最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タティング本を買いました♪

d0037090_2155945.jpg
先日発売になったばかりのタティング本を購入しました。
早速小さいドイリーを作成中。
本ではパステルカラーで作られているのだけど、手持ちで丁度良いのが無かった。
なので、毎度おなじみ「Zakka Lace 40番」のボルドー、アメリカン、インクベリーで。
秋色ですな~(*´ー`)
まだまだたくさんのお花を作らないといけません。
頑張ります。

そして、洋書も購入。
d0037090_2211666.jpg
海外のショップから取り寄せました。発注から1週間かからずに到着♪
ついで買いしたのはShuttle Winder。興味があったものの、購入を躊躇っていたの。
ぶっちゃけ、あんまり期待していなかったのだけど、これ、いいかも。
d0037090_2235087.jpg
シャトルに挟み込んで、ぐぐっと握ると、シャトルの口が開いて糸が巻きやすくなりますのよ。
巻いてる時のカチカチ音は好きだけど、糸が痛むんちゃうん?って思っていたのよね。
それがなくなるのです。そして、巻きやすい。意外とオススメかも・・・
(注)私は両端をつかんでいますが、パッケージの絵は中央部分をつかむ絵が描いてありました。

と、こんな感じでタティング萌えは続いております。
キルト・・・ 新しいパターンも購入済みで、カットしないと、なんだけどね~
もうちょっと涼しくなってからにしようかな。。。。(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2012-08-31 22:11 | 手芸