最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まふりゃ~

なんだかへんちくりんですが、マフラー完成しました。
d0037090_2139870.jpg
(画像では編みかけなんだけど、この後もう少し編んで完成させました)
本当は、右上の薄茶で全体を作ろうと思っていたのだけど、
2本取りで編んだ+巾が広かったため、購入した玉数では全く足りなくなり。
解くのが嫌だったので、一緒に買った同じ糸の色違いで気の向くまま作っていたらこんなことに。。。
糸は9玉使いきり。残りは10cm位でしたw
使い切ったといっても、5玉ほど残ってるんですけどね・・・
しかも色バラバラで(涙)

ちなみに、毛糸はピエロさんのsourire。セール時1玉230円で購入。
編み目は普通の鹿の子編み。
糸は2本取りでジャンボ8mm使用。

編みあがりはちくちく感が無くて、とても暖かいです。
9玉も使っているので、若干重いですが、1本どりで編めば軽くて暖かいのが出来そう。
今回のは巾が30cmもあるので、ショール的な使い方もできそうです。
職場内とか、場所限定での利用になりますが・・・( ̄-  ̄ )

久しぶりの棒針編みで端がガタガタしてますけど、巻いちゃえばわかんないのでヨシw
次はくつしたを編みたいな。毛糸買ってあるんだけど、出来るのかなぁ・・・
[PR]
by luna_gun | 2012-10-08 21:36 | 手芸