最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

みんなで遊ぼう♪

久しぶりに全員のお遊びタイムが一緒になりました♪
私が移動するたびにちょろちょろ付いてきてかわいーーー(><
って、飼い始めたばかりの人みたいな事言ってみるw

ケージの掃除をしたので、ハンモが散乱してます。
d0037090_21372530.jpg
全員で、「水遊びするぅ~」って言ってますな。
d0037090_21374441.jpg
洗濯まちのカドラーでまったり。
d0037090_21375859.jpg
ぽふちゃん、お顔濡れちゃったからちゃんとマットで拭いてね!
って言ったら本当に拭いてる。ぽふちゃん、おりこうさんね♪
(私、本当にバカかも・・・ いや、シアワセなんだろうな、これは・・・)
[PR]
by luna_gun | 2005-09-27 21:42 | だーりんず♪

生え始めたら一気だよね

るなたんの毛、こんなにみっちりと生えてきました~♪
d0037090_23404114.jpg
もちろん片足タイツも。。。(^-^
d0037090_23405626.jpg
黄色いけどネ・・・

今日のブログ、何載せようかなぁと思いながらレス書いてて、
そうだ!るなたんのみっちり毛の写真を撮ろうと思いつき。
ケージで寝てるるなたんを掴んで写真撮った訳ですが・・・
だらぁんとされるがままです。(具合悪い訳ではないです)
るなたんって本当に、まったりさんだよね。
[PR]
by luna_gun | 2005-09-25 23:43 | だーりんず♪

るなたん、サイコー♪

久しぶりに体重推移表。
d0037090_22164780.gif
そういえば毎週定期的に量るようになってから一年経つんだ・・・ ちょっとすごいな、私(笑)
こうやってグラフにするとももさんの劇的な体重減が一目瞭然だねぇ・・・
ぽふは去年の今頃と同じくらいか? これからまた増えるんだろうか。
るなたんは一定してるようで、そうでもないのか・・・ あ、ちなみに、体重は手術前と同じになりました♪
お腹の毛もみっちり生えてきて、あとは剃らなかった部分のアンダーコートを待つばかり。
早く生えないと寒くなっちゃうよ~ と毎日言い聞かせてます(^^;;
d0037090_2222435.jpg
d0037090_22225349.jpg
るなたんはまっじで可愛いねぇ・・・(←真性ばか親)
[PR]
by luna_gun | 2005-09-24 22:24 | だーりんず♪

まん丸ポーチ

まん丸いポーチを作ってみました。(楕円って話もなきにしもあらず・・・)
d0037090_23461335.jpg
直径は12cm位。意外とたっぷり入るのです。
撮影時にはタオル一本入ってますし。
ただ、普段使いで入れる物が思い浮かびません・・・(^^;;

赤いアヒル柄のポイントが入った方(1作目)は内袋がチェック。結構可愛い♪
リネンの方(2作目)はUSAコットンのくまちゃん柄、そして初めてパイピングコードも縫い込んでみた。
・・・なんというか、統一感がなくて、布選び大失敗?って感じです(ーー;;
素敵なセンスが欲しいです。とほほん。

1作目を作る前、頭の中でシミュレーションをしてから縫ったんだけど、どーもあちこちすっきりしなくて・・・
とりあえず、縫えてればいいや状態でかなりテキトウに仕上げてます。
なんとか形にはなってますが、絶対にじっくり見ちゃいやん状態。
で、今度こそは、と2作目に着手。
1作目よりはマシにはなったけど・・・ やっぱりいまひとつ。
縫い代がぼこぼこしてて、なんかすっきりしないんだよね。。。

でもまぁ、二つとも何とか使えそうなので、ヨシとする。
ヨシとするったらするんだーい(><
[PR]
by luna_gun | 2005-09-22 00:07 | 手芸
さっきneroたんからメール。
「るなっち誕生日おめでとう~
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)

また、また、忘れてました。
今日はるなたんの6歳のお誕生日でした・・・
お、おめでとう、るなたん!!(><
ありがとう、neroたん(><
ってか、わし、まじで飼い主失格ですか・・・??
d0037090_21524955.jpg
お誕生日なのにシャンプーされちゃったのでちょっとブルー。
d0037090_21544266.jpg
ごらごらもシャンプー。
はぢけ中。
[PR]
by luna_gun | 2005-09-20 21:57 | だーりんず♪

たぁすけてぇぇ~

某家T君の心の叫び
d0037090_2254321.jpg

[PR]
by luna_gun | 2005-09-19 13:00 | だーりんず♪

おばかぽー

引き出しがちょっとでも開いていると、、、、
d0037090_23272425.jpg
中のタオルを全部引っ張り出します。。。。
おばかぽーーーーーっ(><

って、写真撮ってるおばかもいる・・・(笑)


~ 9月15日 追記 ~
実はこの写真を撮る前、放牧したまま洗い物をしていたのよ。
ふと脱衣所を見ると床がタオルの海に!
「犯鼬ぽふ」は、空になった引き出しに潜ってご満悦。。。
以前からこのいたずらは大好きだったんだけど、
大体一枚二枚引き出したところで発見、撤収してたのよね。
中身、全部出されたのは初めてだよ。
床に散らばったタオルたちを見てしばし呆然。。。
そのまましまっちゃおうかな、とも思ったんだけど、
なんとなくすっきりしないので全部洗う事にしました。
どうせ洗うんだし、同じ状況を作ってあげたらするかなぁ~と思ったら、やっぱりした(笑)
ということで、写真を撮ったのでありました。

ってか、これって~、もしかして。。。。やらせ?Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by luna_gun | 2005-09-13 23:27 | だーりんず♪
ポーチだのお財布だのちまちました物ばかり作ってましたが、
こないだ行った手芸店で可愛いバッグが展示してありました。
トートバッグなら簡単に作れそうかなぁ・・・ と、挑戦してみました。
最初にちゃんと構想を練らなかったので、作りながらあれを付けたりこれを付けたり。。。
日曜日の夕方から作り始めて、やっと先ほどできあがりました~~♪
d0037090_2364873.jpg
お揃いの携帯ポーチも作ったよ。
縁にはペットボトルが入れられるポケットを一つ。
内側はちょっと凝ってイロイロつけてみました。
d0037090_238841.jpg
片側にはA4サイズが入るポケット。
反対側には浅いポケット。大きさを変えて2カ所区切ってます。
そして、側面の両側にもポケット。
底はプラ板を入れられるよう、全面ポケットに。
・・・ポケットだらけだ(笑)
内側の布が厚かったんで、なんかちょっとごてごてしてます。。。(^^;;

今度はもっとシンプルなのを作ろう~♪
[PR]
by luna_gun | 2005-09-13 23:12 | 手芸

光る雲

帰宅途中、雲が虹色に光ってました。
不思議な光景だったので携帯カメラで撮影。
太陽を挟んで両側ともに光があったんだけど、携帯ではこれが限界~ 残念。
d0037090_0125258.jpg


~ 9月15日 追記 ~
新聞にこの雲の記事が載っていました。
「彩雲(さいうん)」というもののようです。
何でも珍しい現象だそうで、良いことが起こる「吉兆」とされているんだって。
何かいいことあるといいなぁ~♪

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2

>彩雲は吉兆とされるが、実際はありふれた気象現象である。
・・・・・・ (^^;;
[PR]
by luna_gun | 2005-09-12 23:59 | 日常のイロイロ
猫ショーのショップで素敵なカドラーがたくさん売ってたのね。
買おうかどうしようか迷ったんだけど、持って帰るには結構大きいし、
作れるんだったら挑戦してみようかな~ と軽いキモチで作り出したんですが・・・
いやー もう二度と作りたくありません。
めっちゃ大変だった~ そしてすごい変ちくりんです(;;
カドラーは買うもの。
今回の教訓です。
d0037090_23154146.jpg
寝てるももさんを置いたらそのまま寝ててくれました。
。。。が、普通に置いておいて使うかどうかは・・・
[PR]
by luna_gun | 2005-09-11 23:15 | だーりんず♪