最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すっかり涼しくなりましたね・・・(*´ー`)

2ヶ月に一度の投稿が定番になりつつあります(^^;;
恒例のw沈没中のヲトメ完成品たち。
COTTONFIELDさんのキット。
d0037090_2049873.jpg
d0037090_2050343.jpg

バケツ型のポーチは手持布でも作ってみました。
あと、いつも使っているレスポのバッグに使われてる生地で作ったペンケースたち。
d0037090_20523950.jpg
大好きな柄なのでめっさお気に入り。
d0037090_2052504.jpg

ビニコでも作りました。
d0037090_20534199.jpg
どんだけ作っとんねん、って感じですがポーチもペンケースもまだ有ったり・・・
でも殆どが同僚やらお友達やらに嫁入りしてます(*´ー`)

ハワイアンキルトは・・・・
d0037090_2055456.jpg
8月にハワイで挙式した同僚のリクエスト品。
Hawaiiでプロのカメラマンさんが撮ってくれた画像を頂きました。
8割増しで素敵に見えますw
向きが逆になってたらマジで良かったのにな、、、残念(*´ー`)
ウルの丸型クッションと併せて贈りました。
そして、こちらは・・・・
d0037090_2058967.jpg
11月に結婚する同僚へのプレゼント品。
ナウパカのクッション。
ナウパカの花は花びらが半分ってか、半円の花なのね。これにはロマンチックな伝説があります。
何個か違うパターンがあるんだけど、離れ離れになった恋人がそれぞれ海と山でナウパカの花になった、みたいな感じです。
このパターンは離れ離れになった恋人がまた一緒になる=恋愛成就、みたいな意味合いで先生がデザインされたそうで・・・
結婚祝いにぴったり♪
色は可愛かったんだけど、パイピング用布が見つからなくて・・・
ふちなしで縫い合わせたんだけど、シンプルになりすぎた?
こちらもリングピローと併せて贈る予定です。

夏の間は献上品の製作がメインでしたが、なんとかノルマを果たせたので、
作りかけの大物のキルティングに戻りました。
d0037090_2117262.jpg
ゲッコーのタペストリー。
来年の夏までにはこれかポリアフさんを完成させないといけないんだけど、とりあえず進んでいるこちらを頑張ってます。
まだ1/4位が終わった感じかなぁ・・・
キルティングに飽きたらポリアフさんのアップリケに戻ったりしながら進める予定。

坊ちゃんも元気です。
d0037090_2141575.jpg
相変わらずベタベタのうざ男っぷりで、私の邪魔をしまくってますw
[PR]
by luna_gun | 2011-10-21 21:07 | 手芸