最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リネンの布団カバーセット

連休中に作りかけてたリネンの布団カバー、おとといシーツ兼用の敷きカバーが完成。
昨日の夜初使いしてみたんだけど、ちょっとひんやり感があって気持ちいいかも・・・♪
今日もがんばって掛け布団カバーも完成★
早速セットしてみた♪ 使い心地はどうでしょうね、楽しみだわん♪

写真撮るほどのものでもないので、布団の上で私にわしゃわしゃされて喜ぶももさんを・・・
d0037090_22545276.jpg
ちなみに、掛けカバーの上部分、半分はももさんがいるチェック柄で、もう半分と下側すべては無地リネン。
デザイン的には・・・ちょっと・・・(^^;; 
布、もったいない使い方しなかったのね、って感じで、センスのかけらもありません。
実はこないだのレース使って、ちょっと可愛くしてみようかとも思ったんだけど・・・
あれはもっと有効に利用したいな、と。
いいのよ、寝るだけなんだもん。

無地リネンは、リネンにしてはかなりお安い?って感じのW巾@¥1200のものなので、ネップが多くて肌触りはイマイチ?な感じもなきにしもあらず・・・
使い込んでいくうちに良い感じになってくれるんじゃないかな、と淡い期待を抱いてます。
お高いリネンは糸の状態が良くて肌触りもいいんだけど、布団カバーはかなりの量の布を使うしねぇ・・・
それでも既成のものを買うよりはかなりお安くはなりますがね・・・(^^;;
[PR]
by luna_gun | 2005-07-19 23:12 | 手芸