最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明けました。

おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
d0037090_16391615.jpg




年末は実家に帰ってきました。
鼬猫のお世話は某Mちゃんにお願いしたので(Mちゃん、多謝!)、
身軽に行けて楽だったんですが、
「暖かいふわふわのもふもふにょろにょろ」禁断症状が出て、
一泊で帰ろうかとちょっと真剣に思ってしまいましたよ。
やっぱり彼等の居ない生活はあり得ないな、と改めて実感した次第でありますw

実家は長野県の県庁所在地(松本にあらず!)なんですが、
いつもは雪が結構あったんだけど、今年は車窓からも殆ど雪が見れず残念。
私が子供の頃なんて、年末っちゃー雪遊びしまくりだったんだけどねぇ・・・
温暖化実感しますな。
30日に帰ってきたんだけど、31日のは大雪だったようです。
残念。でも、雪が降ると電車遅れたりで色々大変だから良かったのかも。

電車といえば、帰り電車では久しぶりに酔いました。
しなのって、振り子電車だから揺れるのよね。
一番揺れる時に携帯いじってたのがいけなかったのかも。
あと、喫煙車両から近かったから、ドアが開くたび嫌な匂いが・・・まじたまらんかった。
少し眠れたんだけど、めっさ嫌な汗かきましたよ。
しかもトイレが壊れてたから、いざとなっても一車両超えないといけなくて・・・
本当辛かった。 
そうそう、木曽福島くらいからだったかな、隣に小学校3年生の男の子が一人で乗ってきましてね。
必死にキモチ悪さと戦っているというのに、
アイスクリームのさじがビニールから出せないから出してくれませんか、とか、
今の駅は何ていう駅なのか、とか。。。 言い方丁寧で好感持てたんだけど、
おばちゃん、しんどいんですけど・・・(〃´・ω・`)
名古屋も近くなった頃、ようやく気分も治ってきたので話を聞くと、
山村留学とかで木曽に行ってたんだって。
何人か一緒に電車に乗ったみたいだけど、電車混み混みだったので、みんな席はばらばらになったらしい。
何度かお友達らしき子がまわってきたけど、最後まで大人は来なかったなぁ・・・
私も名古屋で降りるし、ホームまで一緒に行ったんだけど、パパが(かなり)心配そうに出迎えにきてました。
最近色々な事件とか多くて、人ごとながら心配だったりもするんだけど、
帰省シーズンだしかえって安心なのかしらねぇ・・・
隣がおばちゃんみたいな人で良かったね、と思ってみたりした(笑)
[PR]
by luna_gun | 2008-01-01 16:39 | 日常のイロイロ