最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun

<   2005年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

先日にゃごにゃごさんの「試作品おもちゃプレゼント企画」(←勝手に命名)で頂いたおもちゃが届きました~♪
ってか、日曜日に届いてたんですが、写真撮ってなかったので(^^;;
d0037090_23221748.jpg
”トロピカルフラワ”ーの試作品です。
ビーズがか動くので、かちゃかちゃ、さらに棒の先に付いてる鈴がりんりん。
ダブルで鳴って楽しいです♪ ちっちゃいラメボンも可愛い~♪
d0037090_23222785.jpg
薔薇鞭はまだ商品化されてませんが、お願いして譲っていただきました。
女王様ごっこ、楽しい・・・ ももさんも至極楽しそうです。
ってか、喰ってますが(笑)
こーさんのツボにもはまったようで、ジャンプしまくっておりましたよ(^^
そして鼬ケージに足をぶつけた・・・ こ~ちゃん、私のフリが悪かったです。ごめんねぇ~
d0037090_23223424.jpg
やっぱりにゃごねこさんのおもちゃは、猫のみならず鼬のツボもおさえまくりのようです(^^
にゃごねこさん、ありがとうございました~★
[PR]
by luna_gun | 2005-06-30 23:39 | だーりんず♪
少し前にはまりまくってたレース編み。
一気にドイリーばかり何枚も作ったのだけど、うちには飾るような場所もなく。
しょうがないので、机の上のノートPCに掛けてたんです。

ネットしようと椅子に座ったらももさんが、「おいらも机に乗る!乗せてくれ~」と・・・
しょうがないので乗せてやったら、ドイリーに絡まって遊び始めた。
机の上で暴れて落ちたら困るので床におろしてドイリーをかけてあげたらなんだかまったり・・・
やっぱり、変な子、だなぁ・・・
d0037090_23371738.jpg

[PR]
by luna_gun | 2005-06-28 23:37 | だーりんず♪

クッションカバー

昨日、思い立って長座布団カバーとおそろいのクッションカバーをつくりました。
パッチ風に仕立てて、中央のはぎ目には先日買ったリネンのレースを縫い込もうと思っていたのに・・・
思い出したのはがっつりと縫い合わせた後でした・・・
あぁ、レースは今回のメインだったのに、何でなの、私のおばか・・・
上から縫いつけようかなぁとも思ったのだけど、絶対鼬にはがされるな、と今回は断念。
次回こそ!
d0037090_23273453.jpg
ちなみに使った布、ピンクのがリネン(ヤフオクでゲト)で生成の生地はハーフリネンです。
小さい薔薇柄がプリントされていて綺麗なの。写真ではあまり素敵に撮れてませんが(^^;;
[『CottonHouse はる』さんで購入しました♪
[PR]
by luna_gun | 2005-06-28 23:32 | 手芸
日曜日、gora氏がこ~さんを連れて遊びに来てくれました!
忘れられててビビられたら寂しいなぁ・・・と思ったのだけど、
忘れてないのか、単にどうでもいいのか、速攻「頭ごちん」の挨拶してくれました。
んもう、きゃわいぃったら(><
べたべた攻撃を受けまくってきゃっきゃ言ってたら、
gora氏にちょっとあきれ気味に突っ込み入れられたりしましたが平気。
幸せだったわぁ・・・
ちょっぴり大きくなって、ヲトナ顔になったかな?
テーブルの上で二人がかりで撫でられて嬉しかったのか、転がって・・・落ちました。
何回も。。。相変わらず脳みそち。。。っぽいなぁ・・・ でもそこも可愛いから、ヨシ。
d0037090_2285643.jpg
賢そうだ・・・ そしてポーズはショー風味。背景がいかんがな・・・(^^;;
d0037090_22165679.jpg
ばぁばにゃんの苺ちゃんでうっとり遊ぶ。
苺ちゃんはこ~ちゃんのヨダレでべちょべちょになってしまいました・・・(;;

ももさんがご飯食べるカドラーでうん@された挙げ句に布団カバーにうん@付けられたりしたけど、すっごい楽しい&嬉しかったワ♪(笑)
goraさん、ありがちゅ~
次回は焼き肉りましょうな♪

おばちゃんちへ遊びに行ってきた にTB♪
[PR]
by luna_gun | 2005-06-27 22:25 | にゃんこ

リネンのヲトメパーツ

先日船場で仕入れたリネンのレース、下の2本です。
以前から気にはなってたんですが、買う踏ん切りが付かなかったのよねん。
でも実物見て即決。意外と安かったし(^^;;
で、上の刺繍入りテープ、こちらは某ネットショップで購入。
すごい素敵だよねぇ・・・(うっとり) 
これを使って小物を・・・と思ってるんですが、なんとなくもったいなくて使えずにいます。
そのうち何か作ったらご報告します。
(レースは巾2cm、リボンは4cm)
d0037090_2293242.jpg

[PR]
by luna_gun | 2005-06-27 22:10 | 手芸

ももさんの日課

ももは水遊びが大好きである。
私がキッチンあたりをうろうろしていると、決まって風呂場の入り口に手をかけて、
ドアをぢっと、ぢぃぃぃぃぃぃっと見つめる。そして、時々ちらっと私を見る。
催促、ですか?(^^;;
最近暑いし、一日一回は遊ばせてあげるようにしてます。
涙やけ防止のための顔洗いにもなるし(笑)

今日はドキドキしながらN子と一緒に入ってみた。
d0037090_014274.jpg
ちゃんと手が写ってる~ そして水滴が素敵ちっく。
やっぱ亀子とはシャッタースピードが違うわぁ・・・・

※写真大きく載せてます♪
[PR]
by luna_gun | 2005-06-26 00:16 | だーりんず♪

2000年のるなたん

ここんとこ写真撮ってないので、またまた過去写真発掘。
2000年3月、るなたん生後半年です。
d0037090_22185746.jpg
お風呂場で水遊びちう。
この頃は激しく遊んでましたなぁ・・・ そう、こうやって喜んで写真撮ってて亀1号壊したんだよな・・・ふ。
d0037090_22175120.jpg
捕まれて憮然。この頃はこのサイズで写真を撮っていたみたいです。
何で大きく撮らなかったんだ、私よ・・・
あ、思い出した・・・ 
画像サイズが大きいと書き込みに時間かかってウザかったんだ。。。
それから思ったらN子ってすんばらしいよなぁ・・・
d0037090_2218594.jpg
幸せそうですなぁ・・・ るなたん、きゃわいい★
この頃、鼻がまピンクですね。体も黒いですなぁ・・・(懐)
d0037090_22181682.jpg


そうそう、今朝、いつものごとく5時に鼬に起こされたのね。
で、そのまま二度寝しちゃって・・・
ぽふが畳をがりがり掘る音で起きて、「こらーーっ」って言いつつ時計みたら・・・
8時15分!!!
・・・いつも8時30分すぎには家出てるんです。
半パニックになりつつも、鼬飯与えて、トイレ変えて、薬あげて、シャワー浴びて、
鼬ずにわびつつケージにしまってダッシュで家でました。
いつもよりちょっと早く職場にきました・・・
久しぶりにマジびびりしましたわ(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2005-06-24 22:27 | だーりんず♪

日本紐釦のセール

11日の土曜日に出勤した分の振り替え休日をもらって、船場の日本紐釦のセールに行ってきました。
ちょっと前からリネンにはまっているんですが、リネンコーナーが別館にできたということでいそいそと出かけた訳です。
んが、コーナーってもちんまいものでした・・・ がっくり。
でも内容はなかなか充実していて、以前から欲しかったリネンのレースを二つ、あとテープやらコットン混の生地やらを買い込み。
思っていたほど値段は低くなくて、かなりな出費・・・・ がんばって作らなきゃだわ。
本館に移動して、セール会場へ。
USAコットンがM/350円だったんだけど、これはいまいち・・・
いや、布はたくさんあったんですが、すごい混みようで、選ぶ気力がでませんでした。
いつものごとく上から下の階へ降りながら見ていったんですが、なんやかんやと買ってしまいましたなぁ・・・

途中、nyagonekoさんが使っておられるラメボンを発見!
うわーここにもあったんだぁ♪ でも私にはおもちゃ作れませんので・・・(^^;;
nyagoさんが来られたら是非ご案内したいわ~ 造花ショップも健在でしたよん♪
[PR]
by luna_gun | 2005-06-24 22:15 | 手芸

USB2.0

USB2.0、マジで早いです。
でっかいデータの転送がウソのように早いです。
気のせいじゃなかったっす。

1.0をご使用の皆さん、ボード変えましょう。
2~4千円でめちゃ快適になるっすよ。

・・・って、イマドキ1.0使ってる人の方が少ないのかな・・・(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2005-06-22 22:52 | PC関係

るなたんはまったりさん

朝、そろそろ出かける時間だわ、と鼬を撤収。
ぽふは大体ケージで寝てるんですが、ももさんとるなさんはいつもどこかで野良寝。
大概はキャリーか押し入れ、もしくは鏡の裏に置いてるカドラーの中。
ももはすぐ発見したんですが、るながいない。
るぅなぁたーーん、どぉこぉ~~ と叫びつつふと見ると・・・・
d0037090_22461182.jpg
体重計の上で寝てました。。。。
そういえば、ちょっと前に体重計ったんだった。
そのままそこで寝ていたのか(^^;;
大声で呼ばれてちょっとむっとしてるっぽい(笑)
d0037090_22473827.jpg
カメラセットしてもまだ体重計の上でうつらうつら・・・
あなたは本当にまったりさんですねぇ・・・

久しぶりのるなたんUPなので、写真大きめにしてみました。クリックして大きいので見てね(はぁと)
[PR]
by luna_gun | 2005-06-22 22:51 | だーりんず♪