最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:刺繍( 49 )

先日届いたフェリシモの日本刺繍のキット、完成しました。
d0037090_2265850.jpg
額の外側で10×10cmです。
小さいです。ちいさいんですが、大変でした・・・
いや、刺繍をされる方にしたら、技法自体は簡単なんだろうけども。
私には難しかった(^^;;
全く綺麗にできてませんが、まぁ、初だし、こんなもんかな、と。
額入れするとそれなりに見えるかもだしw

日本刺繍で検索してみましたら、動画発見。

手元が近すぎて見づらいんだけど、参考になりました。

こちらで販売されているキットも大層素敵ですが、私にはまだ無理。
初心者キットで道具揃えても、続くかどうか分からないしね。
来月のフェリシモを楽しみにしときます。
2週間近く発送遅れたから、次回は今月中に届くかもだ(笑)
[PR]
by luna_gun | 2013-10-03 22:16 | 刺繍

日本刺繍に挑戦!

フェリシモのキットが届きました。
d0037090_2244983.jpg
サテンステッチ系は苦手なんだけど、美しさにつられて、ついうっかり・・・
出来るのかな・・・
とりあえず、やってみます。
[PR]
by luna_gun | 2013-10-01 22:06 | 刺繍

ハロウィンもの♪

キルトの神はどこに行ってしまわれたやら・・・
週末の教室で戻ってくるといいなぁ・・・と思いつつ、またステッチ。
初BARBARA ANA DESIGNSモノ。
他のはあんま好みじゃないんだけど、コレはツボりましたw
d0037090_23441330.jpg
Trick or treat Scissor fob:BARBARA ANA DESIGNS

28ctにOver1で刺してます。
1目が1mm弱です。
穴が見えません。
ほぼカンで刺してます・・・
間違えると悲惨なので、気合入れてます。
肩がビッシビシです。
なんとか、ここまできた。
左側は文字なのでなんとかなるかな~

ちなみに、フープの直径は12cmです┐(´ー`)┌
アップはこんな感じ。
d0037090_23485131.jpg
DMCのColor Variationは初めて使ったけど、色が綺麗です~
[PR]
by luna_gun | 2012-08-07 23:51 | 刺繍

完成しましたよ~

d0037090_16105159.jpg
COUNTRY COTTAGE NEEDLEWORKS:Joyful Summer
(多分)DMC 18ct Aida
Stitch Count 69×162(10×23.5cm)

French Knotも予習のおかげでばっちりでした。
全体像はこんなんです。
d0037090_1692534.jpg
可愛いべ?
これは額入れしたいけど、、、額どうしようかなぁ・・・
[PR]
by luna_gun | 2012-08-05 16:10 | 刺繍
現在爆刺中のCCN Joyful SummerにはFrench Knot が結構たくさんあるんだよね。
昔ネット徘徊中に、どなたかが教えてくださっていた動画が参考になったんだけど、
今回新規で探してみた。
この動画が分かりやすいかも



針、ステッチ用から普通のんに替えたらいいのか・・・
早くやってみたくなってきたぞ♪
[PR]
by luna_gun | 2012-08-04 11:42 | 刺繍
代わりにステッチの神が・・・w
かなり昔に着手したんだけど、ちょっぴり刺して放置してました(^^;;

d0037090_14351.jpg
COUNTRY COTTAGE NEEDLEWORKS:Joyful Summer
69×162

色が可愛いので、刺してて楽しいです♪
やりかけの中では小さい方なので、ステッチの神が居る間に完成させたいなぁ・・・
[PR]
by luna_gun | 2012-08-03 01:06 | 刺繍

Lettre C comme Coton 完成♪

d0037090_2318596.jpg
Lettre C comme Coton:Jardin Privé
23×23cm
使用布:多分ZweigartのRustico Aida 16ct

布はRusticoより、生成りの平織りを使った方が良かったかも。
バックステッチの真ん中割りが一箇所あったし。
色も生成りベースのほうが可愛さが目立ったかも・・・って。

刺し残しは無いかな~と、ざっと完成図と見比べてみたんだけど、
チャートの色指定が違うトコと、刺し忘れ?な所2箇所発見。
刺し忘れ?なトコは別にいいんだけど、下部分のはさみの横、針に通ってる糸の色、見本は緑でチャートは薄紫でした。
ま、どっちでも問題ないんだけど、Rusticoなら緑のほうが目立って良かったかも・・・
解かないけどねw
[PR]
by luna_gun | 2012-07-30 23:20 | 刺繍

Lettre C comme Coton

今週末は家でも少し進めました。
折りじわが凄いけどw
d0037090_6521531.jpg
残り1/4強ですな。
このサンプラー、どんどん新作が出ているわ。
でも、Cだけでお腹いっぱいになりそうw
[PR]
by luna_gun | 2012-06-18 06:53 | 刺繍

Lettre C comme Coton

キルティングもせんと、こればっか進んでいます。
d0037090_094236.jpg
なんか楽しいんだもの・・・

そういえば、ステッチのブランクは3年も開いてませんでした。
2年くらい? 十分長い、けどw
[PR]
by luna_gun | 2012-06-03 00:10 | 刺繍

Lettre C comme Coton

キルティングを頑張るつもりが、つい横道に・・・
d0037090_091911.jpg
Lettre C comme Coton:Jardin Privé

クロスステッチ、すっごい久しぶり。3年以上は経ってる。かな???(^^;;
やりかけがたくさんあるんだけどもね、でも、久しぶりだからこそ、新しいものを。ってね。
と、なんだかんだの理由づけw

刺すコースのカンが戻ってなくて、無駄に糸を消費しまくってます。
おかげで裏が凄いことに~(´Д`;)
木が3本植わって、燃え上がっていた××したい熱が沈静化してきたので、
残りは昼休みの御供としてちまちま進める予定。
明日からはまたキルティングだ~~
[PR]
by luna_gun | 2012-05-31 00:18 | 刺繍