最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

京都みすや針

最近通販のキルトショップでよく見かけるようになった「京都みすや針」
なんでもアップリケにもキルティングにも非常に使いやすいらしい・・・
調べてみたらお店の直販があったので、早速発注♪
三条本家みすや針
d0037090_1843267.jpg

シツケ用に「四ノ五・きぬくけ」、キルティング用に「メリケン針12号」、そしてアップリケ用に「 四ノ一」。
更に和裁用のマチ針と針の保管用の桐小箱も買ってみたよ♪
午前中に届いたので早速キルティング。
最初針の通りが良くない気がしたんだけど、すぐになめらかになった。
今まで使ってたのと太さは同じ位なんだけど、柔らかくてしなりが良い感じ。
これは。。。ちょっとイイかも♪
でもやっぱり針目はがたがた・・・ お道具良くすればイイってもんでもないのよね(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2005-07-31 18:55 | 手芸
neroちゃん達と一緒にnnlifeさんのお家へおじゃましてきました♪
nnlifeさん宅のさくらちゃんとぎんちゃん、お会いするのはハジメテでどきどき・・・
おじゃました時息子様がお昼寝中で、そうっとそうっと2階の鼬部屋へ。
あぁ、これがさくたんが降りてる階段なのね、とか、小さく感動してみたり(笑)
体の硬い私を試すかのごとくな鼬ガードを突破してお部屋へ侵入。
あぁ、ナマさくたんだ~ むちゃくちゃかわえぇ~
早速持参したN子で写真撮りまくり。
カシャカシャ言う音につられてさく子ちゃん寄ってきて、膝に手をかけたり・・・ 
ぎゃー、可愛い、カワイすぎ~~(><
d0037090_18314886.jpg
うちには男子しかいないので、鼬女子はいつも新鮮な感動があるんだけど、さくたんは私の美形女子ランクの中でもトップクラス。
マジで、まーーーじで可愛かった~♪
しかも毛がふっわふわ。
nnlifeさん曰く、「今は全然」なんだそうだが、うちのやわらかNo1、ももさんの毛ですら、さくたんに比べたらごっわごわですよ。。。
いいなぁ、さくたん。また拉致りたい鼬が増えちゃったわぁ・・・

そしてぎんちゃん。
暴れん坊さん、しかも噛むとあってかなりびびりまくっていたんですが、おねむモードが抜けきってなくて、
平和に遊ばせていただきました(^^
d0037090_18171650.jpg
可愛いなぁ・・・♪
(両方とも写真でかくUPしてます。クリックしてみてね♪)

nnlifeさん&だんなさん、息子さん、さくたん、ぎんたん、
大変楽しい時間を過ごさせていただきました、どうもありがとうございました~♪

~~

大阪に帰って夕飯を食べて帰宅。途中ですごく久しぶりにゲーセンで遊んだ♪
d0037090_18371291.jpg

戦利品♪(ももちゃん、体長9cm) 子ももはneroたんにもらったの♪ ありがとう~(^-^
[PR]
by luna_gun | 2005-07-31 18:39 | だーりんず♪
ぽふさんの換毛が落ち着いてきました。
写真ではあまり分からないかもしれませんが、
短めの毛がみっつりと生えてます。
ぱっと見、普通鼬です。

そういえば、去年もこんな感じになった気がするなぁ・・・
もう少ししたらぷわぷわ君に戻ってくれるのかしら。
このままでも可愛いから別にいいんだけど、やっぱりぽふはぷわぷわしてた方が可愛いよな~♪
d0037090_23374831.jpg
作りかけのクッションカバーを広げていたら、そこでまったりするお二人。
暑くても何かの上に乗りたいのよね~(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2005-07-28 23:42 | だーりんず♪

ポーチ、完成★

ハワイアンキルトのポーチができました♪
去年の12月にキャシーさんの展示会で購入したキットです。
モチーフは「ワヒネティアレ」。
黄緑と黄色の元気色です(^^
直径は約16cm、意外と大きくて、たっぷり入りそう~
d0037090_233330100.jpg

[PR]
by luna_gun | 2005-07-28 23:35 | 手芸

無理矢理・・・

座椅子に立てかけて置いてあるクッションの上で、無理矢理まったりしようとするるなたん。
d0037090_218068.jpg
なにもそんなところでまったりせんでも・・・
なんとか居心地を良くしようと寝返りを打ってます。
最近年取ってニブくなってきてるんだから、落ちちゃうよ~
d0037090_218791.jpg
やっぱり落ち着かなかったようです(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2005-07-25 21:11 | だーりんず♪

半年ぶりに・・・

先日NHKのおされ工房でキャシーさんのハワイアンキルトの再放送を見た。
そしたらちょっと萌え萌えしてきたんで、
去年の年末からずっとほったらかしにしていた作りかけのハワキル達を引っ張り出した。
ステッチ同様、これも複数着手中(^^;;
タテマツリからできるものあり、キルティングからできるものあり・・・
ま、何年かかっても完成させればオケですよ(笑)
とりあえず、リハビリでタテマツリから・・・
d0037090_20532989.jpg
これは姪っ子ちゃんに、と思って作り始めた”Gardenia”(by Kamaile)。
大きさは110×110cm(予定)。
外側モチーフと中央のつぼみ2個で中断していたんだが、
残りのつぼみ&外側の花一輪まで進んだ♪
萌え萌えしてる間に一気に仕上げてしまいたいものだ。
・・・多分無理だろうけど(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2005-07-25 21:02 | 手芸
連休中に作りかけてたリネンの布団カバー、おとといシーツ兼用の敷きカバーが完成。
昨日の夜初使いしてみたんだけど、ちょっとひんやり感があって気持ちいいかも・・・♪
今日もがんばって掛け布団カバーも完成★
早速セットしてみた♪ 使い心地はどうでしょうね、楽しみだわん♪

写真撮るほどのものでもないので、布団の上で私にわしゃわしゃされて喜ぶももさんを・・・
d0037090_22545276.jpg
ちなみに、掛けカバーの上部分、半分はももさんがいるチェック柄で、もう半分と下側すべては無地リネン。
デザイン的には・・・ちょっと・・・(^^;; 
布、もったいない使い方しなかったのね、って感じで、センスのかけらもありません。
実はこないだのレース使って、ちょっと可愛くしてみようかとも思ったんだけど・・・
あれはもっと有効に利用したいな、と。
いいのよ、寝るだけなんだもん。

無地リネンは、リネンにしてはかなりお安い?って感じのW巾@¥1200のものなので、ネップが多くて肌触りはイマイチ?な感じもなきにしもあらず・・・
使い込んでいくうちに良い感じになってくれるんじゃないかな、と淡い期待を抱いてます。
お高いリネンは糸の状態が良くて肌触りもいいんだけど、布団カバーはかなりの量の布を使うしねぇ・・・
それでも既成のものを買うよりはかなりお安くはなりますがね・・・(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2005-07-19 23:12 | 手芸

動物屋敷訪問

久しぶりに動物屋敷に遊びに行ってきました(^^
d0037090_23524058.jpg
きゃのたん、久しぶりだったのに、呼んだらちゃぁんと寄ってきて、なでなでさせてくれました。
きゃわいぃっったらぁぁぁ~(><
ベストオブカワイ子ちゃんだったので、写真特大です。クリックしてね♪

ひなたんは相変わらず。寄ってくるのはおもちゃ持ってる時だけでした・・・
ふふ。いいのよ、分かってるから・・・
d0037090_23554226.jpg
目はちゃんとおもちゃを追ってるんですが、手が白羽取り状態で追いついてません。ぷぷ、可愛い♪
d0037090_23553220.jpg
びっくりしたにゃん!!!   ってか?
d0037090_2358179.jpg
新顔ちゃん。動きがちゃかちゃかしてておもろ可愛かった(^-^
とっても綺麗な赤目ちゃんなのよん♪
ゆうたんが興味津々でちょっと怖かった・・・(^^;;

・・・ ふと気づけば、こ~さんの写真がありません・・・
この日のこ~ちゃんてば、呼んでも全然来ない。
近くを通るから、撫でようとしてもするんと逃げて行くのよ・・・
おばちゃんカナシー(;;

写真はまた鬼のように撮ってきたんで、いいのを発見したら後日追加します。
今日は眠くて・・・(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2005-07-18 23:59 | にゃんこ
作りかけのリネンの敷布団カバーの上でまったり中のるなたん。
d0037090_235231100.jpg

d0037090_23523861.jpg
ところ移して、洗面所の洗濯前ハンモの山にくるまって幸せそうなるなたん。
この後、ももまるががんがん踏んでいきましたが、それでもうっとり・・・
おーい、るなたんよぅ~ それでいいんかぁ~い・・・
d0037090_23534614.jpg

[PR]
by luna_gun | 2005-07-16 23:54 | だーりんず♪

ポーチ

ひさしぶりにポーチを作ったんですが・・・
ちょっといびつ。そしてあちこち失敗・・・(><
こんな簡単なのに、どうしてこんなに失敗するんだ私よ・・・
d0037090_23475881.jpg
右上が中袋、トップ表と同布でポケットつけてみました。
右下は裏。リネン無地でっす。
トップもリネン無地にすれば良かったかも・・・(^^;;
ちなみに、刺繍部分はTHE PRAIRIE SCHOOLERフリーチャートです。
[PR]
by luna_gun | 2005-07-16 23:50 | 手芸