最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まん丸ポーチ

まん丸いポーチを作ってみました。(楕円って話もなきにしもあらず・・・)
d0037090_23461335.jpg
直径は12cm位。意外とたっぷり入るのです。
撮影時にはタオル一本入ってますし。
ただ、普段使いで入れる物が思い浮かびません・・・(^^;;

赤いアヒル柄のポイントが入った方(1作目)は内袋がチェック。結構可愛い♪
リネンの方(2作目)はUSAコットンのくまちゃん柄、そして初めてパイピングコードも縫い込んでみた。
・・・なんというか、統一感がなくて、布選び大失敗?って感じです(ーー;;
素敵なセンスが欲しいです。とほほん。

1作目を作る前、頭の中でシミュレーションをしてから縫ったんだけど、どーもあちこちすっきりしなくて・・・
とりあえず、縫えてればいいや状態でかなりテキトウに仕上げてます。
なんとか形にはなってますが、絶対にじっくり見ちゃいやん状態。
で、今度こそは、と2作目に着手。
1作目よりはマシにはなったけど・・・ やっぱりいまひとつ。
縫い代がぼこぼこしてて、なんかすっきりしないんだよね。。。

でもまぁ、二つとも何とか使えそうなので、ヨシとする。
ヨシとするったらするんだーい(><
[PR]
by luna_gun | 2005-09-22 00:07 | 手芸