最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポリアフさんのキルティング始めました

ゲッコーさんも完成したし、暑くなるまえに少しでもキルティングを進めたい!
ってことで、いそいそとセッティング開始。
が。
確かに買っていたはずの教室のキルト芯が見つからない。
どうやらいつものごとく使い込んでしまったと判断し、
いつか挑戦する!と購入した「いちばん身近なキルト屋さん」の厚手を使うことにしました。
小物には使ってみたけど、大物だとしんどいかな・・・と躊躇してたんだよね。
これは使ってみよ、との天の声かな、とw

裏布は昔昔、そのまた昔に購入していたUSAプリント。
少し(ってか、かなり)厚めです。
薄い布だとキルティングラインが綺麗に表に出ないかなぁ・・・と思ったりして。
厚手芯+厚手裏布ってことで若干不安だったんだけど、今のところは順調です。
でも流石に二目以上をキルティングするのはしんどい。
なんとかいけてるのはポアカラニ方式ならでは、かな。
でも、みすやの針は折りましたよ。久々にボッキリいきました(´Д`;)

そういえば、裏布にハワイアン柄を使わないのって初めてかもしれない。
完成が楽しみです♪(裏側ズッキーだからね)

キルティングは雪部分だけラメ糸(スパークルラメ)を使ってみてますが、あんまり分かんないなぁ。
d0037090_22583925.jpg
さてさて、コレはいつ完成するかしら。

余談ですが、昨日、教室の発注書が入ったキルト芯が見つかりました・・・
『パターン:ポリアフ』
ばっちり記載(´Д`;)
[PR]
by luna_gun | 2012-05-29 23:14 | 手芸