人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おフランスのフリーチャート

フランスサイトのフリーチャートを刺してます。
このチャート、2年間、毎月一つのブロックのチャートが発表されていくというもの。
実は2ヶ月分発表になった頃から刺し始めていたんだけど、2段目に入った4ヶ月目のチャート見て愕然。
1段目より、長いじゃん!!
多分この後は全部4ヶ月と同じ長さなんだろうな。。。
ドキドキしながら布目数えたら・・・足りない・・・
実は布はかなりの余裕を持って用意してたんだけど、上の余白をたくさん取りすぎてたのよ・・・
すっかりやる気をなくしてしまって放置してたんだが、やっぱり刺したい!!
新しい布を用意しようかとも思ったんだけど、この布、これを刺すためにコーヒー染めまでしたんだよね(;;
で、全部ほどいた。大変だった、そして空しかった・・・
まぁ、ほどき終わればそんな事も忘れてしまいますがね(笑)

いつものごとくあれやこれやとしながらなので、なかなか進まないんですが・・・(^^;;
おフランスのフリーチャート_d0037090_22464854.jpg
最初のは赤一色で刺してたんだけど、ちょっと飽きたので2回目は枠部分を濃紺にしてみた。
うーん、微妙?

サンプラーは初挑戦なんだけど、小さいモチーフを一つずつ完成させていくのが楽しい~♪
チャートの発表に追いつけるといいんだけど・・・・ やっぱ無理かな。私だし。
by luna_gun | 2005-09-07 22:48 | 刺繍