近くに行って「しょーたん♪」って呼んだだけでも「ごぶぅ~」って言うときが・・・
今まで「ごろごろ=リラックス&甘え」だと思ってたんですが、もしかして違うのか?と急に不安になりまして・・・
で、調べてみました。そしたらこんなんが出てきましたよ。
ネコの「ゴロゴロ声」に秘められた能力を探れ!~ デビッド・ベッカムとの関係 ~
へぇ~へぇ~へぇ~
ってか、結局の所爽太さんのごぶごぶ言いまくるってのははどうなんでしょうね・・・
落ち着きまくってる、ってことでいいのかなぁ・・・・(〃´・ω・`) 
[PR]
by luna_gun | 2006-01-31 23:28 | だーりんず♪
なんだかすっかりさぼりぐせが付いてしまいましたな~
ってかね、最近また刺繍萌え入ってまして、鼬猫方が落ち着いて寝たら刺繍起きたら遊び&ケアってしてるので、PCに向かう時間があまりないのです。
なのでお友達ブログも専らロムってばかりで・・・すんません(^^;;

鼬も猫も元気です。
爽太のうん@も落ち着いています。昨日ちょっと緩くて「下痢復活?(;;」ってなったんだけど、
今日はまたちゃんと固まってました。
そういえば、ゲロも全然しなくなったなぁ・・・
うまく成長してくれてるのかも。ガンバってご飯食べてもちょっと大きくなってね、そーたん(はぁと)
d0037090_23324266.jpg
相変わらず洗面台がお気に入りです。
うっかり水溜めておいちゃったりすると、びちゃびちゃな足のままで走り回ってくれるは、
雑巾やナイロンたわし運びまくるわで大変です。
まじ勘弁して欲しいです・・・
d0037090_23344931.jpg
ちょっとでかくなって、お尻のあたりが丸くなってきたような気がする~♪

るなたんも発作も起きずご飯もりもり、うん@も良い感じです。
すっかり免疫サポートがお気に入りで、キッチンで洗い物してたりすると足下にべったりくっついてます。
調子がヨサゲなので、しばらく中止する予定だからね、待ってても出ないのよ~(* ̄∇ ̄*)
d0037090_23373082.jpg
るなたんの免サポは皆さんそそられるようで・・・
小さいお皿に付いたわずかな残りかす、全員で顔つっこんで漁る・・・ まったく・・・
d0037090_2332107.jpg
ぽふさんも好調。
ちょっと体重が減って来てるのが気になるっちゃなるけど・・・ 
ぽふもそろそろ検査に連れて行かないとなぁ・・・
[PR]
by luna_gun | 2006-01-30 23:40 | だーりんず♪

動物病院三昧

昨日はるな吉さんの再検査に行ってきました。
血糖値は66。標準値(90~150)よりは低いですが、前回よりは良くなってました。
ずっと下痢も止まってたんですが、土曜日の夜に一度粘膜便をしてたし、
まだ不安なので、しばらくお薬を続けることにしました。
今はまだステロイドの濃度はそんなに高くないのだそうです。
とりあえず2週間分の薬を出してもらって、切れたら肝機能を含めて再検査。
来週はちょっとゆっくり出来そうですな(^^

そして今日は爽太さん。(通ってる病院が別なのです)
朝のフレッシュうん@を持って10時過ぎに家を出ました。
体重は2.1kg。ちょっと増えてる♪
軟便が治まっているならば、なんたらいう薬(ビオフェルミンのようなものらしいです)をあと一週間あげてみてくださいとのこと。
またゆるくなったり、吐く回数が増えたりするなどしなければ、とりあえず治療は終わりです。
前回の検査でも虫はみつからなかったんだけど、今回もやっぱり居ませんでした。
結局何だったのかなぁ・・・
腸内の悪玉菌が多かったとか??
何にしろこのまま安定してくれたらいいなぁ・・・
家に帰って時計を見たら11時でした。早っ!

今日も写真撮ってないので、ちょっと前のぽふさん。
鼬チューブの中からこんにちは♪
d0037090_17444285.jpg
ぽふは可愛いねぇ・・・(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by luna_gun | 2006-01-22 17:45 | だーりんず♪

発掘写真

先日kano_hina家猫をお預かりしたときにすごく思ったこと。
「こーさんて、パパに似てるなぁ・・・」でした。
っていうかね、こーさんパパはにゃごさんとかaviさんのとこで写真を拝見しただけなので、
あくまでも「こーさんパパの写真に似てる」って事なんですが(^^;;
d0037090_23161860.jpg
似てるかな・・・?

最愛のきゃのたんの素敵写真もあったのでUP。
d0037090_23165932.jpg
愛、あふれまくってますので、もちろんですがでか写真ですよ、うふ。
[PR]
by luna_gun | 2006-01-21 23:17 | にゃんこ

やっぱ虫だったの?

爽やか太郎さん、病院で薬をいただいてから下痢がとまりました・・・
お迎えしてから、トイレ掃除がこんなに楽だったのは初めてかも。
ん@だけ取れるので、砂の減りが少ないです。しかもあんまりくさくない・・・・
やっぱ虫がいたのかな~ でもこんなに速効で効果でるもんなのかしら・・・
とりあえず、週末まで投薬続けます。

投薬といえば、昨日はやっぱり失敗いたしましたよ。
バスタオルでくるんでぎゅっとだっこ。
無理矢理口をこじあけて、なるべく奥にお薬を入れ口を押さえました・・・
想像どおり、暴れまくり。薬はぺっと吐き出しやがります。うぅ。
何度かチャレンジしたんですが、根負け。
乳鉢ですりつぶし、大好きな猫缶と混ぜたら完食しました。
でも本当にこれでもおけかな・・・病院に電話して聞いてみよう。

るなたんは薬が効いているのか、発作も出ず、食欲ももとに戻った感じがします。
うん@もぷりぷりです。
こちらも薬が終わったら再検査。
このまま投薬を開始するか、一旦中止で様子見するか、血液検査の結果見かな・・・

職場からなので写真なしです、すんません~
[PR]
by luna_gun | 2006-01-18 12:14 | だーりんず♪
またまたおさぼりしてました。
レスも遅れてて本当ごめんなさい。

ここんとこるなの低血糖の発作がちょこちょこ起きてたんですが、
ついに週末、大きな発作になってしまいました。
最初は金曜の夜中3時頃だったかな、るなが吐く様子があったので飛び起きました。
慌ててブドウ糖と免疫サポートを与えたら吐かずに落ち着いたので一旦就寝。
朝6時頃、また発作が起きて免疫サポートを吐いてしまいました。
でもその後、呼吸も安定して寝ていたので安心していたのですが、
夕方また発作が・・・今度はブドウ糖を与えてもなかなか治まらず、しかも何度も続いてしまって・・・
足下もよろよろだし、吐き気が治まらないようで口から泡が(;;
その時に気づいたんですが、下痢もしていたようで・・・
大好きな免疫サポートも食べるのを嫌がっててブルーに。
でも食べないとまた発作が起きるし、なんとか口に入れて食べて貰いましたよ。
朝の3時まで2時間半おきに免疫サポートを与えて様子見。
やっと落ち着いたので今度こそ大丈夫かなぁと思ったのですが、朝、また発作が・・・
で、病院へ。
血液検査の結果、血糖値は45・・・( ̄Д ̄;)
(正常値 90~150)
夏の手術後、状態が安定していたので、低血糖の対処は何もしていなかったのですが、いよいよステロイドの投薬を始める事になりました。
脱水も起こしてたので点滴も打ってもらって帰宅。
薬が効いているらしく食欲が戻ったし、うん@も普通のものになってちょっと安心。
今朝は自分からカリカリも食べてたし、なんとか大丈夫そう。
薬は一週間分貰ってきてあるので、終わったら再度血液検査をしてからステロイドの量を調整していくみたいです。

で、お次は爽太。
お迎えしてからずっと、うん@の状態が今ひとつすっきりしない。
ずっと気にはなってたんだけど、ソマリはお腹が弱い子が多いらしいし、
食欲&元気はあるし、体重も増えてるし、大丈夫かなぁ・・・と思ってたんですが。
体重が1.8kgあたりから急に増えなくなってしまいました。
そして、昨日、うん@ちょと血が混じってたり・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)
体がちょっと小さい気がするし、一度病院で検査してみては?とアドバイスも頂いたので、
フレッシュうん@持って病院へ行ってきました。
結果、虫は出なかったんですが、一応虫下しの薬をあげて来週、再度検査。
ぷりぷりうん@をしてくれるようになったらいいんだけどなぁ・・・

そうそう、爽太さんってば、実はお迎えしてから家の外に出るのが初めてだったりしました。
キャリーにはおとなしく入ってくれたし、ふたをしてしまってもうんともすんとも言わなかったんですが・・・
エレベータの中で「う?」って小さく鳴きまして・・・
自転車置き場に行った頃には「にゃーー、にゃーー、にゃーーー」
病院までの十分ほど、ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと泣いておりましたよ・・・
病院でもおしりに体温計差し込まれたり、お腹ぐりぐりされたり、お口あーんで美味しくない物飲まされたりで至極不機嫌。
帰宅後、やっと落ち着いて寝ていたのに、今がチャンスと押さえ込まれて、またお薬飲まされてちょっとお怒りモードです。
いつもは抱っこすると速効ごろごろ言うのに、今日はめっさ警戒。
抱っこしてもすぐ逃げていきます。
そうか、そんなに押さえ込まれるのが嫌か・・・
でもあと6日は飲んで貰わないとなんだよね。
今日はなんとかふいをつけたけど、明日の投薬大丈夫かなぁ・・・ちょっと不安です(^^;;

あぁ、まだありました。
爽太の歯、上の犬歯が二本とも二枚歯になってたんですが、今日ぽろんぽろんと二つとも取れました。
一本は病院から帰ってこれて、やっと落ち着いて日向布団でまどろんでる爽太さんの前にころんと落ちてました。
もう一本は、投薬するときにぐらぐらしてたので、ちょっとつついたらぽろんと取れました。
爽太歯コレクションが三本になりましたよ・・・(* ̄∇ ̄*)
d0037090_2245429.jpg
先日抜けた下の犬歯と一緒に記念撮影。
この写真を撮った時はまだ一本お口の中に残ってたのよ~
ついでにグルーミング中の爽太さんを・・・
d0037090_22454499.jpg
はぁ~ やっぱお家は落ち着くにゃぁ~
[PR]
by luna_gun | 2006-01-16 22:47 | だーりんず♪

おさぼり

ちょっとおさぼりしてました。
kano_hina家の猫さん達が帰ってしまって気が抜けちゃったのか、
写真も全然撮ってません(^^;;
あんまりサボってると忘れちゃいそうなので覚え書き程度ですがご報告。

その1 爽太の歯が抜けました
お掃除中に爽太の下キバ発見!!
上キバはまだ両方とも二枚歯なので抜けるのはもうちょっと先かなぁ・・・

その2 寂しかったらしい
日曜日に猫にゃんずが帰ってしまいましたが、
月曜日はお友達が家に来てたこ焼きパーティなんかしたりして、ずっとにぎやかだったのです。
昨日私が仕事から帰ると 「ごぶぅぅぅ~」といきなり喉ならしながら爽太さんが飛びついてきました。
そういえば、12月25日から仕事休みで家にいたし、しかも31日からはにゃんこが来てたし、
(鼬はいるけど)ひとりぼっちの留守番をするのは久しぶりだったんだよねぇ・・・
花野ちゃん返してもらうか?ん??

その3 るなたん
昨日、るなたんがノリノリで遊んでおりました。
こんなに遊ぶのって久しぶりだねぇと言いながらじゃらしてたんですが、なんだか足下がおぼつかなくなってきて。。。
そのうちフローリングやテーブルの上では後ろ足が滑ってしまってちゃんと立ってられなくなっちゃったの。
低血糖の発作かもしれないので、慌ててブドウ糖飲ませたり・・・
トータリーが終わったので、新しいのをおろしたんだけど、そのせいでご飯の量が減ってたのかも。
前回もそうだったので、ちょっと前から少しずつ混ぜてたんだけどなぁ・・・
るなたん、味にうるさい男なのですよね。面倒な子です・・・
その後、観察してたら結構食べてたし、今日は大丈夫そうです。
でも暫くは気をつけておかなくちゃ。

写真が無いのも寂しいので・・・
d0037090_2211719.jpg
一枚しかないので大きめで。。。(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2006-01-11 22:18 | にゃんこ

仲良し兄弟

こ~さんと爽太、すっかり仲良くなってくれて、今日はケージのハンモックで一緒に寝てました。
かぁわいぃ~~
d0037090_13666.jpg
うちに来てからずっと、こ~さんのいつものべたべたがなりを潜めていたんですよね。
なんですが、おとといから急にべたべた全開。
寝てると顔の上に乗ってくるので、2度ほど死にそうになりました・・・(〃´・ω・`)
布団にも潜り込むようになって、ごぶごぶ言いながらくっついて寝てます。
昨日の夜は左脇に爽太、右脇にこ~さん、掛け布団の上にひななん・・・
流石に身動きが取れなくて、ちょっとうなされましたよ・・・ふ。
明日にはみんな帰ってしまう予定。
寂しいなぁ・・・ けど、トイレ掃除は楽になるなw
d0037090_174060.jpg
遊んでいてふと見たら、こ~さんが座布団の下に潜ってました・・・
めっさ不機嫌そうですな(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2006-01-07 23:59 | だーりんず♪

すっかり慣れた~

朝、どうにも布団が動かなくて、何でだろうと思ったら足の間にひななんがどっかり寝ておりました。
ってか、私、大層な寝相ですな・・・(^^;;
おとといの夜は腹の上で寝られました。しばらく喜びをかみしめてたんですが、流石に苦しくなり・・・
どいていただきました。
私にも慣れてきたけど、やっと爽太にも慣れた様子。シャーもはーもうーも言わなくなった~♪
おりこうね、ひななん♪
d0037090_208529.jpg
なぜかストレッチの体勢で寝るひななん。。。可愛い♪
d0037090_2084688.jpg
kano_hina家猫集合。
集会場所は冷蔵庫の上です・・・(^^;;

お預かりして6日目、こ~さんのうん@が緩いのがちょっと気になるんですが、ご飯はもりもり食べてるし、爽太さんと追いかけっこして元気に遊んでるので大丈夫かな。
そうそう、昨日の夜、12時過ぎたので早く寝ないと、と電気消した途端に兄弟でばたばた走り回ってくれましてね。
あっちへどたばたーこっちへどたばた。
爽太さんが「うにゃぅ、ふにゃう、ぎゃぅぅ~」(←兄に捕まってもがいてる)って大泣きするし、
下に響かないかとびくびく。もちろん何度も止めようとしたんですが二人は絶好調で・・・
最後は私がキレて爽太を鼬ケージに収容。
10分ほどしてから出してあげたらおとなしく寝てくれました。
初仕事の今日、朝起きれるか不安だったんですが、何とか大丈夫でしたよ(^^;;
d0037090_20231361.jpg
にいちゃん、肩もんであげるにゃっ♪
d0037090_20162324.jpg
かのにゃんは食欲もうん@も良い感じで、すっかり自分のお家のようにくつろいでます。
ぼやーっとしてるとぢっと見つめて「遊んでよ光線」を出してます。
目が合うと「ぅにゃ(遊んでにゃ)」と言います。。。かぁわいんだなぁ、もう~(* ̄∇ ̄*)

明日は職場の新年会です。おばちゃん、なるべく早く帰って来るから、お利口にしていてねぇぇ~
[PR]
by luna_gun | 2006-01-05 20:26 | だーりんず♪
d0037090_20263554.jpg
31日、大きな猫さん3匹にびびりまくって、しゃーしゃー言いまくる爽太さん。
d0037090_2027425.jpg
そんな弟に、「なに言ってんの? ん?」って感じの兄。
d0037090_2028532.jpg
最愛のきゃのたん♪
d0037090_20292463.jpg
やっとはーーーって言わなくなったひなたん。
d0037090_2030197.jpg
相変わらずのナイスキャラこ~吉兄。

思い出したので、追記。
今朝、布団の中でまどろんでたら「ばったんばったん」と激しい音が。
びっくりして起きると、フェレットボートに顔突っ込んで抜けなくなった兄が・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)
押さえて抜こうとしたんですが、暴れる、暴れる。
マジびびりましたが、すぽんと抜けました。
その後、何事も無かったように、また頭突っ込みそうな兄・・・
をいをい・・・
流石だよ、こ~さん・・・ふふ。
[PR]
by luna_gun | 2006-01-02 20:31 | にゃんこ