最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:手芸( 165 )

鎌倉SWANYさんのオリジナルキット、Tildaのピンクッションです。
d0037090_64732100.jpg
とっても、「工作」なキットでしたw
底はビンのフタなんだけど、レシピどおりだとフタまんまなのね。
折角上が可愛いのに、、、
ってことで、手持ちのピンクチェックを貼り付けました。
d0037090_6494254.jpg
作り方は簡単だけど、綺麗に作るのは難しい・・・
[PR]
by luna_gun | 2013-09-26 06:51 | 手芸

逆色バージョン

割と簡単なので、昨日の夜から始めて、朝にはさくっと完成。
d0037090_13691.jpg
実物はもうちょっと可愛いんですが・・・(^^;;

今日中にシャークのポーチ用を作るぜ!
って思ってたのに、なんだか眠くて。
少し転寝して、起きたら体調悪くなり。
(体調悪かったから眠かったのかもだが)
その後は寝たり起きたり。
そして、連休が終わった・・・ ちぇ~
[PR]
by luna_gun | 2013-09-24 01:46 | 手芸

タティングのタッセル♪

タティング教室、今日の完成品♪
d0037090_21551174.jpg
絹糸のタティングタッセル~
可愛い

以前にエティモロゼのセットを買ったのだけど、そのケースに付いてたタッセルが解体しましてね。
買ったときから、「壊れそう・・・」とは思ったんだけどね。
びっくりするくらいあっけなく。本当に、バラバラになりましてね。
d0037090_21593726.jpg
みんなこんな風になったのかな?
私のが不良品だったのか???
で、それの代わりに。
d0037090_220547.jpg
何度も言いますが、可愛い~
でも、ちょっと本体に負けてる?
逆色バージョンでもう一つ作ってみます。
[PR]
by luna_gun | 2013-09-22 22:02 | 手芸

アップリケ中

d0037090_2081539.jpg
    Designed by Nobuko Nakagawa  ~Na Uhane O Hawaii Kuiki



チューブローズの1mタペです。
布は両方とも手染め。
ベースの方は中央部分の染めが、トップは回りに入れた緑が濃すぎで・・・
ぶっちゃけ両方とも大失敗だったのですが・・・ 上手い具合に調整できましたw
少し厚めのシーチングなので、ほつれる前に大急ぎでアップリケ中です。
キルティングは旅人の後になりそうだけど、アップリケだけは早く終わらせておきたいな、、、
と思ってはいますが、どうなるかは神のみぞ知るw
[PR]
by luna_gun | 2013-09-18 20:15 | 手芸

お宝です。

ハワイアンキルト、多分知らない人が見たらどれも似たような・・・って思うのかもしれませんが。
でもね、デザインされる方によって全然違うものなのですよ。
今通っている教室は、中川先生のデザインに惹かれて通い始めました。
先生のデザイン、好きです
そして、Nani Quiltさんのデザインも好き~
実はこの度、縁がありまして、Nani Quiltさんのお手製、王冠のフレームを手に入れることが出来たのです!
じゃじゃん!!
d0037090_18592489.jpg

Nani Quiltさんには、昔キットをお願いした事がありまして。
その時、とても丁寧なお仕事される方だな~と思いましたが、キルトもやっぱり丁寧でした。
イロイロ、素晴らしいんです。本当に。
同じ工程で作られているはずのハワイアンキルト、なのに、キルターが違うだけでこうも違うものか、、、と。
精進せねば、です。
早速壁に掛けて、モチUPの特効薬にさせていただいておりますw

今回購入させていただいたのは、Mili Milieさん
発注後、すぐに発送していただけたのですが、あいにく台風とタイミングが合ってしまって・・・
通常なら翌日には届く荷物が届かず。
1日遅れになりましたが無事到着しました。
以前に別のお店で絵を購入したときに、いいかげんな梱包をされてがっかりした事があって、
こういう交換が効かない1点ものを買うのは少し不安だったのです。
でも、問い合わせ後のフォローもしっかりしていただけたし、届いた荷物も丁寧な梱包をしていただいたので、傷もなく、キモチの良いお買い物をさせていただくことができました。
lieさま、ありがとうございました!!
[PR]
by luna_gun | 2013-09-18 19:37 | 手芸

タツノオトシゴです。

前々回の教室でお願いしたパターン。
タツノオトシゴのペンケースです。
デザインは可愛いんだけど、絶対大変そう・・・と思って作る気はなかったはずだったんだけど・・・・(^^;;
先に作られた生徒さんが、タツノオトシゴのククイを付けられてめっちゃ可愛く作られていまして。
更にそのククイの余った分を寄附してくださったとかで。(先生のブログのこの記事
ついうっかり、力いっぱい、「作りたい(ククイが欲しい)です!!」と言ってしまいましたw
で、昨日の教室でパターンを頂いたんですが、ククイを頂いてしまったからには、必ず作らねば・・・
と、いうことで、早速生地カット。土台はシャークの余り生地。パターンは、キャシーさんのラウアエで。
・・・アップリケ完了。
d0037090_15364074.jpg
    Designed by Nobuko Nakagawa  ~Na Uhane O Hawaii Kuiki

予想どおり、難しかったよ・・・(´A`。)
ラインがちっとも綺麗にでません。所々どえらい事になってたりもします。
やり直したい気分満々。でも、もうお腹一杯で。なので、このまま進めます・・・
でもその前に、ピローケース仕上げてしまわないと、かなぁ・・・
[PR]
by luna_gun | 2013-09-15 15:25 | 手芸
沈没中、キルト熱が戻る前はビーズステッチに萌えてました。
Blue-Bellさんの猫ちゃんストラップ。
d0037090_22112428.jpg

めっちゃ可愛いでしょ~(* ̄∇ ̄*)
もう一つ猫モノストラップを買ってあるのだけど、実はそっちが本命だったり。
もう少し練習してから・・・と、思ってたら・・・ キルトに行っちゃったんだよね(^^;;
でも、本当に可愛いので近々着手したいと思います。

   ★9月7日 追記
    Blue-BellさんのブログにUPしていただきました。
    褒めていただいた! 嬉しい! ありがとうございます(^^


↑の猫ちゃんを作るために、練習で作ったものたち。
d0037090_22143084.jpg
d0037090_22141233.jpg
d0037090_22151512.jpg

これはまだ未完だった・・・
早く完成させないと、だね(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2013-09-02 22:17 | 手芸
先日、猫の家さんでキャットニップを購入しましてね。
爽太さんのキッカーを作ってみましたよ。

d0037090_221372.jpg


ハギレのUSAコットン使用。むっちゃ可愛くないですか?

が。

d0037090_2214418.jpg

興味なし。
顔前に持ってきても、、、

d0037090_2215133.jpg

興味なし。

がっかり。

でも、この後こっそり遊んでいました。
1分位で飽きたけど。
[PR]
by luna_gun | 2013-09-02 22:05 | 手芸
暑くて溶けそうになりながらも、元気です。
ヲトメ系は、キルトの神がようやく戻ってきました。
放置していた、サメのポーチがやっと完成したりだとか、
d0037090_22573672.jpg
自分で生地染めて、ちっちゃいポーチを量産してみたりとか、
(青と白は市販の布です)
d0037090_22581448.jpg
調子に乗って、ちょっと大きめのポーチを作ったりとか、
d0037090_22584970.jpg
まぁ、イロイロやってました。
放置しまくっていた旅人の木も、やっとアップリケが終わりました。
d0037090_22594696.jpg
次回の教室でキルト芯を頂いたらキルティングに入ります。その頃には、ちょっとでも涼しくなってるといいなぁ・・・

爽太さんも元気です。
d0037090_2335483.jpg
試作品のキッカーを抱き込んでやぶ睨み。(一部ヤラセ有りw)
試作品については、、、、触れないでください、、、、

明日から9月かぁ・・・
夏休みも短縮されちゃったし、気分的には、『夏よ、サラバ』 なんだけど。
まだ暑い日が続くんだろうなぁ・・・
バテないように、あと少しの間、辛抱して頑張りましょう。
[PR]
by luna_gun | 2013-08-31 23:16 | 手芸
キルトスイッチ入ったのかな?
いや、それはそれで困った事態なんだけど。

次は旅人の木に行こうと思ってたはずなのに、なぜかラウアエ。
去年の夏に手染めした、硬い布
針通りがかなり悪いんだけど、モチーフの線が緩くてアップリケが楽しい~♪
d0037090_2265668.jpg
楽しいんだけど、指が痛くなってきたので。。。
旅人に行きます。
[PR]
by luna_gun | 2013-05-31 22:11 | 手芸