最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

無事終了

るなたんの抜糸に行ってきました。
副腎と腫瘍(これも副腎だったみたい)は中心にガン細胞があったようです。
でも体内に残ってしまった膜あたりには無かったもよう・・・
一ヶ月後に右の副腎の検査をして、異常が認められたらリュープリンを注射することになりました。
毛を剃ったお腹の肌がちょっと荒れていたりするので、抗生物質をさらにもう一週間分出してもらったよ。
中止していたサプリも再開です。
ノニが効いて、早く毛が生えてくるといいね、るなたん♪
d0037090_22403087.jpg
ぽふとまったり中。
[PR]
by luna_gun | 2005-08-31 22:41 | だーりんず♪
今日は職場の飲み会。
抜糸に行く予定だったんだけど、病院に確認したら明日でもいいとの事だったので飲みに行ってきました。
帰宅は22時。
るなたんたら、朝から全然食べてないっぽい~(><
慌てて免疫サポートを作ってあげるとちゃんと食べたし、その後ご飯も食べてた。
今日は雨降ってたからあんまり食べないのかなぁ・・・

いつものように風呂場でごらずと遊んでいると、いつの間にかるなたんも合流。
昨日までは段差を登れなかったんだけど、今日はぴょいっと登る事が出来るようになったよ。
でもへたれ増幅は相変わらずで、今日もぽふに匂われて大騒ぎしてました・・・ 本当大袈裟なんだよ・・・
d0037090_0194867.jpg
すよすよぴー
[PR]
by luna_gun | 2005-08-30 23:59 | だーりんず♪
昨日、今日と久しぶりにハンモ作成に没頭しました。
で、9枚もできちゃった・・・
って事で、プレゼント企画をしようかなぁ・・・・と。
プレゼントするのはこちら。
d0037090_11581576.jpg
表生地は綿+リネンのプチローズ柄。裏は水色のダブルガーゼです。
大きさは約50×41cm。枚数は3枚です。

表面の布は以前に作った長座布団カバーの色違いです。
リネンが入ってるので、手触りも良い感じだし、厚みもほどよいです♪
鼬はもちろんの事、猫さんでも多分大丈夫・・・・だと思われます(^^;;
丁寧に頑丈に作っているつもりですが、素人仕事なので、あまりつっこまない方キボウです(笑)
布は一応水通しをしているんですが、もしかしたら裏ガーゼが伸びてびよびよになるかもしれません。
ご了承ください(^^;;

欲しい方はこの記事に「ハンモ欲しい!」とレスつけてくださいね。
締め切りは

9月1日(木) 20:00

です。
もし4名以上だったら、抽選で決めます(^-^
発表は9月1日~2日にここで行います★
誰もいないと寂しいので・・・ レス待ってま~す♪


写真追加♪
d0037090_0113569.jpg

[PR]
by luna_gun | 2005-08-28 22:41 | 手芸

復活してきました♪

るなたん、かなり元気になってきました。
よろよろもしなくなってきたし、さっきはハンモックにもぴょいっと乗ったりも・・・(>w<
相変わらず食欲もあるし、便通も良好です。
薄目開けててちょっと怖い顔ですが、アヒルちゃんずにまみれて寝るるなたんです。
d0037090_20161517.jpg
私のヘタレ書き込みで心配かけてしまった皆さん、すみませんでした(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2005-08-28 20:19 | だーりんず♪

相変わらず・・・

寝るときはケージに入れたカドラーで寝ていたんですが、朝はハンモックに居ました。
夜中に一度トイレして、その後がんばって上のハンモックに登ったようです。
朝から食欲も◎。大&小も◎。
薬も嫌がらずに飲んでます。
まだ足の力が弱いみたいで、歩く時は歩くんだけど、途中でへたっとコケてそのまま立ち上がれなかったり・・・
そして相変わらず傷が痛むみたいで、時々「くここ・・・」と低く泣いてます。
昨日からあんまり変化はないかも。
明日に期待しよう。
d0037090_23261839.jpg

[PR]
by luna_gun | 2005-08-26 23:27 | だーりんず♪

退院しました

昼に病院に電話で確認すると今日退院出来るということで、夕方迎えに行ってきました。
精算を待っている間、ちょっと撫でていたら、どうやら変なところをさわってしまったらしく、
今までに聞いたことのないような声で「きゅーーー」って鳴かれて焦った。
まだかなり痛いんだろうな・・・ごめんね、るなたん。

家に着いてキャリーから出すとよろよろと歩く。
どうやら手足がうまく動かないらしい。
フローリングでは滑ってしまって殆ど歩けない。
もしかしたら低血糖かも、と慌てて頂いてきた免疫サポートをあげると嬉しそうに完食。
食欲があって良かった、ちょっと安心。

その後、玄関に設置してあるトイレで大&小。
下痢もしてないし、出にくそうでもなくて更にちょっと安心。

先生は「一緒のケージで大丈夫だと思う」とおっしゃったんだが、
ぽふはにおい嗅ぎまくっていつもどおりに噛もうとするし、
ももまるは全然気にしないで寝てるるなたんをガンガン踏みそうで・・・
まだハンモにも乗れないので、やっぱりしばらくは別居することにした。

寝返りをうったりすると、変な格好になってしまって痛い事があるみたいで、
低く「くここ・・」と言ったりします。
低血糖のせいではなく、やっぱり手足がうまく動かないらしい。
正座したあと足がしびれて変な格好になっちゃうんだけど、感覚ないじゃない?
あんな感じなのかなぁ・・・ ちゃんとした姿勢が保てないでいます。
本当に以前のようにちゃんと歩けるようになるのか不安だったりもします。

お母さん投薬がんばるから、るなたんもがんばって早く元気になってね。。。
[PR]
by luna_gun | 2005-08-26 00:02 | だーりんず♪

るな吉の手術

お盆前、るな吉さんがちょっと元気がない状態が続いてて、一度検査をしてみた方がいいよとのお友達のアドバイスもあり、ももさんと一緒に病院へ連れて行きました。

レントゲン、エコー、血液検査の結果、副腎も大きくなっているのだけど、左副腎と腎臓との間にかなり大きな腫瘍(直径2cm位)があることが分かりました。
この腫瘍、副腎から来る物なのか、リンパ種なのか、細胞を取って検査をしてみないと分からないそうだ。
対副腎の治療をしてみて、変化がなければ対リンパの治療・・・
それで手遅れになってしまう場合もありえるし、無駄に治療を重ねるよりは、まだ体力がある今のうちに手術をしてみるのもひとつの手かも、と・・・
お腹を開いてみて取ってしまえるなら取るし、もし無理なら細胞だけでも取って病理に出せるし・・・

手術については、結構悩んだのね。
るなたん、この9月で満6歳になるし、このままそっとしておいた方がいいのかな、
でも、取ってしまえばもしかして良くなって、もうちょっと長生きしてくれるかもしれない。
弱ってからでは手術はできないし・・・
意を決して、手術をしていただくことにした。
日程を決めて病院を出てからも、実はずぅっと悩んではいたんだけどね・・・

で、昨日朝に預けて午後に手術。
夕方無事終了の報告を受けて、今朝はお見舞いに行って来ました。
ちょっぴりヘコんではいるようだったけど、鼻の色もいいし、順調と言っていいのではないかな、ということです。

d0037090_1364669.jpg


今日一日様子を見て、早ければ明日の夕方には退院できるかも。

d0037090_1365346.jpg


点滴の管が痛々しい。。。 早くお家に帰ろうね、るなたん!!
[PR]
by luna_gun | 2005-08-24 13:09 | だーりんず♪

薔薇の鞭

にゃごねこさんの薔薇鞭おもちゃ。これ、鼬にも猫にも大人気なんですよね~
まだ試作品、強度改善中で販売には至ってないのです。残念ながら・・・
製品化、実はものすごく楽しみに待ってるんです。
一つあるならいーじゃんと思われるでしょうが・・・
d0037090_2243478.jpg
もう薔薇が一つしかくっついてなかったりします(^^;;
先日、g家の猫さんずをお預かりするまではかろうじてくっついていた薔薇ちゃん達。
鼬ずが登れないサイドボードの本箱に刺してあったんですが、猫さんずはここに登れるんですよね・・・
仕事に行って夕方帰って来ると、床に薔薇がころんころんと転がっている日が何度か続き、
気づいたら棒にくっついてるのが一つだけになっていました。
サイドボードに登ってはじゃれてちぎっていたんでしょうなぁ・・・
一つだけですが、それでもぽふももはこれでも十分遊んでくれます(笑)
最後の薔薇が散る前に・・・ にゃごねこさん・・・・(><
[PR]
by luna_gun | 2005-08-19 22:53 | だーりんず♪

帰っちゃいました・・・

猫さん達、お家に帰ってしまいました。
お預かりしてから何をしてても誰かが視界にはいってたんだけど、今は鼬も寝てるし、家の中がしーんとしています。
夏休みに遊びに来ていた親戚の子供達が帰った後のようです。
落ち着いたような、やっぱり寂しいような・・・(^^;;
d0037090_21243378.jpg
雛たん、美猫さん♪
実は今回は殆ど写真を撮ってなくて、あんまりいいのがありません。
とくに花野さん、折角のべたべたさんだったのに、遊んでばっかりでちょっとしかありませんでした(^^;;
雛たんはこんなんばっかり・・・
d0037090_21244142.jpg
寝顔が可愛いんだよねぇ。。。♪
[PR]
by luna_gun | 2005-08-15 21:28 | にゃんこ

甘えん坊さん、全開です

ちょっとヲトナになって甘えたさんが落ち着いた・・・と、思ったこ~さんですが、
どっこい、やっぱりべたべたさんは健在でありました・・・
ブログ書いてたら机の上に飛び乗って頭ごちーん。
抱っこすると首に手を回してきて、ごろごろいいながらほっぺや耳をなめてくれます。
いや、なめんでええから。
痛いし、くちゃいから~(笑)
アル程度べたべたすると安心するのか寝てしまいます。
d0037090_22544928.jpg
写真を撮るためスタンドの電気つけたので、「まぶしい」と抗議してるのかも(^^;;



写真追加(^^
d0037090_2333050.jpg
d0037090_233367.jpg

[PR]
by luna_gun | 2005-08-14 22:56 | にゃんこ