最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タティング萌え復活

先日のタティング動画を見た後、他のも見まくっていたら、またタティングをしたくなりまして。
お道具引っ張り出してカチカチ、ちまちま作っております。
少しかじったこともあったんだけど、あれはもう7年も前・・・
やり方を解読して、いくつかモチーフを作っただけですので、手と頭が覚えているわけがありません。
あちこちのサイトさんで公開されているTIPS参照にやっとここまでたどりつけた・・・って感じです(^^;;
とはいえ、まだ入口を入ったあたりですけれども。

今回はYoutubeを活用しまくりでした。
昔は頼りは本だけでしたけど、動画って本当分かりやすい!
そして、海外のタッターさんたち、ダブルステッチ(基本の結び目)を作るの手つきが微妙に違っているのが面白かったです。
要はダブルステッチがちゃんと出来ればいいのね、と、なんとなく目からうろこでした。

そんなこんなで結び散らかしたモチーフさんたち。
d0037090_1511590.jpg
途中で挫折したのんもありますがw
d0037090_1532624.jpg
ストラップなんぞも作ってみましたよ。
今のところまだ楽しい、楽しみまくり(?)なのでキルトとステッチはストップです。
キルト。。。 放置期間が長くなってきましたな・・・(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2012-08-17 15:16 | 手芸