最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小さいモチーフ作り、続いてます・・・

まだ大物を作る勇気が出なくて、ちまちまと小さいモチーフを作って喜んでおります。
d0037090_21202355.jpg
d0037090_21205028.jpg
クロシェとタティングレースのアクセサリー』 より

上段は「毛糸ピエロ」さんの「NEWコットン・レース糸 20番」イエローグリーンとライトパープル、
下段は「毛糸ZAKKAストアーズ」さんの「Zakka Lace 40番」シルバーグレー、ターコイズ、ミルクで作成。

「Zakka Lace 40番」は一番お気に入りの糸です。
安くて、初心者でも編みやすい。
この糸の太番手が欲しかったので問い合わせてみたけど無いそうなので、
「NEWコットン・レース糸 20番」を買ってみました。
私にはイマイチ、かなぁ・・・ もうちょっと撚りがキツいといいかなぁ、と。
やっぱZakka Laceの20番が出て欲しい~ そして、青系の糸を出して欲しいわ。

モチーフを作りまくっている本は、今、一番のお気に入り本です。
小さいモチーフがたくさん載っていて可愛いのです。
明日、この方の新刊が発売です。楽しみ~~
[PR]
by luna_gun | 2012-08-27 21:38 | 手芸