最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

続・タティングのハートモチーフ

お盆休みボケが抜けません。やらないといけないことがたくさんあるのに、集中力が続かない。
いいかげんにしないと、後でツケがまわってくるのに。。。 頑張れ、自分(´A`。)

タティングは相変わらずちまちまと結び目を作っておりますよ。
新しいモチーフに挑戦すればいいのに、また同じモチーフ作ってみてたり。
d0037090_23362257.jpg
上段2つが新しく作った分。

右がLizbethの col.175 Scottish Thistle。左はエミーグランデかすりNo.51です。
Lizbethの方は上左側が失敗してます。慣れてくるとダメですな・・・
色は可愛いのに大変残念な結果となってしまいました(´A`。)

エミーグランデはの方は、薄い黄色~白のグラデーションなんだけど、写真だとあんまり分からないね。
私のお手手は目がキツメなのかもなので、これはものすごーくユルく作ってみた。
これ、ゆるすぎちゃう??位のイキオイで。
でも結局、芯糸をキツメに引っ張ってしまうので。。。あんまり変わらない?
あ、でも、糸処理はしやすいかも。
いつも山部分でしか処理できないんだけど、これは、縦に渡ってる糸の下にくぐらせることができたもの。
これくらいのユルさだと、マジックなスレッドとやらも出来そうな気がしますので、今度挑戦してみようかしら。
[PR]
by luna_gun | 2012-08-21 23:55 | 手芸