最愛のだーりんずなのデス♪


by luna_gun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

戻りました

父が亡くなりました。
前日の夜は機嫌よくお酒を飲み、当日の朝は出かける母を見送って手を振っていたんだって。
母が夕方帰宅したら冷たくなっていたそうです。
最後はあまり苦しまなかったみたいだし、父らしい最期で良かったのかなぁ、と思ってみたり。
突然だったので、かなりびっくりでしたが、
長いこと闘病していたし、もう80だったし・・・
お葬式も済ませたんだけど、実はなんか実感が沸いていなかったりもします。
離れて暮らして何年もたっているせいかしら・・・
これから徐々に寂しくなっていくのかもね。。。

お父さん、親不孝ばかりしていた娘でごめんなさい。
あちらでまたお会いしましょう~

それにしても、お葬式って本当忙しいね・・・
母は喪主の挨拶が気になって、悲しみにひたるどころではなかったし、
(通夜の準備をしながら、ぶつぶつと挨拶の練習をしていた(-ω-;)
練習をしているのだと分かるまで、ちょっとコワかった)
妹も私も準備やら何やらでばったばたでした。
父の夢だった「自分の葬式には和服を着てくれ」を実現すべく、
お葬式は朝から着付けやら髪セットやら・・・
心底疲れました・・・
母、長生きしてください・・・
そして妹よ、私の葬式はなるべく簡単にしておくれ。
通夜も葬式も家じゃなくていいからね~
[PR]
by luna_gun | 2009-09-22 21:46 | 日常のイロイロ