人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りのソフト紹介♪ ~その2

白雪氏のご要望にお答えして(笑)・・・
第二弾いきます。

ID Manager (ID管理ソフト)
フリーソフト。
サイト登録、メールアドレスなどで増え続けるアカウント、パスワードを管理できます。
項目の名前を変えたり、ちょっとしたメモなども書けます。
階層管理なのでわかりやすく使いやすいです。まじ便利っす。

TeraPad (テキストエディタ)
フリーソフト。
非常に使い勝手がイイのとシンプルで可愛いアイコンイコンもお気に入り♪
プラグインも結構あって、「全角半角変換」や「大文字小文字変換」「ホワイトスペースのトリミング」など重宝してます。

Paint Shop Pro (画像ソフト)
初めて使った画像ソフト。主に写真の加工に使ってます。
Ver5からずっと使ってて、8までは毎回UGしてましたが、8が非常に使いにくくて・・・
今はVer7を愛用中です。
ちなみに最新版はVer9。アップグレードしようか迷ってます・・・

Dynamic Draw (ドロー系画像ソフト)
フリーソフト。
ペイント系はPSPを使っているんですが、ドロー系はこちらのソフト。
仕事で概念図やチャートを使う時、趣味でポーチなんかの型紙を作る時に重宝してます。

IP Messenger (LAN用メッセージ送受信ソフト)
フリーソフト。
職場で活用してます。
相手のPCに直接メッセージを送れるので、ちょっと内緒の連絡とかに便利です(^^
でも昔ほどは使わなくなったかも。

Special Launch (ランチャー)
フリーソフト。
画面上の占有率が低いのでお気に入り。
ランチャーとしてっつか、ただのショートカット置き場になってるって話もなきにしもあらず・・・(^^;;

◎メール速報 (メールチェッカ)
メールが来るとアクティブなウィンドウのバーが点滅して教えてくれます。
使い勝手もいいのですが、開発中止。ホームページもなくなってしまいましたぁ・・・
別のにしようと探したんだけど、コレというのが見つからず現在に至ってます。
最終版のインストールファイルを持ってて良かった・・・

いやはや、どんどん出てきますなぁ・・・
第三弾に続く(^^;;
by luna_gun | 2005-05-24 12:15 | PC関係